31 | あしたはまったり~v

あしたはまったり~v

こころにうつりゆくよしなしごとをまったりとv
くも膜下闘病記も始めてみました(^^;

昨夜、お願いランキングで31アイスクリームのランキングをやっていましたねぇv


10代20代の時は、友達と本当によく通っていました(^^)

今も近所にお店はあるのに、流石に1人で行くのは恥ずかしいので、余り行かなくなってしまいました。

行っても子供のためにお持ち帰りで、ケチケチ主婦になってしまった今では、自分にはもったいなくて、中々食べないという実状です(^^;


2位のロッキーロードv私大好きでしたv

私はイチゴ系とナッツ系が好きでした。

イチゴ系はベリーベリーストロベリーかストロベリーチーズケーキ(1位でしたね)v

ナッツ系はロッキーロードかナッツトューユー、パイナップルナッツ(懐かし~いvまだありますかね?)

がお気に入りv


いろいろ試してみたくて他のフレーバーにした時にも、必ずこの中のどれかと組合わせて購入していました。


31アイスクリームって1月毎日違うフレーバーが食べられちゃうvってうたい文句で31種類用意しているんですよね(^^)

季節によってちょっとづつ新メニュが出ていて、飽きなかったv

当時はスタンプ集めると31特製グッズがもらえて、欲しいグッズだったりすると、スタンプ欲しさに日参していました(^^;


そんな中食べた季節のフレーバーで忘れられない味があります。

20年以上前の夏に限定発売された、にバナナローッキーロードv


系列的にはモロ、ロッキーロードなのですが、見た目もかわいくて、味も良かったんです(〃∇〃)


ロッキーロードはチョコアイスをベースにチョコとクラッシュアーモンド、白いマシュマロが入っていて、見た目がごつごつとした山道のようなので、ロッキーロードと名づけられたそうです。


バナナロッキーロードはバナナアイスをベースにクラッシュアーモンドとペパーミントグリーンのマシュマロが入った、なんともポップな色合いのフレーバーでした。

バナナとアーモンドという奇抜な組合わせは意外とマッチしていて、ゴツゴツとした食感とマシュマロのホンワリした食感は合わさると面白くて、かなり嵌りました。

元々31のレギュラーメニュにバナナベースのフレーバーがなかったので(組み合わせとして混ざっているのはありますが)、当時既に庶民的な味になっていた、バナナ味の美味しさを再確認したように感じました。


しか~し、季節が巡り、期間が終わって、なくなってしまいましたorz


今でも31に行く度、『もしかして復活していないかしらv』と期待してしまう…そんなフレーバーです。


どなたか、バナナロッキーロードをご存知の方いらっしゃいませんか?


31さん!復活させては頂けませんか?


無理かなぁ・・・