手紙【メールレター配信中】
<自分の1番を1番にした、人生サイズやくらしに合った起業スタイル>
ゆるりら✩シンプルライフ起業のエッセンスをちょっと辛口の目線で綴る
ラブレターメールレターご登録はこちらラブレター
  • 17 Jul
    • リクエストにお答えして開催決定!【ブランドに沿った名刺の威力】

      コンセプト決めて、発信してます!!という人が侵す 一番の間違い♪     それは「私は」が主語で発信しているということに 気が付いていないこと。     コンセプトで自分の中の考え、想いを作れても そのまま、もってこられたら 重いぃぃ~~~~~~~~の。       私はこういうものです、を、表す名刺。   これをもらった人が、書いてあることをよんで     「これ、ぼくのことですやん!」 「これ、ぼくが探してるやつです!」 「これ、ぼくにいりますよね!!」   って、来てほしい人に気が付いてもらわねば 意味がないのですよ。   私が、私は、っていってたら←コンセプトばっかりを発信   あなたは頑張っているね とか、応援されるけれど   応援したいお客さまは、気が付かなくてスルーされて   しまいます。   そのためには、読みやすく、ブランディング目線に転換した メディアを用意することは重要なんですよ!         ということで、初版でつくった名刺にテコ入れ♪   デザイナーさんに伝わりやすいように(自分が伝えやすいw)   口頭や文書ではなく、図です図、図にメモ書きが最強♪     ブランディング名刺を作りたい!って人は 「ブランディング名刺講座」 こちらは常時開催予定はしておりませんので 御希望くださる方は、リクエストくださいませ♪         リクエストがありましたので、開催します! 残席2です♪ <ブランディング名刺作成講座> あなたの名刺、コミュニケーションしたくなる工夫していますか? きれいな名刺、可愛い名刺、目を引く名刺♪ 女性起業家さんなら、自分の活動に素敵な名刺を持ちたいと おもいますよね。 でも、名刺にどんな情報が必要か考えてつくってますか? 普通のせることをのせる? もらったことある名刺にのってたこと? 名前と連絡先がわかればいい? 名前や連絡先があるのは言わずもがな、当たり前ですが それで、名刺交換した人に【次の行動】が【自発的で自然に】 湧いてくるようなことができていますか? ✩出会いを信頼関係に変えるコミュニケーションができる名刺 名刺はリアルなごあいさつの場面で使います。 その場面で、この名刺をつかってどのような会話をするか 想像できて、会話した相手も喜んで、こちらがしてほしい行動 を率先して行動してもらえるような名刺。 女性起業家のみなさんの力になって後押ししてくれるのは コミュニケーションがイメージできる”会話のストーリーが浮かぶ名刺”です。 ユニークな肩書き 肩書きの説明 名前 連絡先(メアド・電話番号・住所など) ブログタイトルとURL SNSのアカウント 検索ワード ビジュアル(顔写真、イラストなど) どんなことができるか (活動、サービス内容) プロフィール、実績 書いてあるだけじゃなく 「的を得た相手に届く、あなたのコンセプトに沿った内容」が必要ですよ✩ 何をしているかパッと見て業種業態活動がわかりますか? なぜこの仕事をしているのか伝わりますか? 他のツールと合わせてブランディング統一されてますか? 名刺を受け取った人にしてもらいたい行動をしてもらえる名刺ですか? 名刺交換が楽しくなる、お仕事の話で花が咲く♪ そんな名刺を一緒に作れるワークショップを企画しました。 ・名刺を使ってお仕事を広げていきたい方 ・名刺活用に行き詰まりを感じている方 ・コツを掴んで、名刺コミュニケーションを増やしたい方 ・すでにあるけどあまり働かない名刺を活用していきたい方 ・これから名刺をお仕事に活用していきたい方 ・名刺交換しても仕事の手ごたえがなかった方 ・出会いを信頼に変える名刺ってどんなのか興味ある方 ・仕事をする私に興味関心を持つ人とたくさん出会いたい方 ・名刺交換からファンを増やしていきたい方 《開催日時・場所・参加費》 ・2017年7月22日 11時~16時 ・定員 各4名 ・参加費 定価 21600円  オンラインさろんフィルプレ会員の方 10800円  こらぼさろん会員様&会員様のご紹介の方 16200円 <両方該当する方は安い方で申し込んでください> ・場所  烏丸こらぼさろん 四条西洞院下がる (お申込の方におしらせします) お申込はこちらから ⇒https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HStylTeDpwq   《黒木桂櫻のプロフィール》 「起業ソムリエ」 黒木 桂櫻 PROFIRE  ✩起業コンサルタント・エグゼクティブコーチ、メンタルカウンセラー✩ 講演20000人以上、個別相談3000人以上(2012年時点)を超える。 プロコンサルを育てられるオトナ女子の起業サポーター。 事業のコンセプトは「ゆるりら✩シンプルライフ起業」 循環・つながり・私の自己表現・かろやかさ・しなやかさ エシカルでサティスナブルがスタンダードな社会がゆるりら 女性達の手で加速・実現すること。 具体的には、HEG式(ハッピーエンドごきげん式)エシカルビジネス スタイルをつかって、メディアマーケティング・コンセプト創り ミッションビジョン・年間計画や手帳術・マネジメント等の 【経営の12分野】のことをセミナーや個別相談で提供している。 1969年 横浜生まれ、大阪育ち。現在、京都市伏見区在住。 大阪市立住吉商業高等学校卒業 1997年 キャリア支援講師業を始める。 半年で指名で仕事が来る講師となる。キャパを超えたことで 依頼を断らなければならない状況に陥る。 同時期、家族との関わり、今後の生き方などに直面する。 長年の社会ベースになっている男性的なものの考え 競争経済思考に疑問を持つ。 人のぬくもりが感じられるお商売には【行動心理や購買真理 コミュニケーションや観察や探究のセンス】が必要だと確信し 学びを深める。 2012年 自ら体系化したプログラム「個人事業ビジネス1日集中講座」 リリース。2年間での受講者数が300人を超える。 セミナーを通して軽やかでしなやかに働く「ゆるりら女性」を応援する。  

