いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:

ラディソン都ホテル


白金にある宿。

家に一番近いホテル。

改装し、モダンな雰囲気になっている。

ホテル内には「四川」という中華料理が入っている。


健康保険の保養施設になっており、抽選で当選。

ラディソン都ホテル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近「おひとりさま」と言う言葉が流行っています。

 

昨年流行った「負け犬」とは、まったく逆のいいイメージで、

シングルではなくてもひとりの時間をしっかりひとりで楽しむことのできるおとなの人(特に女性)をいいます。

 

ひとりで外食をすることができなかった私でしたが、3年程前から仕事の都合上、

その「おひとりさま」をランチの時間にしていたのですが、結構いいものです。

 

本やi-podをもっていればまったく問題なく、自分の世界にはいることができます。

 

仕事で煮詰まった頭も、クールダウンすることができ、自分を冷静に客観的に見る時間にすることができる。

 

最近、ひとりで夕食をたべている女性もいたりして。。。

キャリアウーマンっぽくてカッコいいと思います。

 

今度は、夕食にトライしてみます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人を愛することは傷つけること。

人は見えないけどはさみの手を持っていることを忘れたらいけない。。。

 

かわいらしいおとぎばなしだけど、メッセージがしっかりはいった作品でした。

 

主役は、あの演技派ジョニー・デップ。

 

タイトル: シザーハンズ <特別編>
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル: LIVE ENTERTAINMENT TOUR “Heaven”
アーティスト: スターダスト・レビュー
タイトル: Northern Lights

この曲のイメージは、暗い道を都会に向かってロングドライブしている風景といえない風景なんだけど、実は都会から田舎にむかって愛する人を迎えにいくんですよね~。ずーっと好きな曲です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、いい時代になったなーって思う瞬間は、

欲しい物・情報が好きなときに、簡単に手に入ることです。

これは東京に住んでいるからでしょうか?

どんどん、田舎にもこのような便利さが広がればいいなと思います。

私の田舎は車社会で、車がないと買い物に行くことすらできません。

年老いても車を運転しなくてはいけないということは本人にとっても負担だし、

家族にとっても不安です。

なんだか、便利さから田舎のことを考えてしまいましたが、

便利だなーと思ったのは、大型画面で好きなアーティストのDVDを見ることができているからです。

こういう時間が、日頃の疲れを癒すこころのサプリメントです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトル: アメリカン・プレジデント

世界のリーダー、アメリカ合衆国大統領シェファード。激務をこなす彼が、ひとりの女性に恋してしまった。彼女は環境問題のロビイスト、シドニー。大統領選挙を間近に控え、ホワイトハウスのスタッフは頭をかかえることに…。
   大統領の恋はプライベートなことでは済まされず、政治的危機を招くことにもなりかねない。この「人生最大の難問」をいかにして解決するか? 苦悩する大統領を演じるのはマイケル・ダグラス。そのソフトでスマートな大統領ぶりにはため息が出るほど。世紀のロマンスの相手であるシドニーには、知性と美貌を兼ね備えたアネット・ベニングが扮している。ほかに、大統領補佐官にマーチン・シーン、主席内政顧問にマイケル・J・フォックス、政敵の上院議員にはリチャード・ドレイファスらが扮し、しゃれたラブ・ストーリーを脇から支えている。(amazon.co.jpより)
 

大統領も首相も、リーダーも人間。プライベートもありなんですよね。★★★

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。