いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:


靖国神社


日本人として。。。


靖国神社の議論がよくされていますが、ものごとの本質をしっておくため、

実際に来て見ました。

神社に参拝して、「遊就館」という軍事博物館を見学してきました。


ここには、被弾した跡が残っている服や、血染めの洋服、戦争で亡くなった人々の遺影や遺書が展示されています。

戦争がおこった経緯を知る歴史についても解説されています。


広島の原爆ドームに行ったときと同じように、心が痛くなりました。

言葉になりませんが、現在、日本が平和であること、戦争のない時代に生きていられることに感謝しなくては、とおもいました。

そして、未来永劫、世界が平和になることを願います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


横浜サイクリング
 










         横浜サイクリング


今日はまだ、4月だけど五月晴れのいい天気でサイクリング日和です。

横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫を出発して、大さん橋やいろんな観光名所を廻ります。


横浜サイクリング    大さん橋



横浜    横浜


TYCOON

                    TYCOON。昼間はヨットで食べにくるお客が多いそうです。


コスモクロック    中華街



マリンタワー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000095.jpg

吉野家の牛丼が、午前11時から夜0時までほぼ復活しました。

やはり、吉野家は牛丼が一番!
豚丼も好きだけどね。



吉野家

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サンシャインシティ

久々にサンシャインシティ に行ってきました。

サンシャインシティ    サンシャインシティ

60階の展望台までは、エレベーターで35秒。240mの高さまで登れます。
休日しか楽しめない、絶景です。

サンシャインシティ 夜景    サンシャインシティ

西側(左)の景色と北側(右)の景色。
北側は、埼玉・筑波山を望むレアな景色だそうです。


サンシャインシティ 夜景    サンシャインシティ 夜景

南側(左)の景色と東側(右)の景色。
美しいです。

オープンエアは風を感じられる気持ちのいい場所です。
風もあまり強くなくて、よかったです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

池袋餃子スタジアム

今日のディナーは、池袋ナンジャタウン ネコ餃子スタジアム で。


安亭 焼き餃子    寺島商店 すだち餃子

羽田の安亭 の焼き餃子(左)と香川・讃岐の寺島商店のすだち餃子(右)


包王 ペッパーマヨ餃子

でも、だんとつは、滋賀県長浜の包王(ぱおう) のブラックマヨ餃子。
肉汁がジュワーって出てきて、めちゃウマです。
きっと、プレーンな焼き餃子も美味しいはず。

ビールをプハーって飲んでいただく餃子は最高です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京芸術劇場   東京芸術劇場

初めて、東京芸術劇場 で観劇してきました。
東京芸術劇場は、池袋の駅から、徒歩5分くらいの距離にあります。

東京芸術劇場    東京芸術劇場
中ホールで行われました。

西川貴教主演のハウトゥサクシード というミュージカル。
コメディタッチの、サクセスストーリーです。

ハウトゥサクシード
コメディとしてみれば面白いかも。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪王将 大阪王将

今日のランチは、「大阪王将」で「餃子の王将」とともに、東京に進出している大阪発のお店です。

どちらのお店も、同じような中華のメニューですが、大阪王将のほうが、ちょっと高級路線なのでしょうか?
オシャレな気がします。

焼き餃子

焼き餃子は、もちもちした皮で、なかに味噌?が入っていて美味しかった。
天津飯    あんかけチャーハン

天津飯もあんかけチャーハンも美味しかったです。
私的には、「餃子の王将」よりこちらが好き。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000093.jpg
姫路城散策後、今日の夜食として、漁師のおにぎりを購入しました。

握りがふわっとしていて、味もふんわりしています。

明石のりを巻いてパリパリといただきます。

夕食がいつもよりはやかったので、吹田SA出発後、6時間でかえってきて、今、家で食べました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

OAPの地下1階にある居酒屋。寸(ちょっと)

創作和食料理です。


こちらの、海鮮味噌グラタン、カルボナーラピザが美味しかったです。


OAPには、いくつかの企業が入っていると思うのですが、早い時間に終了してしまいます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。