      123
      テーマ:
  • 21 Jun
    • オンラインさろん フィールプレミアム はじめます

        いつも、わたしのゴールはここにある気がします。   SNSなんてものがない20年ほどまえから仕事をフリーランスで しています。   師匠について学んだ時期と、誰の傘下にもはいらずいる時期と 4;6ぐらいになりました。両方の時代、両方の環境にいいところが あり、その両方がフリーランスが【人生の中の働く】と【自分活かす 自分輝く】のに、重要だなとおもうことやセンスがありました   人生を磨くというのは、人間としてのセンスがよくなるってことで それは、他人との共同創造の中で磨かれるものなのです。   共同創造するときに、参加する人には、自分の才能を分かち合う シェアする文化があります。自分をしって活かすことが人と一緒に 人生の歩みを味わうことだといっています。 いろんな思い入れのあるオンラインさろんです。   もちろん起業・事業・経営をする人にも、お勤めしてる人にも 得られるようなデザインをしています   専用のHPをつくりました。詳細はこちらをみてみてください✩ https://peraichi.com/landing_pages/view/osfp     オンラインさろん フィールプレミアム の開設を記念して 私からの才能のシェアプレゼントを企画しました。     こちらも、ぜひうけとってくださいね♪ https://peraichi.com/landing_pages/view/ospd    

