日月の聲(こえ)

とりあえず10代より25年!プロ漫画家やってます「渡瀬悠宇」の、お仕事やら日常やらボケっぷりを綴ります。


テーマ:
お仕事入れてませんー(どっちやねん)
いや、アシさんは入ってますがー
私がまるで進みやしない‼︎

慣れない介護の疲れで、
先週一週間、結局なに一つ出来ませんでしたー…
( ̄□ ̄;)ダウン

眠い眠い言ってましたけども、どうやら、仕事と介護と切り替え?が、まだウツが残ってる健康体でない私の頭には難しいらしく、心理的心配もありますが、
それが脳疲労となって、眠っちゃうんですねー…

いや、やはり専門の人には、いつも
『眠ってしまうのは脳疲労』

どんだけやねん!午後も夜も眠くて目が開かんのやけど!

さて、そんな中でも、先日発売された
『革神語』リマスター四巻の、
感想を読者の皆様からTwitterや、
メッセージで頂きつつありますー
(´_`。)キラキラ
ご購入頂いた皆様には、本当に!本当に!
心から感謝!

もはや、目の前にある作品しか、今の私の生き甲斐あらず(笑)

なんか、四冊とはいえ、
並べて見ると圧巻になってきました…
{A2C26D18-9B7B-40B1-B9CE-30C3436D2ABA:01}

これで、五巻は紫系、六巻は緑系、と来るので、めちゃくちゃ並べると華やかになってきますね…

バックのパネルは空気清浄ARTで、なんかバラが、美容とかメンタルとか健康にいいそうで、置いてますが華やかさが増した(笑)

アシさんが、撮ってる横で
「『前代未聞!』とか言ってPOP付けてくれたらいーのに本屋とかで」とか言ってましたが。
まあ、こんだけ別物になってくると、もはや描き直し新作ですよね…

脳疲労の原因のひとつですけどね。
だが、楽しい。


本棚に並べると、こんな!(・ω・)b
{CAE36837-B6AE-46EE-84D9-59914EC59139:01}

これがどんどん並んでいくと、気持ちいい事になりますね!
コミックス版も、横並びさせると
『一大絵巻』になりますが!(*^.^*)


まあ、連載終わってから、
多少直して特別版、とかいう本は世の中出ますので、
連載中にそれを同時進行してる、と思って頂くといいですね。
なんでそうしてるかは、もう四巻、五巻で分かってくる方も多いと思います。

千円、お高いようですが、コミックス2冊分にあと100円チョット?足した感じで、かつカラー収録ですので…
これから、という方はリマスター版のほうからで。(*゚ー゚)ゞ
中には、リマスターから入ってコミックスも入手した、という方もいらっしゃいまして、ありがたいです…(ノω・、)


いやー、しかし、ここで、
ようやく自分に元気戻ってきたとこで、介護っすか!みたいな(笑)

連載開始から試練だらけ、どんだけ泣かされたかわからないくらい、この連載を進めるのは、まるで荒波の中のようですが、
描きたいことを描き切らねば、次の作品に進めないので、
乗り越えますとも\(*`∧´)/DASH!
応援してくださいましビックリマーク


そういや、今回ヨルナミ編は
『母』がテーマでしたが、当初自分がイメージしてた通りに、全て描き直せたわけですが、
それを、他誌の担当さんの子育てのお話を聞いてたときに、流れでお話したとき、
作品は自分の子供、とは言いますが…
リマスター作業のことを
『虐待されてた子供を、救い出すことだもんね』と
例えたのが印象に残ってます。

うーむ、深い。

四巻に出てくるヨルナミ母は、すれ違いとはいえ、完全に子育て失敗ですしね(笑)
しかし、成功してる母も描いてるので。

子供からの立場、親からの立場、で
読むのも一興かと思います( ´ ▽ ` )ノ
昨今は、親子関係も問題なってますし…
何かの気付きになれば…キラキラキラキラ
なんてな。




いや、ほんま、しんどいんですけどね(笑)仕方あるまい。
脳よ、明日こそは!








