DONQのパン

20070912073713.jpg

神戸発のDONQのパンは、最近ではいろんなところで見かけますが、改めて買ってみました。

ふわふわ系のパンは、これまでないくらいのふわふわ感でいくらでも食べられます。



20070911160734.jpg   20070911192024.jpg


20070911194700.jpg   20070912073644.jpg

さすが兵庫。

AD
20070910142224.jpg

甲子園球場のそばにあるかわいい街のパン屋さんです。

しっかりとした味の、美味しいパンが売られています。


20070910194648.jpg

AD
20070908074833.jpg

大阪駅中央口のデザートテラス横にあるパン屋さんです。
大阪御堂筋にあるDELI CAFE KITCHEN大阪mido プロデユースのお店。
パイ生地のスィーツ系のパンが最高にジューシーで美味しかったですラブラブ
AD

梅田大丸には、神戸北野ホテルのigreg(イグレッグ)があります。


スィーツと共に人気なのは、コンフィチュール(ジャム)とパンです。

一番人気は、温度にこだわり、専用の工房まである「クロワッサン」ですが、今回は、お惣菜パンと菓子パンを頂きました。

ピザパン   パン

パン   パン

Mariage de Farine 。辻口博啓シェフのブランジェリー(パン屋)さんです。

お向かいに、コンフィチュールアッシュがあり、そのコンフィチュールを使ったパンも頂くことができます。

パンと、ジャムのお店を近くで展開する。辻口さん、うまい合格ですね。


Mariage de Farine   コンフィチュールアッシュ


深沢ハウスのすぐそば、駒沢公園桜から帰る際に立ち寄って走る人購入しました。



Mariage de Farine   Mariage de Farine

ハニーハチトーストとパンオシトロン。

ハニーコスモストーストは耳の部分がカリカリして美味しいキラキラ

パンオシトロンは、メロンパンのレモン版。クッキーっぽい皮がとてもおいしかったです合格


Mariage de Farine   Mariage de Farine


バコンフロマージュ、ポワロー。どちらも美味しいお惣菜パンです。

D1000070.jpg

学芸大学駅近くの駒沢通りにあるレンガ造りの手作りの太陽の看板がかわいいパン屋さん、

La bourangerie PURE 」(ラ・ブランジェリー・ピュール)。

小さなお店なので気付かなかったのですが、98年からあったそうです。
パンは素朴な感じで、フォカッチャから可愛くデコレーションされたパンが並んでいます。

お試しパンもいただけたりするのでうれしいきもちになれる気持ちの良い町のパン屋さんです。