我孫子の美容室CONKS&沖縄FUNTAS松島亘のブログ

我孫子市でコンクスという美容室とネイルサロン レシェリナ、そして沖縄県宜野湾市でFUNTAS hair&nailを経営しているけど僕は美容師じゃないし「やりたくないことはやりたくない!やりたいことはやる!」をモットーに生きています松島亘と申します。

NEW !
テーマ:
こんばんは、また日付変更線を超えました。


今日は美容専門学校の就職ガイダンスに参加してきました。
{A9AFB9CB-DF93-4F5C-A642-6B95AD379169}






篤史の熱いプレゼンテーションと3年目の染谷と1年目の高田のプレゼンテーションは感動でした。






そんな中で1年目の高田のツイート。
{02E8860C-11FE-4739-B714-8B64D6FDB9BE}



「僕は今日で一つ成長できた気がします。」


もうこれだけでも十分くらい嬉しいです。




マーケットが同じ、周りから見ればライバルなんだろうけど共存している親友の美容師達との宴はかなり熱いものでサイコーでした。
{FFBB9EBD-D4F8-436F-8FEC-24F4622FC6D5}



目の前のお客さんとスタッフをハッピーに
仲間と刺激しあって頑張ろうと思う終電の中です!



ではまた明日!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ブログ書くの忘れるほど雑務に追われていたのにソファで寝落ちした松島です。


来年度の採用のため明日は男5人で専門学校の就職ガイダンスに参加します。
{3F7BC1A6-340C-4027-905E-30194A28E9D3}





遡ること2年前、染谷が入社しました。







あどけなかった彼も今では3人の先輩。

今ではとても頼もしく染谷と一緒に働けて改めてとても感謝しています。


こういうマッチした採用ができるよう明日は社員さんが全身全霊で熱き想いを伝えてくれるでしょう。

ボクはそばでその成長を見守るだけ。


楽しみです^ ^


おやすみグッナイ❤️

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、7月に親友のサロンの3周年記念パーティーである格闘家との試合があるのでダイエットちうでラーメンを少し我慢してる松島です。

知ってる人は知っている
知らない人は全く知らない試合ですが前回1発KOで負けているので今回はリベンジということで打撃で勝負しようかなとも思っていますが相手がボクのブログを見てたら作戦がバレるので作戦の話はやめておきます。


さてさて
月末月初はさすがのボクも忙しく月締め作業、そして月初は沖縄に仙台に少しハードな予定です。


そんな中で奥さんが5/31に誕生日を迎えるので大好きなお寿司にお連れして家にいないことの罪滅ぼし点数稼ぎ作戦を決行いたしました。


お連れしたところは地元の後輩 水谷あきらが14年働く銀座の寿司幸さん。
{48E38D24-6C2C-4C4B-9616-A57B35D528DB}



もうね、気絶するほど美味いんすよ。


確か海老のなんとかってやつとか
{A43BE585-C386-481A-BE87-82B1734B54CE}




鯵だかイワシのどっちかだったやつとか
{E1CA533C-443C-42F0-B3F2-EBF99BC40D4F}



その他諸々食べて奥様が「これヤバい」ってずっと言ってました。



もちろんボクは中トロ。
{36303C42-66BA-440D-BA72-CE7676D9B5E6}



何種類かの中トロをいただき
{11F35101-BDA3-4486-8E9D-4189C989DC8D}



マグロの筋のなんとかっていうのも。
{C632D8A5-A887-49FF-A7FA-7DC4C05A5875}



そしてこのズワイガニのやつ。
{1E0EF66D-B340-4709-8510-3C0B60322623}




マジで死ぬ。

死ぬほど美味しかった。




またここのおもてなしも社員さんに感じてもらいたいので連れて来たいなというところです。
{092D6C29-8390-4BD0-B2B9-E0EA39478A29}






そしてお次は最近できた東急にあるチャンルーというアクセサリー屋さん。


ここも親友が店長をしてるお店。

ここでプレゼントしようかと思ったがなんと奥様がシルバーアレルギーというのを今更知りまして
結局
{59BDB30E-2E25-4711-AC85-E0673A11FBDD}



ボクが買いました笑




けども
誕生日というイベントでお店を選らぶときに
友達がいるお店を選ぶわけで
知らないお店に行くのではなく関係性がある人のところへ行くことが信用もあるし気持ちがとても良いというのは企画者も誕生日の本人も喜びが違う気がします。



この銀座コース、ハマりそうです❤️




いいね!した人  |  リブログ(0)