AD
いいね!した人

テーマ:
さて(・∀・)気圧関係なしに、
まだウツ選手権大会閉幕してないために、
昼間はだるだるー、
夕方から夜は親の介護で、
いつ仕事するのさ!と毎日『明日がある音譜』と楽観して生きることを覚えた渡瀬です、こんばんは。(ノ´▽`)ノ
(前置き長いな)
昨日は、無事に玄武開伝の参、四巻が発売されました!!合格( ´ ▽ ` )ノ
続きは来月です!
で、明日は…
届きました届きましたよ見本が!
{BEBA2A35-DA88-4C2E-ABAE-A6DCFFF00BF2:01}

『革神語~アラタ カンガタリ』リマスター四巻!!
おおっと、四の和漢字が出ないではないか。

夕方、ノロノロ宅配見てたら発見して、読み始めたらそのまま読みふけって時間経ってて驚きました(笑)

本に、なってる~!!(笑)
なんか、『櫻狩り』依頼の「本になったら通常以上のテンションになる、を味わっておりますが、
巻を追うごとに新作になっていくので
壱巻もっといじり倒すべきだった!汗と思いました(笑)
あれだけ見たら、「大して変わってないじゃん」て言われるわー…
そんな君は損をしてるので、是非入手だ!(少年誌ふうアオリ)

{0283C94B-8033-42A1-8F4C-0F39C8BE513D:01}
丸々2人のバトル回!
{437CD904-1BA0-480A-B018-A9CE95B41A00:01}
て、砲撃しとる!
もちろん、今回メインはヨルナミですからね!見せ場いっぱいですよ(*^-^)b
{1CEAE8AA-7D30-4D1F-9235-6AC29A8C6C97:01}

青春グラフィティも忘れちゃいない!
( ^ω^ )
{5DE31C23-2C6E-4EE7-A3BF-3D56CDD5A782:01}
ハダカだって!
{34319ECC-919B-436D-A217-47308CB68080:01}

オケラだって!
アメンボだって!!

そう、みんな生きて…
{E1BA7278-BAAC-4B11-9752-58CB6511824C:01}
死んでるーーーービックリマークドクロ

描いてた渡瀬が死にかけた、汗と涙の『真ヨルナミ編』明日発売です!
もう読んで頂けるだけで嬉しい!!
で、面白かったら、お友達にもぜひオススメしてくださいね~(^O^)/
貸してさしあげて!(笑)
読んで貰えたら、もはやなんでもいーから!(笑)
よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人

テーマ:
1日ずれて、火曜から仕事開始!!
母をあのあと、行きつけのポポちゃんを介して頂いた整体師T先生とこに連れて行ったり、バタバタしてまして…(´∀`)あせる

母も、右に相当歪んでいたようで、治して貰って多少楽に!アップ
定期的に通うしかないけど、タクシーに酔うのがネックなこの親子(笑)

しかし、首の圧迫は多少楽になっても、すり減った神経、まだまだ痺れはあるので、着替えやら靴下履かせたり、キッチンの用事をしたりで…月曜は休んで、私は眠れて良かったかもです
(・∀・)DASH!

先日も母、朝に食事しようとして、手から力抜けて、床にぶちまけたりして、大変そうであります。
渡瀬は相変わらず、まだ午前中活動は厳しいので寝てるしかあらず…
また倒れてもいかんので!

とりあえず、ソファーの体勢が辛そうなので、ベッドで観れるよう、新しいTVもアシさんたちに手伝って貰い寝室設置して一安心。
ポポちゃんドキドキの世話道具も、ネットで探して色々揃えてます。
シルバーカーを買うかどうか、話合い中…

明日は、仕事抜け出して行き帰りは支えて歩きますよ(`・ω・´)ゞ

今週も原稿上がるかしらん…‼︎(笑)
笑ってる場合ちゃうわ(-。-;

{C19F3C56-068D-4D5F-B29E-FFF735AA60C6:01}
キャラも戦うぜ!
渡瀬も戦うぜ?!

おかげ様で、まあ細かくは語りませんが、内面的に色々なものが分かって、
スッキリしてきたのか、
ウツ症状は精神部分はこの2ヶ月調子良かったんですけど、
日に日に体調も回復してまして、
さかさかと日常用事も出来るようになってきました(ノ´▽`)ノキラキラ

カウンセリングも、自分で解析して納得したんで、2回で終わっちまいましたし。

うーん、いいカンジ音譜
確かに母の新たな病気で、
これまで本人が出来ていたことが出来なくなった分、
私のする世話も増えて、
仕事自体も決して上々状態でも無いんですけど…(読者様の応援が頼り!!キスマーク

大変といえばそうですが、私の心が晴れて来たのもあり、
「絶対、大丈夫!!合格」と
何があってもめげずに呟いて、笑っていけば、なんかイケると思います(笑)

もう、死んだ気になりゃなんでも
「いいんじゃね?いけるいける!」と思えると気付きました(笑)
脳の本を少しずつ読んでるんですが(まだすぐ文面解釈出来るほど、脳疲労はあるようですが、随分マシになった!)

