勇気出していこう。

テーマ:

たくさんのお花ありがとうございます♪

昨夜、あるクリスマスパーティーの一部で拙書の出版お祝いをしていただきました。本が出てからブログやメールでたくさんの感想 をいただきとってもありがたく思っていましたが、昨夜は直接感想を聞かせていただく機会もあり感激でした。昨夜お会いした全てのみなさま、ありがとうございました。


【写真のお花】

たくさんのお花をいただきました。仕事部屋には花瓶がひとつしかないので、ミキサーに入れてみました(笑) シクラメンは郊外の家に持っていこうと思います。クリスマスやお正月に集う家族の目を楽しませてくれそうです。


九州の友人はらさん が贈ってくれた写真左のワレモコウとアザミ(?)のドライフラワー。「お約束の物を送ります」とあったけど、いつ約束したんだっけ…。帰り道たくさんの人のコートにくっついちゃって、「これって狙い?」とみんなで大いに盛り上がったけど、狙ってたはらさん?


+ + +

「この本は種子なんだ。この種子が、どこに飛んでいってどんな花を咲かせるのか楽しみだね」

「なにを見ても、なにを食べても、なにをしても、それが文章になった時サハラさんのフィルターを通ったサハラ流になってるよね。もっといろいろ書くといいよ」と、山川編集長に言っていただきました。


本が出てからいろいろなことがあります。雑誌などから取材依頼をいただく機会があるのですが、顔写真が出ることに抵抗がありました。本を紹介していただくのは、ありがたいことなのですが、顔を出すのは…、ちょっとなぁ(汗)、と思っていました。


でも、いつまでも後ろに隠れてはいられないんだな…、もう。この種子を芽吹かせ花を咲かせるためにも、勇気出して顔も出さなきゃな、と。恥ずかしながら、雑誌の発売日などが近づきましたらまたこちらでお知らせいたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


+ + +


帰宅後、クリスマスまで開封しないでとっておくつもりだった「ハウルの動く城」を観てたら、空が明るくなってしまいました。夜更かし、お肌に悪いには違いないけれど、たくさんの人に会って、たくさんの言葉をいただいて、頭がグワ~ンとしてたので、トトロかハウルか迷ったけど…。たまには夜更かしもいいものです♪

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ハウルの動く城 特別収録版
AD

コメント(6)