いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:

DALLOYAU マドレーヌ

マーマレードがきいたフルーティーなマドレーヌです。

昨日の疲れが、ちょっと飛びそうな美味しさですキャ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000081.jpg
バニラと卵の味が、口に入った瞬間、ふわ~っと香り、その後レモンの味がします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000083.jpg

パン屋さんのマドレーヌだけに、焼菓子というよりもパンですね。

サイズも一回り大きいです。

食べ終わり時にママレードの粒の食感があります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
普通のマドレーヌの3分の1の大きさのかわいいマドレーヌです。

甘さひかえめのマーマレードの香りがほんのり香るプリティースィーツです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
LE PATISSIER TAKAGI のお店のマークにもなっているマドレーヌ。

パティシエの高木康政氏が母親の作ったマドレーヌをわすれられず、お店のマークにしたそうです。

以前、プレーンタイプを頂いたので、今回はチョコレートとバレンタイン期間限定のダマスクローズをチョイス目がハート

ダマスクローズはブルガリアで5月下旬から6時月中旬までの短い期間しか咲かない貴重な薔薇です。
薔薇のなかでも、一番芳香が高く、クレオパトラも愛した香りだそうです。

確かにリッチな香りが漂う、お上品なお味でした。
私的には、プレーンタイプのほうがいいかなグッド


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。