いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:

強い人、成功者には共通する法則があります。


人生設計(目標)がしっかりあり、信じるもの(信念)をもっていることです。


ボクシングの亀田興毅選手が強いのは、3階級制覇の目標、人生設計がしっかりあります。

そして、父親を信じて一生懸命練習しています。もちろん自分自身の強さも信じているのでしょう。


私も3年ほど前から、目標、人生設計を意識しながら手帳を活用し、生きています。

もっと信じるものができればと思うのですが、努力が足りないのでしょう。まだまだです。


今年の私の目標は、うつをしっかり治し、うつとうまくつきあいながら、強い自分になれたらと思います。

なんだかぼんやりした目標だな~。


とにかく治療が最優先かな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070114094347.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070114094409.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070113190622.jpg
最近、ホテルライフを100パーセント楽しむためにインルームダイニング(ルームサービス)をオーダーすることが多いです。

自分達だけの空間で、時間を気にせず、好きな食べ物とともに好きなお酒をいただく。

ホテルがオープンしたてだからか選べるメニューが少なくてちと残念でした。。。バケットサンドを2種類とオードブルを一皿オーダーしたのですが、物足りないなく部屋に置かれたカップヌードルを食べてしまいました。

こんばんはよくたべ、よく飲み、よく笑いました。
こんなささやかなしあわせがずっと続けばと思える夜でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070113141308.jpg
今日は、強羅に先月オープンしたばかりの「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」にお泊りです。

今年も話題のホテル&宿に泊まり歩きます!

ハイアットリージェンシー箱根は、強羅の箱根公園近くの会員制ホテルをリノベーションした、おとなの高級山荘をイメージしたホテルです。
ロビーに入り下階のラウンジを見下ろすと、温かい素敵な暖炉を囲んでソファが置かれており、リラックスできる雰囲気です。

部屋も最低で56平方の広さがあり、大文字焼きの山が窓から一望できます。

箱根といえば、高級老舗旅館にも惹かれますが、たまにはこんなホテルもいいかもしれません。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

画家モジリアニの生涯を描いた作品。


生涯、売れない画家として生きた苦悩が伝わった。


死んだ後に、作品を買いに来た画商が奇妙で、人間の怖さから身振いした。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション・アドベンチャー。
アンジーのアクションシーンがたくさん入っていてかっこ良過ぎます。

細菌兵器を狙う悪者と闘い、守り抜くといったシンプルなストーリーでしたが、

最後まで、欲に負けず、人類を守るといった主人公の姿勢が、国連難民弁務官事務所(UNHCR) の親善大使をするアンジー本人とキャラがかぶっているような気がします。

ジェネオン エンタテインメント
トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子供向けの絵本的な物語だと思ってましたが、きちんと読むと結構大人の世界にも通じる素敵な話でした。
アントワーヌ・ド サン=テグジュペリ, Antoine de Saint‐Exup´ery, 山崎 庸一郎
小さな王子さま


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
流行した作品ですが、漫画チックで観る気がせず、今日まで延ばし延ばしにしていました。

特有の世界観があり、美しい作品でした。

東宝
陰陽師
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。