いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:

キャトル 桜ロール


春といえば、桜ロール桜桜エキスをつかったしっとりした、スポンジ。桜葉をつかった生クリーム。

甘しょっぱい味です。

私的には、甘いだけのケーキより、こちらのケーキが好みラブラブです。

桜の香りが、とっても幸せになれる桜ロールくるくるです。



キャトル   キャトル 桜ロール

Quatre

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

呑川緑道(深沢~都立大学)


呑川緑道(深沢~都立大学)   呑川緑道(深沢~都立大学)

呑川緑道(深沢~都立大学)



呑川緑道(深沢~都立大学)


呑川緑道(深沢~都立大学)   呑川緑道(深沢~都立大学)


呑川緑道(深沢~都立大学)   呑川緑道(深沢~都立大学)


呑川緑道(深沢~都立大学)   呑川緑道(深沢~都立大学)


呑川緑道(深沢~都立大学)


呑川緑道(深沢~都立大学)  呑川緑道(深沢~都立大学)


呑川緑道(深沢~都立大学)  呑川緑道(深沢~都立大学)


呑川緑道(深沢~都立大学)  


呑川緑道(深沢~都立大学)  呑川緑道(深沢~都立大学)
呑川緑道(柿の木坂)~駒沢公園~呑川緑道(深沢~都立大学)と回りましたが、
曇っていても桜やきれいな花々があったので、春を感じることができました。

しかし、満開の桜には、やはり青空が似合いますね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

駒沢公園


駒沢公園    駒沢公園


駒沢公園

駒沢公園の桜。天気がくもりのせいか、いつもほどあまり人出はなく、ゆっくり散歩することができました。


駒沢公園  駒沢公園  駒沢公園



駒沢公園
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も春を見つけに散歩に行ってきました。

約30分のコースです。


線路沿いの花 都立大学~学芸大学間の線路沿いにも春らしく花が一杯咲いていました。



呑川緑道 柿木坂

今日の呑川緑道(柿木坂)の桜。満開のピーク。
風が吹くと、花びらがひらひらと散っていきます。


呑川緑道 柿木坂   呑川緑道 柿木坂



呑川緑道 柿木坂   呑川緑道 柿木坂   

他の種類の桜も花をつけています。

 呑川緑道 柿木坂  呑川緑道 柿木坂

  
呑川緑道 柿木坂   呑川緑道 柿木坂

ポスト桜の花々達。きれいに花をつけています。


呑川緑道 柿木坂   呑川緑道 柿木坂


呑川緑道 柿木坂   呑川緑道 柿木坂


呑川緑道 柿木坂   呑川緑道 柿木坂


呑川緑道 柿木坂   呑川緑道 柿木坂


呑川緑道 柿木坂   呑川緑道 柿木坂


呑川緑道 柿木坂  呑川緑道 柿木坂


呑川緑道 柿木坂

桜が散っても、散歩して花々を見て行きたいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000002.jpg

桜色に桜の花と桜味のチョコレートで桜桜の花びらをかたどったトッピングがかわいい。

中は桜葉を使ったグリーンと優しいピンク色のチェリークリームの2層構造。

シロップ漬けのチェリーさくらんぼがかくれんぼしていたりと、見た目も味も楽しい逸品ですケーキ01



キャトル

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

品川のエキュートの「てとて」で売っていたお弁当2種です。

花見弁当とさば弁当。

なかなか美味しいですよ。



てとて花見弁当    てとて さば弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月30日呑川緑道

今日は、下馬の呑川緑道~駒沢通り~碑文谷公園をまわるルートを散歩しました。


3月30日呑川緑道    3月30日呑川緑道   



3月30日呑川緑道    3月30日呑川緑道


朝、雨が降ったせいか、もう散り始めていました。
散り行く桜もきれいです。


3月30日呑川緑道    3月30日呑川緑道


木の幹に咲いている桜は、もう葉桜も混じり始めています。



碑文谷公園。ボートに乗る人、子供づれのママ、幸せな空気が、今日も流れていました。


3月30日碑文谷公園    3月30日碑文谷公園


3月30日碑文谷公園    3月30日碑文谷公園


桜以外の花々も元気良く、花をさかせています。

3月30日碑文谷公園    3月30日碑文谷公園


3月30日碑文谷公園
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000096.jpg

自由が丘の黒船 というお店に桜どらが売ってたので、桜まいブームとしては見逃せず、思わず買ってしまいました。

小降りのドラヤキで桜餡とギュウヒが入っていて、かわには桜の刻印がされています。

しっかり桜の香りがする春らしい和菓子です。



D1000097.jpg

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

花見の後は、やっぱり、おいしい夕食でしょ。

目黒権之助坂にある、よし鳥 (よしちょう)で。

おしゃれな雰囲気で、店員さんの感じもよく、美味しい!!


お通しのじゃがいも饅頭からしてもう最高にひひ



目黒 鳥よし    目黒 鳥よし



目黒 よし鳥




今日は、いい日になりました音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。