タイトル: エバー・アフター

シンデレラをアレンジしたストーリー。

主役のダニエルは、幼いころに父親を亡くし継母と二人の義理の姉の中で暮らしている。

シンデレラほど可哀相な境遇ではないけど、継母から愛されたくても愛されず、それでも健気に生きている

おてんばな娘。使用人をつれて行かれ、取り戻すために伯爵婦人と嘘をつき、その場で王子様と知り合う。

二人は恋におちるが、舞踏会の日に嘘がばれてしまい、王子様は他の国の皇女と結婚することになってしまう。しかし、王子様結婚式の日、本当の気持ちに気づき、結婚式を中止。ダニエルも金持ちの嫌な奴の奴隷になるが、命がけで闘い逃げ出す。後日、ダニエルと王子様は結婚し、永遠に仲良く暮らしていきましたとさ。

シンデレラより現実的なストーリーだけど、私はこちらの方が好き。

女の人が、強い時代なのだから。。。

レオナルド・ダビンチがダニエルと王子様のキューピット役になっているところもなんだかユーモアがあっていい。