いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:
D1000210.jpg
晴れの日が二日続き、昨日ようやく梅雨明けしました。

やっと夏になりました!
沈んでいた気分もこれでやっと晴れてきそうな気がします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000203.jpg
代官山の真ん中に向日葵が元気に花を咲かせています。

蜂が蜜を吸っている瞬間をとらえることができました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000199.jpg
代官山の「FISH CAKE&DELI」でランチしました。10種類のフィシュケーキ(新鮮なさかなのすりみを焼いたもの)は旬の鱧や枝豆等もありヘルシーな感じでした。

夜にビールと一緒に頂くのもいいかも。

お店は一階がテイクアウトで二階、三階がカフェで、ロハスっぽいインテリアの可愛い雰囲気でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000137.jpg
石川県白山市にある有限会社福屋製菓の製品。

石川の人はこれをたべて大人になります。

特選水稲米を原料とし上質昆布と鳴門の焼塩を使用し、杵つき餅を永年研究開発したブレンド油で揚げた逸品。

たくさん食べると胃がもたれるので注意です!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日に心療内科を受診してきました。

来月中旬に復帰の方向ですすめることになりました。

実家での生活が安定していた点と休職して6ヶ月経過したのでこれ以上休むと復帰しづらくなるという点からです。

方向性が決まったからという安心感はあまりなく、不安の方が大きくなりました。

東京での生活は、やはり良くないのかもしれません。
人混みにいくとパニックになり大きな声をあげそうになるし、夫の帰りは遅く、夜ごはんの時間はバラバラ。

自分のペースで規則正しく健康的な生活をしようと思えません。

これまでも、テンションを無理矢理あげて家事や趣味をしていただけで自然にしていたわけではありません。

薬の量を最小限で留めているのも頑張っているからだと思います。

主治医に対しても始めから信頼できませんでした。私の話をしっかり聞いてくれていないような気がするし、教科書どおりの処方、話しかしない。
このままで復帰して大丈夫なのかな?心配です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000187.jpg
昨日はウェスティン東京の日本料理「舞」でディナーしてきました。

ウェスティンのロビーには香水をつけた外国人がたくさんいて、まるで社交界のようでした。

やはりたまには自分にご褒美してキラキラした生活をしたいですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000180.jpg
昨日見つけた花の下に実がなっていました。

早速収穫してみたところ間違いなくミョウガでした。

独特の香りがします。

近いうちにお蕎麦に薬味として頂こうと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000174.jpg
去年から怪しいと思っていたのですが、花が咲いたので調べてみたらやはり。。。みょうがでした!
あの薬味の!

なんだかうれしいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
D1000177.jpg
今日は黄色のハイビスカスの花が2つ咲きました。

ちょっと小振りな花ですが、とても華やかです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。