いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:
柴田 励司
39歳までに組織のリーダーになる―活躍スピードを加速する

理解しやすい言葉で、書かれていて頭にスーッと入ってきました。

この本を読んでから、組織のリーダー=社長 本に興味を持つようになりました。


近日、セミナーを聞きに行ってきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年、最後の野外コンサートに行ってきました。


晴れの特定日になっている、10月10日前後ですが、朝起きた時には雨が降っており。。。

先週から風邪をおして仕事をしていたので、治りきっていない体で参加するかどうかぎりぎりまで考え、

雨があがったので、気合入れて行ってきました。


今回のライブは、気合入れて行ってよかったと思わせる完成度で、私がこれまでいったライブの中で最高の構成でした。


「夢伝説」から始まり、「トワイライト・アベニュー」。。。

ライブはじめのGo!Go!Time。聞かせるバラードタイム、KANの参加、最後のGo!Go!Time。

「こしゃくなレディ」「Baby It’s You」「1%の物語」「Average Yellow Band」「Going Back To 1981」(順不同)

大好きな曲がいっぱいでした。


近くの席に、三原じゅん子、コアラ夫妻もいたのですが、三原じゅん子はノリノリでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ


当たり前に、歩いて自由に好きなところにいくことができる。。。

当たり前に、胸いっぱいに空気を吸うことができる。。。


死に行く人にかかわっていた時期は、そんな基本的なことにも感謝していたのに、

人間て勝手なもので、今の自分に納得できなかったりしたら、感謝の心も忘れ、

勝手にわがままなことを主張したりしています。


当たり前に生きている自分に感謝して、精一杯生きていかなくては。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の1番のCMを、10月に書くのはいかがなものかとは思いますが、

忘れたくないという思いから、放映中に書こうときめました。


それは、富士フィルムの「あしたに続く写真・三浦知良」編 です。


カズの顔が最高にいい。


「ブラジル留学を決めたときは不安より希望が大きかった」


何かに向かっていく時はそんな気分になる。

ドキドキよりワクワク。

そんな時期は、誰の人生にも何回かはある。

その瞬間を思い出させてくれる。

それが写真。


「昨日の瞬間は明日に続いている。」

このキャッチコピーも最高。


スピッツの「正夢」もいい。


いいものを見ると泣けてきます。

泣かせてくれる最短のメディアがこのCMだと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。