自分を好きになりたい

テーマ:

最近は自分を好きになれません。


鬱ということで自分を甘やかしすぎて、何も自分を磨く努力をしていないし、太って開き直って女を磨くことを怠っているし。。。



自分を低く評価してしまうから鬱になるのかもしれません。


この悪い状況を打破するのは、ダイエットしたりしないとだめかな。。。


頑張りすぎてエネルギーが枯れてしまったのだけれど、いつまでも頑張れない自分が嫌いです。

AD

ミサイル発射ってどうよ?

テーマ:

北朝鮮が今日にでもテポドン2号を発射するかもしれない。


国際社会の中で相手にしてもらえないからって、ミサイル発射で気を引くなんて。。。


国の歴史や思想が違うから仕方ないけど、やはり理解できない。


サッカーW杯は仮想戦争なんていうけど、敵の選手同士が助け合ったりしているのをみると安心する。


平和な世界になることを祈りたい。

AD

眠い

テーマ:

昨日はサッカー、3時まで見ていて超眠い天使


休職中だからいくらでも寝ていていいのだけれど、主治医からは生活はきちんとするように言われているので気合いれておきました。


あと、人間にとって朝おきて太陽の光をあびることが大事らしい。

体内リズムを崩すと体調悪くなるようです。


やはり、しっかり治療して復帰したいから。。。


次は23日の4時キックオフなので頑張って早起きします。


あきらめない気持ちが大事だから。。。

AD

いよいよです

テーマ:

いよいよ明日になりました!!サッカー

明日の今頃には決まってますよ。


行くしかないですね走る人


もうすでに緊張して来ましたドキドキ


明日は、日本VSクロアチア戦後、ブラジルVSオーストラリア戦があるので長い一日になりそうです。



W杯の次の試合のクロアチアは15年前まで内戦があった国。

未だに地雷が埋め込まれている場所の近くで、子供たちがサッカーボールを蹴っている。


参加国はいろんな事情を抱えているんですね。


ハングリーさが違うし、サポーターのパワーも違う。

平和ボケしてる日本は、かなわないかもって少し思ってしまいました。


弱気はだめだね。


心の中にたくさん弱気があります。

これが鬱なんでしょうか?

残念でした

テーマ:

くやしい!!

絶対勝てると思ってたのにW杯オーストラリアに逆転され3-1。


昨日は悔しくてなかなか眠れず、今日は夕方までひきずってしまいました。


今日は何もすることができず、ダラダラ眠ってばかりいました。


でも、眠ることってすごく大切なこともわかりました。

眠ることによっておきた時前向きに考えることができる。リセットすることができる。


今は薬を飲んで眠るといった状況ですが、良くなったら眠ることを大切に暮らしていきたいな。


メンタルが弱く、やんでいる私でもかなり立ち直っているのだから百戦錬磨の日本代表なら、もうしっかり立ち直って前向きになっていると思います。

次はクロアチアとブラジルですが、

これで終わる日本じゃないビックリマーク


WBCに負けない最高の感動を期待します。


頑張れニッポン!!メラメラ


W杯 頑張れニッポン

テーマ:

今日は朝からそわそわしてます。


今ひとつW杯に対して熱くなれなかったのですが、今日は違います。


なんたって初戦ですから。

初戦に勝てば決勝リーグに80%以上進むことができるそうです。


今日はカツ丼とビールで気合いれて、観戦します。サッカー


うつなんて飛んでいってしまうくらい感動を期待します。

ソロモン流

テーマ:

ソロモン流 」が好きです。


「ソロモンの賢人」の頃からみてますが、日曜の夜に放送するのが良くできていると思います。


憂鬱な時間をやる気満々の夢を見る時間に変えてくれます。


休職する前は、この番組をみて元気になってました。

最近は、元気な人をみると逆に焦ってしまい見る気になれませんでした。


今日はきっとハイ状態なのでしょう!?


明日は受診の日なのですが、忘れてました。


今は少しブルーですが、賢人のRIKACOのおかげで元気です。

後悔

3月10日に産業医受診した時、「うつ」かもしれないと相談した。


ただちに心療内科を受診したほうが良い。

もし可能なら抗精神薬を内服し、休職を一ヶ月以上したほうが良いと言われ、やはり「うつ」だったんだと楽になった気がした。


「うつの人は、「うつ」と診断されて楽になる」といったことを聞いたことがある。

まさかと思ってたけど、わかった気がした。


14日に受診し、18日から休職した。


休職した時は、1ヶ月位で復帰できると思い込み、しっかりリフレッシュしようと思った。

こんな状況になってできなかった部屋の整理整頓や、掃除等の家事をしようと気軽に考えていた。

しかし現実は違っていて、薬の副作用で眠いし、お腹は痛いし、カフェインと併用で動悸するし、日常生活は休職前よりひどくなった。


仕事柄、問い合わせもあり、3ヶ月経っても仕事から頭を切り離すことができず、焦りから追いかけられる夢ばかりみる日々が続いた。

主治医に話すと、深く眠ったほうがいいと睡眠薬を処方され、朝目覚めの悪い状況になった。


保健組合から療養手当として給与の6割分が入るが、厚生年金や保険料と家賃を支払うとなくなってしまう。

作業療法としてビーズアクセサリーを作るようになったが、カードの引き落としと材料費とでマイナスの状態になってしまい、お金は出て行く一方。


休職してストレスはなくなったのかもしれないが、お金や、将来に対する不安は強くなったので、完全にらくになったわけではない。

復帰する時のストレスを考えたら、休職しなかったほうがよかったのではないかと後悔する。


もうこうなったら仕方ないと腹をすえるしかないけど。。。

いつまでもこんな風に休んではいられない。


もし、同じように悩んでいる人がいるのであれば、仕事をしながらの治療をすすめたい。


うつっていつか、すっきり晴れる日がくるというけどいつ晴れるのだろう?