      42
      1
      テーマ:
  • 28 May
    • 【起業ソムリエkeicaは、何で稼ぐ人ぞ??】に応えてみました。

      こんばんわ、起業ソムリエkeicaです。   まあ、よく聞かれるのですが、keicaさんは一体なにをして 収入をえているの?と、きかれます。   たぶん、これをきかれるのは、一般募集とかしているセミナーが あからさまに少なくて、星読み鑑定とかやってたりするから だろうなっておもうので、ちょっと解説をしてみようと思います    講師派遣(業務委託)会社の社長兼登録講師 実は、法人の代表取締役でもありますw 高校や大学の現場に「就職や採用」を支援するセミナー等を する専門家を企画会社さんの要望に合わせてコーディネート しています。   私自身も20年ほどまえのコンサル駆け出しのときは まだまだ企業さまとの契約もすくなくて困っていましたが ・声が大きい(通る)  ・明るくて元気(キャラがある) ・前に立ってしゃべれる この3つを見込んで「講師として仕事しない?」と誘って くださった人がいて、お仕事させtもらってました。   そんなスタートでしたのですが、あれよあれよという間に 「指名で仕事が来る講師」となり、スケジュールのブッキングが うまくいかず、お断りする案件が出てくることも。。。。   依頼をくださっていた担当の方からも「周りの先生を紹介してほしい」 といわれたこともあって、後輩や知人の先生をご紹介したことを きっかけに、法人化&マネジメント会社に昇格し、今に至ります。   この仕事で表立って集客することがないので自分で言わないと 誰も知らないって状態になりますね。      開運星読みバイオリズム鑑定 【仕事の展開とあなたの世界を読み解く 開運星読みバイオリズム鑑定】 私がフリーランスになってから、おつとめしてた頃には社長さんが いて、上司がいて、その人たちがやってくれていた<決める>という 仕事が回ってくることになり。。。それには正解や答えがあるようで 結局はなくて自分が選んでいくしかないということをヒシヒシと感じています これは今でも。   そういうとき、この20年どうやって決めてきたの?って聞かれたことが きっかけで、人生の流れ、時の流れ=バイオリズムを読む方法を紹介 したんです。私は毎年11月ごろ10種類ぐらいの分析結果(占い結果のこと) を、邪魔のない鑑定してくれる人に依頼して来年の情報を集めて分析 していますwwほぼ占いというより統計分析ですねww   たぶんコンサルだからこその、目に見えない情報との付き合い方 だろうなーとは思います。なので、私ができるのはこの1つだけ。 問題解決をあなたがする為に、科学的に?分析した情報を提供 する鑑定です。   そんなひょうたんから駒みたいなスタートなもので、ご案内ページが ございません^^;;いまのところ、対面とオンラインでしています。 鑑定結果に合わせた天然石を選んでつくる、サンキャッチャー付 というプランもあります。   ・オンライン鑑定・・・5000円 ・オンライン鑑定サンキャッチャー付・・・7500円 ・対面鑑定・・・7500円 ・対面鑑定サンキャッチャー付・・・10000円   こちらの募集は、一番最初に起業辛口メルマガで先行募集 しますので、ご興味頂いている方はぜひご登録ください。 起業辛口メルマガ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvvlXzqo   メルマガ⇒FBの順で募集しています。毎月10名枠ご用意 していますが、これがまたちゃんとした案内もないくせに 2~3日でいつも完売御礼しています。   こちらもどうぞごひいきに♪     小さなお店(個人事業・フリーランス・自営業)の   ハンサム女子と優しい系男子を応援する  ビジネス設計計画支援コンサルタント   【起業ソムリエ】という愛称をつけているお仕事。 セミナー・グループ対応・個別対応しています。 事業は会社の全分野を網羅してこそ結果がでる。 それには仕組みをつくって長く楽に続けられる状態を作ることと 自分の思いや気持ち「幸福感」を感じられる軸、意図、感性(BE)から 商品サービス~集客~バックヤード管理までやり方(DO)を決めて 実行する、センス・バランス・タイミングを使った事業構築をサポート しています。    起業スタートアップ講座 集客編 株式会社megamiさまよりご依頼頂き、女子コレ企画の1コンテンツ として毎月2回2時間ほどの、簡単な心が前や在り方、集客に必要な こと、受講くださる方の今の悩みなどを扱う2時間になっています。   女子コレは月4000円で、1ヶ月間企画内の講座やおけいこが 受け放題になる株式会社megamiさまが主催の企画です。 株式会社megami様HP  女子コレ コンテンツ一覧 https://reserva.be/jyoshicolle      働く・学ぶ・暮らすを毎日楽しく賑やかに!    ライフスタイルデザインサロン Feel Premium    この夏オープンを予定している 【オンラインさろん】です。 私的目玉は、ビジネスコースの売れるキッカケ☆事業のしくみづくり コース・蒼組編が構成されている座学と実践の「座学」の授業内容を 動画で全部見られるようにプレゼントするのです。   オンラインさろんはビジネスコミュニティーにはしたくなくて、いろいろ 考えていることがあるので詳しくきいてほしいので、オンラインさろん 情報専用のメルマガを作ってしまいました、わはは。ご興味いただいて いる方は是非こちらからご登録ください こちら☆      売れるキッカケ☆事業のしくみづくりコース 蒼組・紅組   事業全体を扱うことができたらいいな、といつも思っておりまして 楽に継続させたいなとおもっていまして。これまでも長年小さなお店 向けの講座はいろいろ考えて提供してきましたけど、事業って ほんと会社にある部署を全部1人で全部署の部長をするようなもので ほんとに広く沢山のことを扱わなくちゃいけないなって思うんです。   それで、部分的にブランディングだけ、マーケティングだけ 集客だけ、FBやブログといったメディアツールだけとか勉強したら 事業は「楽に継続」できるのか?という疑問に対していろいろやって 試してみたりもして、出した結果が「それはムリ、無意味とはいわんけど」 でした。   そこで考えたのがこのコースです。 いまのところ1期生二人が着々と結果をだしていますね 月に3回座学と実践で構成されています。後半は実践中心なので いろいろ作業することも多いです。きまった形を全員同じでやる のではなく、1人1人のできること、作業レベル、ワークライフバランス お客様の感じ、もちろんその人のキャラや個性や想いがイメージ化 できるように沢山のことを決めていきます。ですので完全個別 カスタマイズになります。   授業はグループ型です。同期がいるのも私も頑張ろう♪があったり わたしには確認しずらかったり、ちょっとした連絡などは受講生同士 の方が気兼ねなくていいみたいですね。   年に2回、募集ができたらいいなーと思っているのと 完全カスタマイズして、実践中も細部にわたってサポートするので 1クラス4名が限界かなーとおもっています。   1期生の頑張りを周りで見ている人たちが興味を持ってくださって 受講生からコースを紹介しようとおもったらどこ紹介したらいい?って 聞かれるんですが、それ用のご案内はまだありませんのです、とほほ。   募集をさせていただく優先順が  1番 オンラインさろんメンバー 2番 オンラインさろん先行情報メルマガ      https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShxHSyg 3番 起業辛口メルマガ      https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvvlXzqo 4番 ブログ&FB                と、なります。   2番と3番は、上記リンクから申し込めますので、ぜひ♪      HEG式ビジネス プロ育成college 認定コンサル育成コース    プロのコンサルタントを育成するコースです。現在3期まで完了し  20名の卒業生がいます。    約10か月のコースなので、1年1回募集あるかないか  ないかあるか⇐どっちやねーんww    なかなかレアです(笑) 一応college用のHPがあります  そろそろリニューアルが必要な情報しかありませんが^^;;  2017はオンラインさろんのオープンがあるので、ちょっと  募集はムリかな~っておもってます。    ご興味持ってくださった方は、こちらをのぞいてみてください  HEG式プロ育成college コンサル育成コースページ  http://hegbiz.com/consultant     =============================    他には、企業での管理職研修や、現場の改善会議ファシリなど 会社の名前はだせないけど、会社に定期的に訪問してさせて頂く契約 など、人材育成系のお仕事もしています。   これまでの経歴・実績などはプロフィールページをご覧ください http://profile.ameba.jp/watashi-sukinakoto/ 長々と書きましたが大きくは4つの柱をもってパラレルキャリアを形成し リモートやオンラインを駆使して、出来るだけ大好きなお家にいられる 働き方を追求していますww   ━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プライベートなつぶやき満載  最もリアルタイム更新なFacebook ※フォロー歓迎、リアルにお会いした 方はぜひお友達申請を!! https://www.facebook.com/keica1 ━━━━━━━━━━━━━━━━  

      36
      テーマ:
  • 02 May
    • 【ご案内】仕事の展開とあなたの世の中を読み解く バイオリズム占星術 

      皆さんこんばんわ! 起業のソムリエなのになぜか開運星読み鑑定が 人気の黒木桂櫻です!苦笑 そのなぜか人気の星読み鑑定、メルマガからの 先行予約で半分ご予約頂き一般募集開始しました♪ みなさんありがたい感想をFBに投稿してくださってるのをご紹介♪ ========= いやー、もうとっても嬉しい鑑定でした😊 20歳前後からの私の人生の流れ、ほんとにドンピシャ! そして、何より嬉しいのは、これからの流れ✨ 自分で仕事を始めた時からぼんやりと描いている形。 間違っていなかったようです。 今の動き方もちゃんと星からのメッセージ通りに動けてる✨ さて、ここから10年、しっかり先を見据えて「野心」を 忘れず動いていきます。 私のぼんやりとした「野心」に具体的なイメージを アドバイスして下さった ケイカさん(๑˃̵ᴗ˂̵) 「星読みコンサル」やん😆お得〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵) ========= ありがとうございます♪ 私自身が仕事でやりたいことが沢山あるタイプ 嫌な事は出来ないタイプ、気の向く事だけやりたいタイプ、、、、 と偏った性格(ちゃんと星のホロスコープにもでてるんですw) なのですが、行動は最小限で最大の成果を得たい人なんです。 無理・ムダ・ムラが嫌い。 そういう私が仕事で何か成果をだしたいとおもったら 知りたいことは、「何を:個性・特徴・持って生まれたもの」と 「いつやるか・やらないか;選択とタイミング」です。 こんな偏った、非常識で、社会に非適応な私が、自営でスタートし 法人も作って(キャリア系の講師派遣会社もしています)20年以上 仕事のオファーを頂き続けれているのは、 「事業設計・計画・運営」のハード面の知識経験と共に こういう目に見えない情報を使って大きな宇宙や自然の流れと 自分にはどうしようもない、持ち味を活かす方向で生きている からだなって、ますます確信を深めています♪ よろしければ、あなたも”自分の人生の大きな流れ”をしって 自分の人生を想像する人から創造する人になりませんか? ========================   【起業コンサル黒木桂櫻の開運星読み鑑定】 仕事の展開とあなたの世の中を読み解く バイオリズム占星術    ●対面・オンラインともに鑑定あります 〇オンライン鑑定のみ 60分5000円 〇後押し天然石を使った開運サンキャッチャー付 7500円   〇対面鑑定のみ 60分7500円 〇後押し天然石を使った開運サンキャッチャー付 10000円   お申込はこちらから https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSmgzqg    

      42
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 息子の手

      『ママ、もー無理――――』といって テレビをみながらくつろいでいた息子の後ろで おっきい目の声でつぶやいてみた     うはははは、いいね 男の子のてはがっしりしているので ほぐれる、ほぐれる♪     実は、息子さん、リラクゼーションとか 運動後の体の回復とかに興味があって 最近では自分も筋トレをなさいます   こんな道具まで揃えちゃったりして(自宅ですよ自宅w) 柔道整復師のパパといい、   みんな、いろいろできてくれて ママのために ありがとうーーー!

      23
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 約束の時間 会社員からフリーになる時身に付けたい力

      こんばんわ HEG式エシカルビジネス研究家 起業ソムリエ 黒木桂櫻です。   起業をすると、フリーになると、でもいいのですが 会社員時代にもっていた感覚が通用しないってこと たくさんあります。     会社は集団で動くためのルールが沢山あります。 が、フリーはそれぞれの個人が自分のルールで 生きています。   ということは、まず自分のルールがない人は 「正解はどれ?」と探して、それぞれの人に合わせて 疲弊する。。。。結末しかまっていません。   エレガントマナー講師の田中優子さんの記事にあるように 時間を守れない待たせる人は、「今」に感覚があることが 多いです。今、今、今、で生きているといってもいいかも しれませんね。   逆に時間きっちり行かないことにストレスを感じる人は 「未来」に感覚があるかもしれません。この後の予定が 狂う、今日の予定がコンプリートできない、ということが 気になる傾向がありそうです   信用は、時間を守るということでも築けます。 たぶん、会社員勤めだと、それだけで信用をえることも できるとおもいます。   フリーランスになったら、個人事業者として、いろんな種類の 人と自分が代表として【コミュニケーションして決める】ことに なります。   常識よりも、その業界のルールを踏まえてのことですが   ✩当人同士がよければそれでいいのです✩     だからといって、ルーズを奨励しているわけではありませんよ 個人事業の世界には、「あたりまえ」はありません。 日本では、あまり養いにくい感覚ですが、個人事業者は 自分の働き方やルールを自社=自分で決めていいのです。   その分、人の数だけ多種多様な働き方とルールがあると 心得ておきましょう。ダイバーシティーという言葉を聞いた ことがあるかもしれません。多様性という意味です。   それぞれ違う考え方、働き方やルールで 生きているなら、どうやって約束したら いいんだよーーーーー!!! はいはい、そうなりますよね。わかります。     約束を死守することより、相手と連絡をとりあって しっかり向き合ったコミュニケーションをできること も、もっともっと大切です。   その時のポイントは「都合などは正直にいう」 「”二人にとって”一番いい変更を探る姿勢で話す・聞く」ことです。   日本人は、島国でほぼほぼ単一民族、同じ言語なので 多少のちほうの特色文化はあっても、大きな背景としてもっている ものが似ています。   20年ぐらい前ぐらいまでは、いまのように沢山のフリーの人が いるわけではなく、卒業したら、大きい小さいはあれど就職するのが 普通=みんなそうする=同じ、です。   だから勝手に相手もそう思うもの、と 思い込みやすいんです。       【時間の変更は、相手がフリーであればあるほど 日常茶飯事である】ことを心得て寛大であること   その反面 【自分が遅れそうな時は、出来る限り早くわかった時点で 相手に状況を連絡し、変更調整を願い出る】こと 【調整に応じてもらえたことを、当たり前としない感謝する】   【できるだけ調整しなくていいように  マネジメント力と 調整せざる得ないときに 必要なコミュニケーション力を上げること】 です。        

      4
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 物販・ハンドメイドで、利益を作る大切だけど地道な作業✩

      売上げに目をとられていると 「売れてるけど、経費差っ引いたら ほとんどないやん!!」てな結末に なりかねませんー   そういうところほど「自転車操業」なのよね         スーパー総務はバックヤードの仕事のしくみ づくり&利益があがる仕掛けを考えます♪   今回はアパレルブランドさんのバックヤードで 『在庫の棚卸』作業です。   これも、「闇雲」では、結局わからなくなって 広げただけ、とかになってしまいますから要注意です   やり方=システム をつくって、みなさん分担で 集中していっぺんに作業をすすめてくださってます! (この連係プレイ、ほれぼれしますよ)       どんどん、確認して、写真をとったら~~ 在庫表だけではなく、お写真カタログもできました―♪   受注生産のところでも、サンプルも生地も在庫ですからね こちらのアパレルブランドでは、細かい飾り付け用ビーズや レースもありますし、お直しもするので結構細かいパーツ在庫も 沢山あります。   ハンドメイドの方もおなじですね。 よくみませんか?「決算前の在庫一掃セール!」 あれは、売れてしまえば在庫を数える手間が減る なければしなくていいんですから~って考えですね   さて、あなたのところの棚卸作業のやり方システムは 決まっていますか?動かしやすいシステムになって いますか?そろそろ見直し時!な方も、これから作り時! なかたも、お気軽に「うちの場合システムつくれそうですか?」 ってお問い合わせくださいね   【スーパー総務のお問い合わせはお気軽に】 アメブロのメッセージからお問い合わせください  

  • 23 Feb
    • 【レポ  テントでほっ、クレイでデトックス! 観月さろんプレオープンコラボイベント】

        2月3日節分にオープンイベントをした 観月サロンですが、その1か月まえの2月に ハーブテントみてもらいたくて(´艸`*)   プレオープンイベントを優美ちゃんとコラボで させて頂きました♪     テント用にいつも夫の書斎をテント部屋に変身!     テントの中は温かいけど、真っ裸に施術着1枚なので 下から足湯であっためます♪ 野田琺瑯の足湯おけ←なんていうの?   となりの和室では、施術ベットをセッティングして ゆみちゃんがクレイパックのスタンバイを♪ 箪笥の上から、天照大神様が♪     ええっと、ゆみちゃんがもってきてたこれ⇈って なんの箱やったかな???   施術後に遅いランチを♪ 僭越ながらわたくしがランチにグラタンを作らせていただきました^^ ココちゃんはグラタン皿がきになってカメラ目線どころじゃ~ ございませんなww     ごちそうさまの後で、記念写真♪   お越しくださった皆様、ありがとうございました♪   【毎月第3金曜日はコラボイベントの日】 2月の観月さろんオープンイベントの様子はまた別記事で! 3月も第3金曜日に関東からきてくださる一宮さん(るたさん)と コラボで、アロマタッチ&ハーブテントの会をします♪ が!すでに満席でございまして、ありがとうございます。   4月は再びバースセラピストで「妊婦温活」をしている 児島優美ちゃんと「ハーブテント&クレイパック再び!」を 企画しています♪   1月の時の案内文ですが、詳細はこちら https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSawjAk 4月のコラボイベントの申込フォームはこちら♪ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSawjAk    

      2
      テーマ:
    • 5つのメディアでつくるSNS導線 売れるきっかけ✩事業のしくみ作り講座2回目

      1月からはじまった蒼組コース  白組の時にする準備ができてないところは大忙ぎで 白組の範囲もやってもらいます(o^^o)   器、箱、道具がなくては、中身を整えることは 『まだはやい』んです、順番的に考えればわかりますよね   順番を守って、進めていくことほど 無駄がない進め方ができるので スムーズにできあがる のです。   「無知は罪」とはよくいったものですよね   蒼組コースでは その道具が「なぜ」いるのか 「どう使うのか」を《理解》してから 作っていってもらっています 『導線』の意味がわからず、導線は引けません 引いてるつもりなものは、効果が残念ですね。     まだまだ序の口。   理解を伴う行動で、後々自分で調整できる力もつけてもらう 【事業者、経営者育成】のコースなのです。(o^^o)   ツールを使っているだけでは、いくら時間があっても足りませんし   知られるかもしれませんが、お仕事の受注には不十分な結果に なります。   しっかり導線でつないで「全体的に動かす」   ここ「自分メディアいろいろ使って同じ投稿から脱出する使い方♪では 相手の事をおもって、という中身に触れましたが、その前に、 その前に!ですよ、メディアをパーツとして全部そろえて組み立てる! そっちが最優先ですよ♪     車は全部のパーツがそろって初めて動きます。 ブログだけ、FBだけで、なんとかなる集客はありません。 いろいろつかっても、同じ投稿のコピーからは 早く卒業したいものです。そんなときの1つの考え方。 <FBシェア文章より>    使うメディアを5つに絞って、しっかり導線を作って コツコツすればするほど「厚み」ができる土台づくりのうえで デザインやなにをどう描くかのスキルや考え方を抑えていきましょう!     【売れるきっかけ✩事業のしくみ作り講座】はメルマガでの先行情報 の中でインフォメーションされます♪ ご興味持ってくださった方は、ぜひメルマガ登録くださいね♪   ブログよりビジネスの話書いてますww <起業・辛口 言いたい放題メルマガ> ご登録はこちらから⇒https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvvlXzqo  

      4
      テーマ:
    • ネットショップの開設!ワークショップにての学び

      観月さろんっていう、私の老後のためのたのしみ♪   おうちサロンをやりはじめました。   で、うちのサロンは主に健康がテーマ(o^^o) わたしが、不健康から脱出したくて色々試して(人体実験、笑) よかったものを、お安く使いたいので、仕入れたい。   自分用やけど、その辺の百貨店やスーパー、ドラッグストアとかでは うってないものなので、欲しい人にも気軽に買える場所として ネットショップをすることを検討。     ネットショップといえば!で、思い出したときに なんでも聞いてねお茶会をしてる林景子ちゃんが ネットショップの設定をおしえてっていわれてる とかとかFBでのつぶやきをすかさず拾って やってーってたのんで開催してもらいました。   けいちゃんは、売り上げのほとんどをFBとネットショップて あげているそうです。 ほかのメディアももってるし、やってるけど、って話ですよ(o^^o)     ご一緒だったのは、奈良のがま口バッグやがま口小物を作られている 作家の神谷牧さん。   2人でけいちゃんを挟んで、手取り足取りおしえてもらいました。 丁寧なテキストもいただいたので、並べる商品やさろんでの 販売をどれくらいの力加減でするかきまったら オープンしたいとおもいます!      

      4
      テーマ:

プロフィール

ゆるりら✩シンプルライフ起業 gran age心豊かな暮らし

自己紹介:
《黒木桂櫻のプロフィール》 「起業ソムリエ」 黒木 桂櫻 (くろきけいか) ✩起業コンサルタント...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

ローカル・タウン情報
2535 位
書籍化ブログ
980 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。