今日は棚ぼた、木曜日。

ラッキーを司る木星生まれの木曜日はラッキーへと誘ってくれる曜日。

今日はどんな良いことが起こるでしょうか…

心待ちに未来のラッキーを先取り設定するのが「わたし時」。

わたしたちは「生きているだけでまるもうけ」。



さて、本日のお告げ…

どんなものでも…なにかしら変化していきます。

それを見られる時。

では、お告げちゃんいってみよう♪




「持っているものの結晶化に気づく時」

本日は山羊座の月です。

あなたが「既に持っているもの」と

聴いて思い浮かんだこと…

「それがなにか?」

きっと、それこそが

「その人の人生の質」を表しています。



また、そのものが「もの」であれば

いずれ、使い果たす時がやってくることも

くたびれてしまうこともあります。




あなたの内側にある

あなたの信じるもの。

いずれ、それは変化して

違うものへと成長します。




変わるものと

変えたくないもの

どちらとも

時間が

わずかに

なにか

変えていきます。




今、あなたの持っているものは

いままであなたが持っているものと

思っていたものとは

少し違ってきています。





今、持っているものを

もう一度注意深く見てください。



宝石のようなものが

結晶し始めているはずです。



いままでの「宝」を

大切にしすぎても

それは見えてこないかもしれません。




ラブのお告げは「自由な発想」で

新しいチャンスを楽しんで♥


わたし時手帖 2016/KADOKAWA/中経出版

¥1,674
Amazon.co.jp



いま、眞田ともえのいるUNICAでは…
ガラス作家 Koo Jung Miさんの展示が開催中!

2016/5/25(水)-30(月)
12:00-20:00
最終日のみ18:00 予定
詳細はこちら


Koo Jung Mi からのメッセージ
ガラスを使って作品を製作する時、通常はまず何をつくるかを決め、製作のプロセスを構築し、それに沿って作業をしていきます。いかに作品を最初のデザインやイメージに近づけるか、が完成ということになります。私の製作過程はこれとはかなり違い、制作に取り掛かる時に完成した作品のイメージはありません。制作のプロセスのみを決め、素材との対話を通して作業を進めていきます。これは非効率な方法かもしれませんが、創作の自由と、素材の可能性を与えてくれます。

Unica(旧Starpoets Gallery)での個展は四年振りになります。
その間、私は自分を再構築するいくつものプロセスを経験していました。
それは過去や現在の自分を取り巻く事象を見つめ直し、自由に先に進むための地ならしでもありました。

今回の個展の為に制作した作品達は、そういったプロセスを経て生まれてきた結晶です。
ガラスという、一見とても制限のある素材の多様性を感じていただければ幸いです。