ぼ~んやり

年末にひいた風邪が治りきらず、いまだに鼻水&しくゃみが止まりません。くしゃみのし過ぎで肋骨あたりが筋肉痛…。そして、サハラの風邪がうつったのか夫がインフルエンザになってしまいました。病院でタミフルを処方され1日寝込んで良くなりましたが、まだすっきりしない様子です。


新年早々、なんだかなぁです。夫婦で風邪をシェアしてどうするの。そんなこんなでエンジンがかからないまま6日になってしまいましたが、松の内が終わらないうちに「今年の目標」を記しておくことにします。


1.チームサハラの体力強化

チームサハラとは? へへへ、夫サハラとワタクシサハラの2名です。

風邪をひく前の昨年末、2006年の抱負について話していたとき「ふたりで一緒にできる何かをしよう!」ということに。思えばふたり共通の趣味ってないかもね、できれば体を鍛える何かを一緒にしたいね、と意見の一致をみました。


で、その何かが具体的に決まらないまま風邪やインフルエンザと共に新年を迎えてしまいました。今のところの候補としては「杖道」と「ヨガ」が挙がっています。杖道は夫の希望、ヨガはサハラの希望です。どちらもいいけど両方行くのは難しい。どちらかに決めて早くはじめたい。まずは1日体験に行ってみます。そのためにも、風邪を早く治さねば!


他にも目標があるのですが、頭の中に風邪菌がうろついているのか言語化がうまくできません。元気が一番。健康なら何でもできる。体力強化。ということで、今年の目標はこれに絞ります。はい。