1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-26 22:15:13

おめでとう

テーマ:はっちゃん
8.9.10…シビル&dodici&Treize-2011032622070000.jpg

13回目のお誕生日おめでとう

はっちゃんが私達の所に来てくれてから13回目の春がやってきます

ゆっくりだけれど、少しずつだけれど、おじいちゃんになってきたのかなぁと思うことが

時々、見られるようになってきたけれど

キミはクゥチャンの時間ももらった子

14回目、15回目…たくさんの春を一緒に過ごそうね


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-14 14:14:38

今更ですが

テーマ:はっちゃん

8.9.10…シビル&dodici&Treize あけましておめでとうございます


8.9.10…シビル&dodici&Treize


2010年もすでに14日が過ぎようとしています


オットは4日から、ワタシは6日から仕事が始まり

いつもの生活に戻りました


去年のお正月と違うことはクリンがそばにいないこと


もうすぐ、カレがあちらの世界に行って1年になります



8.9.10…シビル&dodici&Treize









トラ年



8.9.10…シビル&dodici&Treize








はっちゃんは年男です



8.9.10…シビル&dodici&Treize








どうぞ、よろしくお願いします


ハヤク、ヌギタイヨ…

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-06-15 06:38:02

6月になってました

テーマ:はっちゃん
8.9.10…シビル&dodici&Treize-200906150635000.jpg
みなさん、お元気でしたか?

5月は何かと忙しかったかな…と振り返れば穏やかな毎日でした
下書き状態のままにされている記事がいくつかありました

そして、気が付けば6月になっていました


はっちゃんの歯肉炎だけは規則正しく、1ヶ月を過ぎたところで薬の効力が消えて痛みが出てくるようです

だんだん薬の効き目の間隔が短くなってくると聞いてるので、なるべく長く持たせたい
けれど、だんだんゴハンを食べられなくなってくるはっちゃんを見ているのは辛い…

と、「病院へ行くタイミング」を見定めることが私の重大な任務になっています

6月に入ってから、はっちゃんの身体が少しずつ軽く感じられるようになってきたので
前回、サンプルで頂いた姫マツタケ を朝と夜に口の中にポタリと1滴たらすようにしてみました

「イヤだよぉ~」と雄叫びをあげますが、薬とは違うようでアブクをブクブク出すとか
胃液を吐いちゃうとか…クゥチャンへの投薬でイヤと言うほど見てきた姿はなく

それでも「また飲ませたな~」と恨めしい顔で振り向きながら逃げていく
はっちゃんの姿にちょっぴり笑えちゃうところが救いの毎日です


今までは食べたくても食べられず、痛みに耐え、ただ丸くなってジッとしているはっちゃんでしたが
姫マツタケを飲むようになってから食べたい、食べるという行動を続けるようになりました

姫マツタケ自体が歯肉炎に効かないことは先生からも説明がありましたが
説明書きにある「高齢期の健康管理に」「病中・病後の早期回復に」「日常の体調管理に」
なんてところがはっちゃんの状態を少しは良い方向に向けてくれたんでしょうか?


と、言っても体重は4.65㎏になってしまったので6/7にいつもの小さな病院へ行って来ました

いつもの注射を2本で2000円とおみやげのカリカリをたくさんもらって帰ってきました


同じように歯肉炎で苦しんでいるネコさんが姫マツタケを飲み続けたら毛艶が良くなったそうです
そのネコさんははっちゃんより重症で2週間に1度は注射をしないと痛みを押さえることができず
口の中が痛く毛繕いができずにバサバサだったそうですが、姫マツタケを飲み始めたら
きれいになったとか…と、ネコさんのママはでっかいビンの姫マツタケをお求めになったとか…

でもねぇ~高いからさぁ~ホントにいいのかなぁ~って思っちゃうよ

と、先生は申し訳なさそうにいいます

はっちゃんは頂いた姫マツタケがまだ残っているので、この1ヶ月は体調に関係なく
1日1回、姫マツタケを飲み続けることにしてみました

それがどういう効き目を現すかわからないけれど、炎症を起こしている所を意識してポタリとたらしています

舐めてみたら、キノコ系(私はキノコ類が大嫌いです)の味がしたけれど
苦いとか、傷口がしみるとかの味ではないのではっちゃんも続けられそうです

雄叫びは続きますが…


確かに、体調が悪い時は毛繕いをしているはっちゃんを見なかった気がします

今は毎日、せっせときれいにしています


今朝のはっちゃんは4.79㎏ありました

140g増えてます



気が付けば、クゥチャンのこととはっちゃんの歯肉炎のことばかりが続くこのブログ

他の子たちは元気モリモリで、いつ記事にしてくれるのよ~と色々なことをしでかしてくれてます






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-05-02 18:48:38

姫マツタケ

テーマ:はっちゃん

8.9.10…シビル&dodici&Treize-image.jpg

はっちゃんを悩ませる歯肉炎

最低1ヶ月はあけるこの治療…今まではがんばって2ヶ月間を空けることができましたが

今回は1ヶ月半でゴハンが食べられなくなってきました

ゴハンが食べられなくなると、体重がへるので、この辺がギリギリかなと病院への行き時がわかります

いつもなら5㎏ちょっとの体重が4.85㎏ぐらいになると行き時…となりますが、
今回は妙にはっちゃんの身体が軽く感じられて、体重計に乗せると4.65㎏になっていました

それと、1週間くらい前から左目に目やにが付くようになり、目の周りが赤くなっています

と、いうことで連休前にはっちゃんを連れて病院へ行って来ました


思えば去年も年が明けてから急にゴハンを食べなくなり、目の周りが赤くなりました

その時、歯肉炎になっていることがわかり2ヶ月に1度の割合でステロイドの注射をするようになりました
目の周りはもしかしたら季節性のアレルギーかもしれないねと同じ薬を出してもらいました

今回はステロイドが効いていたのか、目の周りの赤みはそれほどひどくなることはなさそうです


本日の治療費はステロイドの注射と炎症を抑える注射、それに目薬(軟膏)で2800円でした

はっちゃんが通っているこの病院はご夫婦で先生をされています

小さな病院ですが、心がある病院です

以前、クゥチャンの目が充血しているからと慌てて連れて行ったら
心配することないよと目薬をさしてくれました

そしてお代は「クゥチャンに逢わせてくれたからそれでいいよ」と言われました

もう若くないから、大きな病気は診てあげられないんだよと言われますが

いつまでも元気でいて欲しい…赤ヒゲ先生です


先生から頂いたプレゼント

8.9.10…シビル&dodici&Treize-image.jpg

姫マツタケリキッド5mlです

歯肉炎には直接は効かないけれど、

高齢期の健康管理に

病中・病後の早期回復に

日常の体調管理に

皮膚の悩み、美しい毛艶、毛並みに

効く…かも…しれないサプリメント

口の中に一滴ポタリと垂らすだけでいいそうで、計算すると約167回使えるようで

果たして…今年の年末…どんなはっちゃんになっているか

楽しみです


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-03-26 23:43:13

めでたい日

テーマ:はっちゃん
8.9.10…シビル&dodici&Treize-image.jpg

はっちゃんは11才になりました

クゥちゃんがいなくなってから、元気になった気がします

行動派になった気がします

きっと、それはクゥちゃんが使いきれなかった命をプレゼントされたからだと思います


はっちゃんが元気でいてくれるとワタシ達はシアワセです


そして、今日はクゥちゃんの2回目の月命日です


めでたい日

愛でたい日
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-19 12:30:59

ドキドキ…ドキドキ

テーマ:はっちゃん
洗濯機の調子が悪くて、修理の人が来てくれました

ノルチームは興味津々ワラワラまとわりついて、修理の人は非常にやりづらそう(^^ゞ

はっちゃんは?

8.9.10…シビル&dodici&Treize-200902190959000.jpg
とってもドキドキしています

探したら、こんなところでガクガクブルブルしてました

だいぶ引っ込み事案がなおってきたかな?と思っていたんだけど…


8.9.10…シビル&dodici&Treize
オシリが落ちそうです

いつもなら、すぐに押入の中に逃げ込むのになんでこんな所に?と思ったら
ふすまがピタリと閉められたままでした

そういえば、クゥチャンの具合が悪くなって、押入に入ろうとしても上れない姿を見て、
ふすまが開いていなければ入らないので、閉めていて…あれからずっとそのままでした

ゴメンね…と、すぐにふすまを開けたけど…
はっちゃん、腰が抜けてたようで…しばらく動けませんでした

はっちゃんに悪いことをしました


洗濯機は無事になおりました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-30 23:02:19

なかよしさんになってください

テーマ:はっちゃん

8.9.10…シビル&dodici&Treize

クゥチャンが引っ越してから4日が経ちました

あっという間だったのか、長かったのか…いつの間にかの4日間でした

今日は病院の先生からお花が届きました

「治療中のイヤなことにもジッとガマンするがんばりやさんでした
お母さんの気持ちに応えるために頑張った優しい子だったとおもいます」

と、メッセージにありました

クゥ~っとまた胸が痛くなりました


8.9.10…シビル&dodici&Treize
昨日は、お友達がピンクの花束を持ってクゥチャンに逢いに来てくれました

クゥチャンの周りだけ春が来たようです


パソコンが置いてある部屋にキャットタワーがあります

8.9.10…シビル&dodici&Treize
ハッちゃんクゥチャンとならくっつけました

その1番上は、クゥチャンの定位置でしたが、
リンパ腫になってからはリビングにいるようになってしまったので、
その場所は空席になっていることが多かった気がします


8.9.10…シビル&dodici&Treize

クゥチャンが引っ越した夜から、その場所にハッちゃんがいるようになりました

今まで、寄りつかなかったその場所になぜその日からいるようになったかは
ハッちゃんにしか解らないことですが…パソコンをいじりながらチラチラ見える
その存在がとても懐かしくて、安心できるモノがあります


8.9.10…シビル&dodici&Treize

そんなハッちゃんをひたすら追いかけているのがhanaくんです

どういう訳だか、hanaくんはハッちゃんの横にいたいみたいです

が、チラ見のハッちゃんの目がするどいので…

微妙な距離感を置いています

8.9.10…シビル&dodici&Treize

それでも、寝返りうちながら、ちょっぴりそばに寄ったりしちゃってます

8.9.10…シビル&dodici&Treize

もうちょっと、くっつきたいんだけどな…



8.9.10…シビル&dodici&Treize
ハッちゃんクゥチャンみたいな、なかよしさんになりたいね


がんばれ、hanaくん!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-24 12:33:41

ネコの棚

テーマ:はっちゃん
image.jpg

部屋の一角にいろいろなネコを入れている棚があります

さっき見たら、色々なネコを押し分け、白いネコが入っていました

はっちゃんは、くつろぎ場所を見つけるのがとても上手で、
時々どこで呼んでるの?って思うところでニャゴニャゴしてます

ただ、とってもかわいそうなことに

きっと、あと数日したら他の誰かに場所をとられてしまいます
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-09 18:15:03

しがみつき

テーマ:はっちゃん
image.jpg

ホントに大好きです



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-10-01 23:30:26

だって大好きなんだもん

テーマ:はっちゃん
200810012259000.jpg

かけてあるカバーを器用にはずして

折りのある、ツメトギにぴったりのソファーを登場させて

ボリボリしたあとに、くつろぐ事が

スキなんだも~ん(*^_^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。