いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:

今日は、参議院選挙の結果でニュースは持ちきりでした。


民主党圧勝に対して、「私を選ぶか、小沢さんを選ぶか」と発言した安倍総理の続投問題でも納得がいかない上に、


東京の選挙区で4位/5議席中で、元テレビ朝日の女子アナだった丸川珠代氏が当選したことが、同じ女性として許せない!!


・転居届けを怠り、選挙権がなかったこと。

(ニューヨーク勤務時に起こってしまったという言い訳は、キャリアウーマンだったことを誇張しているような気がする。)

・最近の選挙で投票していなかったこと。

(これまで選挙に興味がなかったことがはっきりしている。目立つために立候補したとしか思えない。)

・以上のバッシング報道に対して、「申し訳ない」「恥ずかしい」と言い訳し、挙句の果てに泣くあせる

(人前で泣くという行為は、働く女性にとって使ってはいけない女性の武器。これまでよくキャリアウーマンとして働いてこれたな~と思う。これまでも女を武器にして世渡りしてきたのだろうか?女から嫌われるタイプのキャリアウーマンっぽい。おじ様の票を頂くための演技なのかな?)


ちょっと美人だということで、こんな猿芝居に惑わされる有権者も有権者だ!!

馬鹿としかいえない。


馬鹿な有権者に、ずるがしこいだけの目立ちたがりの元女子アナ。。。


日本は、もうすぐ沈没するね。全く。


日本人でいるのが嫌になっちゃうよパンチ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、脳内メーカーというものが流行っているらしい。


名前をいれて診断するだけの簡単なもの、ですが当たっていると噂になっています。


私の診断結果は、以下のとおり。

脳内メーカー


悩みが多いな~。大丈夫?私。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、先々週と大坂にいて、本当は夫の実家に立ち寄りたかったのに、参議院選挙が、7月22日から29日に変更になったため、28日1日かけて東京に帰ってきました。


期日前投票も考えたのですが、どの人に1票を入れるか、判断材料が少なかったので、当日に投票することにしました。


年金問題、政治と金問題、格差問題、不適切発言と、どうしても自民党を許せなかったので、何が何でもと選挙にのぞみました。

民主党や他の政党がいいわけではなく、今のままではという危機感が選挙に行く最大の理由でした。


若い頃は、自分のちっぽけな一票で何も変わらないと、選挙に行かなかったこともあります。

でも、一票でも入れることによって変わるかもしれないというささやかな一票の集まりで、世の中は変わるという熱い想いをこめて、雷が鳴り、雨が降る中、選挙に行ってきました。


これで日本が変わらなかったら、明るい未来なんてないんじゃないかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000151.jpg
ポクポンとの出会いから約一ヶ月。

家の家族も12人まで増えました。

いつも身につけて歩きたいので、がま口ポーチのベッドに入ってもらい家では口をあけ、こんな華やかな雰囲気を出してます。

かわいい子供のようで、大好き!ポクポン!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。