いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:
私のために、好きではない父とずっといた母。

毎日、自分のためと言いながら、家族のためだったり、会社のために自分の時間をなくし、好きなこと、したいことがわからなくなってしまった夫。。。

私も自分のためと思いながら、仕事でいっぱいいっぱいになりながら、鬱になってしまった過去があるからこそ、理解できることがある。

でもね、大事な人だからこそ心配になるし、言いたい。

自分を大事にして

自分を失わないために、常に大事なもの、自分のしたいこと、自分のための時間を大切にしてほしい。

社会的な役割には、代わりはいるけど、家族にとってはあなたしかいないのだから。

自分を大事にしてください

コトバにすると安っぽくなるね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080228192351.jpg

Laniには、いつもびっくり!!させられます。

昨日まで、怖くて高いソファーの上で動き回れなかったのに、今日は飛び越えて、クッションの山で戯れてました。

ふわふわ感は、ずっと好きなのねぇ。



20080228192227.jpg

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フジテレビの織田裕二主演の「お金がない!」というドラマが、関西地方で昼間に再放送されています。


マイケルJフォックス主演の「摩天楼は薔薇色に」という映画の日本バージョンといった感じですが、私は両方と

も大好きな作品です。

摩天楼はバラ色に
¥1,970
Amazon.co.jp

どちらとも、お金がない青年がドンドン出世して成功する話です。
大したことない仕事だけど、大事に極めながら、上に登りつめていく。。。それって、とても大事なことです。
基本を知らずに、上司になってしまうと、大したことない仕事に感謝しなくなってしまいます。部下に対しても感謝できない人間になってしまいます。

ひとつひとつのことを大事に、感謝してこそ、すばらしい上司になれると、私は信じてます。

私が二年前にいた会社も、すばらしい上司がいました。
一からしていない上司が、上司の上に立つようになって、ドンドン職場の雰囲気が悪くなり、つまらない会社になっていきました。

小さなことを思い出させてくれる、素敵なドラマです。
また、昼に外出できなくなってしまいそうです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日一日寝ていて、復活するどころか、悪化してしまったので同じマンションのなかのクリニックに行ってきました。


この時期なだけに、38度台の熱が出てしまったから、インフルエンザが疑われてしまい、鼻から綿棒を入れる、いたーいY(>_<、)Y検査をしましたが、幸いなことにインフルエンザは陰性でした。よかったε=(。・д・。)


ところで、大阪のクリニック2軒に風邪でかかりましたが、しっかり薬を出してくれるのよね~。

手厚いといえばそうですが、自然治癒力をさげてしまいそうでこわいΣ\( ̄ー ̄;)

やはり、地域柄でしょうか???

気のせいかなΣ\( ̄ー ̄;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、気温がこの冬最低になったこともあり、風邪を引いたみたいです。

ホテルでは、加湿器を借りて、気をつけていたつもりだったのに。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


インフルエンザの流行が、終焉にさしかかっているにもかかわらず、残念だ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080220225900.jpg
起きている時もかわいいけど、寝てる時が一番。
人間の赤ちゃんもそうなんだろうなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩から、Laniは普段通りですが、便だけは出ていません。ごはん食べてるのになあ(?_?)
起床時には必ず排便するのに、今日はありません。
大丈夫かな?


そのあと、柔らかいけど、二回もウンチがでて、元気みたいです。

北大江公園の散歩では、若いキレイなお姉さんや、1歳の赤ちゃんに可愛がってもらって、

嬉しいLaniでしたo(^o^)o


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のシャンプーのせいか、昨晩はくしゃみを何回かし、今朝からは粘液性のものが便に混ざっています。

便に関しては、もしかしたら2日間にあげてしまったクッキーのせいもあるかも。。。でも、何故、今頃?

お腹がギュルギュル鳴り、餌に全く口をつけません。

元気はあるし、先週くらいからごはんに口をつけないこともあったので大丈夫かなとも思うのですが、少し心配です。

20080218113940.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家に来て、初めてのシャンプー。

ロングヘアーのミニチュアダックスは被毛を守るため、月に1~2回位しかシャンプーしてはいけないそうです。
しすぎると被毛が抜けすぎたり、地肌のトラブルになったりするそうです。

初めてはこわいので、トリミングサロンに行くつもりでしたが、本で読んで、簡単かも?と思ってしまいチャレンジしてみました。

やってみた感想は、大変だった!
水がこわいらしく、Laniは濡れた体で暴れまくります。
シャワー洗面台だったのですが、台から落ちてしまうのではないかというくらい。
心配だった肛門絞りは難なくできたのですが、シャンプー後のゆすぎがなかなかできない。

私も服をベショベショに濡らしながら、すすいだ後は、ドライヤーで手早く乾かさなくてはいけないのですが、ドライヤーもこわかったらしく、すごい勢いで逃げ出す始末。

結局、ドライヤーはかけさせてもらえず、半乾きのまま、ハウス内のベッドに入ってしまいました。

乾いているとまっすぐな被毛も、濡れているとソバージュで、ホントはめちゃくちゃ痩せているのに、モコモコでぽっちゃりして見えるのね~。
そういえば、私が子供の頃、近所のダックスはガリガリしててかわいくないなぁと思っていたのを思い出しました。

今は、大変でも、とても可愛く大好きです。

大変だったね。Lani。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。