なんか…思ったのが「脳って、単純で、アホだな…」ひらめき電球(笑)
すぐ楽なほうに逃げるし。
こんな新参者の臓器に振り回され、
心の部分やら身体の不調やらを誤魔化されて気付けて来なかったから、病気なったんじゃん?みたいな(  ̄っ ̄)

やめたやめた❗️
心に身体に忠実にこれからは生きる。
だって、作品描いててもそうなんですもの。
間違ってる展開や、台詞描いたら、腕が止まって身体が教えてくれるんですよ。
頭じゃないの、身体が真実を知ってるのだ。
数年前から気付いて、アシさんには、「そんな時は絶対間違ってるから、考え直すように」言ってたのにね。


で、実際、数年前にクリニックの治療でも同じことを言われましてね。

『身体のほうが分かってますから』
(^ ^)b

( °д°)はてなマーク

医師と、腕相撲の形取って「自分はダメだ」を2回言う。
すると、まるで力が入らず( °д°)バン‼︎と速攻倒されるのね。
次に「自分はもう大丈夫」を2回言わされる。
すると、先ほど速攻倒された腕が、その言葉ひとつで、医師がどう力入れてもグググと倒れない、という…
ホンマにやったテスト。

『言葉ひとつで、身体はここまで変わるんです。自分は出来る、大丈夫、と思ったもん勝ちですよ』
どんな駄目なときも、ドン底でも、その言葉を呟くだけで、軌道修正されていくんだと。
『あーもうダメだ!最低!』と辛いときに
嘆いて呟けば呟くほど、『最低なこと』は益々やってくるんですと。

こういう考えは、既に数千年前に仏法哲学(日本の殆どは、心霊もんとかとくっ付いたり形骸仏教ですが)で説かれていたし、心理学だけでなく、脳科学でも最近言ってるから、ほんと色々追い付いて科学的に解明されてきたんだなあ…

しかし…楽になりたいからすぐ逃げろとか死にたいとか抜かす、
脳ほど根性無しの単純なもんないな
と結論(笑
ほんっとなんだお前?(・∀・)

頭に聞くな、心に聞け。
あと、腸に聞く、臓器のボスに(笑

アファメーションとかもありますよね。

心と知ってたのに、頭が、脳が、迷わせ、邪魔する。
インナーペアレンツだったり、ミラーニューロンだったり色んな言葉で最近言われてるけど、用するに、
親からの刷り込み、でかい(笑)

そう思うと、
そのウツ状態の渦中にリマスターやってた『革神語』四巻の内容が、こう、テーマドンピシャで笑いました。
もう、あと10日で発売ですが…まあ、読んでみてください。(笑)

ほら、身体って正直なんだなーって。
描くのがこんなに楽しい作品だったなんて!(笑)


さて、、絶望中に『大丈夫』と唱えることは、落ち込みやすくて自己卑下の強い病気になるような私のような人間にはハードル高いんだけど(笑)
私も相当長き特訓で、どんどん開き直って来れそうな感じになってきました。

そうだな。
私、小学生で一度己の意思で生死彷徨ったし。
{8622BC06-1E44-43DC-BD26-1B9332322D68:01}

↑これで、暴露した小学生時代のイジメの中で(笑)脚色なんぞほぼない内容です…青い炎出したのも、今や笑える。
死にたくなる気持ちも知ってる。でも、
死ななくて良かったー!!(*^▽^*)


この数年のは…
仕方なしとはいえ、心に反して、
唯一の私のアイデンティティである創作を、心に嘘をついて描いてたってことが、どれほど自分を痛めつけたかって…
ゴメンよ私!(>人<;)あせる




腕の実験は、本当は『自分』の部分は、
自身の下の名前にちゃん付けして、
自分の中の子供の部分に言ってみるんですけどね。

仕事で迷って『この仕事に価値はありますか?』と内心呟けば、ダメならバーン!と倒れるんで(笑)
…怖いな(  ゚ ▽ ゚ ;)
あと、嫌いな人を思い浮かべても、合わない食材でも、見事にバーン‼︎ドンッ
好きな人、合う仕事なら、ビクともしないから(笑)
ほんと、面白い。

まあ、所謂『オーリングテスト』の腕相撲版です。(・∀・)


はい、渡瀬は明日付き添いあるので、そろそろ休みます❗️


明日(今日)は1日良い日になる!!
何か起こっても、私は、あなたは、大丈夫‼︎
( ´ ▽ ` )ノ合格





AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード