日月の聲(こえ)

とりあえず10代より25年!プロ漫画家やってます「渡瀬悠宇」の、お仕事やら日常やらボケっぷりを綴ります。


テーマ:
はい、コンバンハ。
原稿明けは、何故か翌日より二日目のがだるい。なぜだ。(・・;)


さて、前回のご報告にて、お祝いメッセージも更に頂き、大変ありがとうございました

で、あれで皆様への御礼がおしまいとかお思いかい????
や、FC40周年イベント自体は、9月に他のそうそうたる先生方とご一緒に『複製原画展』などございますのでね!
実はサイン会の打診もございましたが、なんせこの体調不安定ですから、担当さん自ら(アシさんたちにも)こぞって止められました・・・・
「元気になってから!」とのことで・・・・(´・ω・`)
皆様にお会いしたかった!!!
せっかく新しい浴衣も着れるチャンスを!(そこどうでもいい)
確認していませんが、公式HPのほうでは、(当時の絵の)「ふしぎ遊戯」壁紙もゲットできますよ!

と、言う訳で、サイン会はムリですが・・・・代わりに


ラフ画第2弾
朱雀七星士『翼宿』(たすき)やで~~~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



不定期に行うのですけど、さ~
無事「青龍七星士』まで体力と根気は持つのか!!
皆様、声援お願いします(なんのだ)


あ、そういや聞いたら最近の葬儀つーか火葬はついに
「骨まで焼き尽くす」

おお・・・・・・・・
それを仕事中聞いたわたくしは、「それでいい!」(・∀・)
で、アシさんたちにむちゃくちゃ言いました。

「あ。したら、棺桶が着火される瞬間は、みんなで言って下さい!
アラカンのカンナギの「火焔(ホムラ)

もしくは、
ああ、やっぱり翼宿の「烈火神焔(れっかしんえん)

о(ж>▽<)y ☆」

「分かりました!(`・ω・´)」
「・・・・・・・あの、それ周りに別のご家族の方とかいたら、大ひんしゅくですよね
( ̄Д ̄;;
「違うんです故人の意思で!!!とか言わないとね」

頼んだぞ、みんな・・・・・
いいね!した人
PR

テーマ:
や~コンバンハ、昨夜就寝からさきほど17時まで寝てた渡瀬です。
途中昼頃1時間頑張ったものの、食事後ダウン。
まあ三日間作業はしてたんで・・・ゆるゆると。

書いてないだけで、愛犬ポポちゃん(3ヶ月)とは毎日遊んで可愛いすぎて至福

さて、書く事が溜まっていますが
とりあえずご報告&御礼を・・・・

渡瀬の代表作「ふしぎ遊戯」が。
このたび『小学館FC(フラワーコミックス)40周年』
にて、
売上歴代1位を取らせて頂きました・・・・

もちろん私一人の力ではございません。
未だ応援して下さる世界の読者の皆様、編集の皆様、
またメディア化に際してお世話に
なった皆様、歴代のスタッフさん・・・・
諸々の皆様のお陰です、
本当にありがとうございます!


と、いうわけで雑いですが先ほど描いた御礼イラスト。



今のとこペン入れカラーに起こす余力がないのが残念・・・
いや、ちょっとアラカンリマスターカラーのときに余力でないかな・・・
公式サイトも9月リニュするのでそれまでに・・・・とか

さて、実は事のあらましは担当さんから何週間も前にご報告メールがあったのですが。

当初、今よりウツ絶好調だったため、どーも頭に内容が入って来ない。
(゜ρ゜) 「えーと・・・・」 

「すみません、これ、どういう意味ですか?」とアシさんに見せたら
『ギャーーーーー先生マジすげーーーーー
と。その場で拍手と大喜びのスタッフ全員。
(*^o^)乂(^-^*)o(^^o)(o^^)o
「快挙おめでとうございます

さて、私は一人「はあ・・・」言葉の意味はわかるけど、ちっとも、こう感情がわかないという(改めて、たち悪い病気やなあ)
しかも「間違いじゃないかなあ?」「そんなはずないから、ガセ?」
(´・ω・`)
「そんなガセしてどうするんですか!?」

・・・・・・・はあ。

で、翌日にはみんながお祝いの食べ物を!
右下はKちゃん用意の私のこだわり(笑)「シュークリーム」が

ちなみに顔色がパアッとかわったそうです(どんだけや)

↓こちらは「紅茶博士」のHちゃんの手作りスコーン
もちろん、桜のカップを出してきてくれて、美味しい紅茶も入れてくれました。
本格的だから美味しいんだな~~

↓こちらはSさん手作りヨーグルトチーズケーキ
分かりづらいけど、これも特別なときにしか使わない桜のお皿と桜のフォークで
頂きましためちゃウマい。

あと、Nちいは日持ちするお菓子を買ってきてくれまして

で、Kちゃんはシュークリームのみならず、
↓こーんな可愛いイラストを一晩で描いて来てくれました



いや、内容は最近まで脳内に到達しませんでしたが(おーい)
このアシさんたちの気持ちに本当に感動しました!
(´_`。)

ありがたいなあ、としみじみじんわり味わいました・・・・

twitterでもお祝いメッセージが沢山届きまして、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
白虎描くときが来たらよろしくお願いします!

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、秋頃本誌再開予定もリマスター4巻発売も目処の立って来た
「アラタ カンガタリ~革神語」
ですが、
リハビリに、今週も頑張ってリマスター作業5巻分を順調に進めております!

こちら、コミックスは23巻まででておりますが、
リマスターでやり直してると、

なんだかとても昔の「ふしぎ遊戯」をやっていた楽しさを感じるのです。
始めた経緯は、過去のブログでも何度も語りましたが複雑なものの。

「ふし遊」が終わってから、いろんな作品を描いた中でも、
そう、同シリーズ『玄武開伝』さえ、むしろ「別物」としてしっとり大人っぽく描いていたのもありますが・・・

『ワクワク感』…冒険、戦い、キャラの掛け合い、泣かせる話…など、
なんだかリマスター作業のときの今の自分が、最近すごい「あの頃」に近いのです。
いやいや、ほんとに!!(  ゚ ▽ ゚ ;)自分でもふしぎ!

Twitterやこちらへのメッセージでも、「リマスタ—版を読んでたら、『ふし遊』を
読んでた頃のドキドキワクワクが戻って来た」とのご意見も頂いてるとおり。

もし宜しければ、少年誌でしょ~とか、コミックスであーだこーだ思われた方も、
お手に取って読んで頂きたい!です。
むしろ、「ふし遊が好きだった」って方に。

恋愛もあるけど友情メインの物語ですが(に、リマスタで戻してる)
そこ少年誌なので!
(^▽^;)
同じファンタジーだからとかそこじゃなくて、なんて言うのかな・・・
私、ふし遊2部で言うと「井宿と親友との戦い」エピソードが一番好きで、実は
あの回でもクライマックス、
当時の担当さんにもアシさん二人にも『この回、なんか違う』という意見を貰ったんです。
『うまく言えないけど、・・・なんだか違う』
私もそれは感じとってましたが・・・・

で。
ずっとわからなかったんですが、ここに来て、つまり
「ああいうものが描きたかったんだ」と。
それをこの「アラタ カンガタリ」でやりたいんだと。


ふし遊全巻お持ちの方は、井宿の「悲劇の輪廻」「儚き水鏡」の回。
ご確認ください。
(*゚.゚)ゞ
あれに、知らぬ間に渡瀬悠宇の得意技というか本気が出てる模様です。
(女性的には、その前の翼宿エピソードのが人気かもしれませんが



Kちゃんの机のしきりがこんな状態(笑)

とにもかくにも…時代とともに描き方や見せ方なども変化させつつも、渡瀬は「ふしぎ遊戯」など初期の頃から変わらず、
世界各国老若男女の読者の皆様に『楽しんで頂きたい』という
気持ちは変わりません。
「仕事」である限り、様々な事情で
うまくお応え出来ない状況もございますが・・・
皆様の応援がある限り、描き続けられます。
今後もどうぞよろしくお願い致します!
いいね!した人
PR

テーマ:
渡瀬です台風の気圧か耳鼻科関係か頭痛治らず数日間だるいし面倒なので(オーイ)

アシさんたちの渾身の作画公開!!(で、しのぐ)

分厚いファイルのこの多さ!A型S嬢が小分けしてくれたから良かったものの…
(データ化しましょうよ!と、データとか使えねえよ!のアナログ派が時たま戦う)
「アラタ カンガタリ」はファンタジーだし規模もデカいため、設定も大変な容量です。


色んなデザインの剣は山ほど出てくるし!

各ファイルなどなどタイトルもついており…
(なぜこの絵なのだ)

連載再開したら、今後活躍の戦闘船ですな。
戦闘機と空母だす。

なんつーことでメカは出てくるし!


技も、いちいち説明分類!(細かい!)


背景は、12人分の神鞘王ズ分必要だし…
リマスターで今や
理想どおりのものに描き直してる鬼作業!

しかも12人とも領土の特徴ちげーんですからして…

ここら辺は、リマスター用現在進行形クグラのとこさ!

はい、1日掛けてもまだ途中!
ガンバって~~~~~!!
ヽ(;´ω`)ノあせる

それはそうと、リマスター四巻、
ページ数も余っているため、
コミックスで(ふてくさ…いやなんでもない)
なによりページ数なくて載せなかった、
スズクラ衣装やヨルナミたちなど、設定を初公開掲載します(^ε^)♪
勿論コミックスのオマケページも掲載。

発売近くなったら改めて告知します。



頑張って世界観を創ってくれてるスタッフさんたちに感謝!!クラッカー
元々描けるんだけど、描かせてるとまたうまくなるんだ…
結構それぞれセンスで好きにやらせてます(面白いから!)

背景も、登場人物と同じく演出のための大事なものなのだ!!(σ・∀・)σ
読者さんも見てないようで、潜在意識には入ってるので、手抜きは禁物。
描き込むところは描き、抜くとこはスッキリ抜く。
見易さのバランスも必要だから難しいですけど、適当はバレるのでアウトなのだ!
(・ω・)bあせる




では、倒れようぞ…(眠れるかなっ?!)
( ^.^)( -.-)( _ _)ぐぅぐぅ
いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード