いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:

聞いて、すごくショックでした。


私が知ったのは、病院病院の待合室で、音の出ていないTVの字幕からなので、まったく信じられませんでした。

ZARDは、私の大学時代の思い出から、独身時代の良い思い出がつまったバンドです。


みんなで夜通しカラオケして、最後に「負けないで」音譜を歌って終わるのが通例でした。


なんだか、青春が終わったといわれているようで寂しいです。

これからは、こんな喪失感を味わうことが多くなっていくのでしょうね?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか風邪カゼが治らない。

毎晩、微熱が出ているし、いくらゆっくり休んで起きても、咽喉が痛い。


2~3年前も、こんな夏風邪にかかったような気がするけど。。。毎回焦るのよね。

仕事をしていない今は、焦る状況にないのだけれど、やはり家族とかの事考えると焦るよね。

焦ってもよくなるわけではないけれど、、、。


今日、H医院病院に行って受診してきました。

咽頭の炎症がまだあるので、微熱や咽頭痛RollingStonesが持続しているとの事。

再び、抗生剤セデスを飲むことになりました。

今日の診察から、心療内科のA先生の、診察もせず、問診だけして薬おくすり(ブルー)を処方する安易な対応に、疑問が湧きます。

その上、1週間分も処方して。経過を見ようとしない。。。

専門が違うといえばそれまでですが、やはりA医師は信用できない。


うつの治療、今後どうしていこうかな?

何も考えずに流れている今の状況には、やはり不安があるし。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪をひいて1週間以上たちました。

薬をしっかり、4日間飲んで、口内炎はあまり引かなかったけど、

咽喉の腫れが引いたので、薬をやめてみたら、口内炎はひいたけど、

風邪は再発してしまいました。


咽頭痛と発熱と倦怠感。。。カゼ

寒かったり厚かったり。。。

夏風邪はたちが悪いですね。


まだ、微熱で経過していますしょぼん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

口内炎がかなり良くなってきたとおもってたら、今日起きたら、また咽喉が痛い。


彼の会社では、この子供のなかで流行るというヘルパンギーナが大流行しているらしい。

突然変異で大人に、罹患したのか。。。

子供っぽい人にはやるのか。。。


熱もないけど、だるいわぁ。早く治らないかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000123.jpg
家の藤の木に花が咲きました。
去年はもっとすずなりに咲いてたのですが。。。家に来ると、何故か元気がなくなるのですよね。
とにかく、花や実がつくと、すごくうれしいですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

15日の散歩後、咽喉が渇くと思っていたら、痛かったのですガックリ

翌日は、関節痛と発熱のため、ホテルで寝たきり状態ビル


咽頭痛と嚥下障害もひどくて、17日に病院にいってきました。


感染症(風邪)ということで、薬をフルコースナイフとフォークで頂き、咽喉の痛さRollingStonesと、薬おくすり(ブルー)のまずさと戦いながら、毎日飲んでいますが、

治らな~い叫び


無理して食べなくてもいいと言われてるのに、固形のもの食べているせいかな?

見たこともない口内炎が、口中蔓延中ドクロ


誰も、かぜ引いてると聞かないけど、うちは二人して寝込み中。


楽しみにしていた、スタレビの25周年コンサートにもいけず、なにやってるんだろう。


早く、治して、外に散歩に行きたい。

何もインプットがなくて、ブログが書けなくなりそうです。

これってブログ依存症かな?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、少し早い時間に、多賀SAに寄る事ができたので、速弁が売っていました。

やはり、17時過ぎると完売になってしまうようです。


華近江    華近江

滋賀県の日本料理「魚庄」のお弁当。
包みも、弁当箱も高級感あります。

華近江    華近江


きちんと、献立もついております。
取り肴:鯖味噌煮・八幡蒟蒻串刺し・笹巻き麩・大根煮・鱧けんちん山椒焼き・鴨ロース・手長海老柚子煮・鰻八幡巻き・紫花豆淡煮
炊合せ:錦東寺巻き・射込み高野・小鮎山椒煮・鳥竜田揚げ山菜おろし煮 なた豆の花
和え物:近江牛と丁寺麩の芥子酢味噌和え
甘味:和菓子 おはぎ
御飯物:花見イナリ寿司 海老、紅鮭、酢蓮根・一口寿司 海老、玉子、鰻、穴子


焼鯖寿司    焼鯖寿司

彼は、一乃松の「焼鯖寿し」を食べていました。
これまた、肉厚で美味しかったです。

富士山

帰路、富士山がうっすらと見えました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

DINER ランチ

堂島ホテルをチェックアウト後、DINERでランチして東京まで帰ることにしました。
先日、利用した日より、空いていましたが、やはり時間が経つにつれ、いっぱいになっていきました。
違うオフィスで働く人と待ち合わせしてランチしている人も多いようです。


DINER ランチ    DINER ランチ


DINER ランチ

今日、私がオーダーしたのは、フォアグラのポタージュ。
ドリンク別で1000円くらい。


DINER ランチ

彼がオーダーしたのは、日替わりランチ。
サーモンの焦がしバターソテー。
他にサラダとグリンピースのポタージュもつきます。

さようなら。堂島ホテル。。。また、きます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、受診後、部屋の掃除待ちで、DINERで初おひとり様ランチをしました。

ホテル内のわりに、ランチは、日替わり(ドリンク、サラダ付)で950円とリーズナブルだし、美味しい音譜ので

周りの企業からOLさんやサラリーマンガたくさんやってきます。

私は12:00頃、入店したのですが、席はあっという間に満席になってしましました。



DINER ランチ


今日の日替わりランチは「若鶏のバルサミコ酢かけ」。

思わず、健康な気分の癖で、何も考えず、直感で決めてしまいましたが、

口内炎を持つ身にとっては、酢が口にしみて痛い。飲み込みに勇気がいる。。。叫び


美味しいはずだったのに、残念でした。

グリンピースのポタージュは、口にやさしく美味しかったです恋の矢

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。