春の夜風の中、ひらめいた!まさに。

例のハリソン&マッカートニーみたいな制作中の曲のリリックが。

 

"エヴリデイ でも無理で"

 

声に出して言ってみてほしい。歌ってもいい。

 

ほら、日米友好するような完璧な韻。

ザッツ、マイ、リリックスタイル。そして、この時点では、まだ何が無理で、何の事だか自分でもさっぱり分からないけど、"でも無理で"と言葉が浮かんだ時は、おれ、まだまだいけるぜ!っと思いました。マジで。

 

"エヴリデイ でも無理で"

 

いい。ここから物語が始まる。

 

図書館から電話があった、本を7冊借りたのだけど、どうやら1冊貸出機に忘れてきたらしい。

 

この間はキャベツを無くした。さっき買ったはずのキャベツが家のどこにも無い!車にも無い!

一応スーパーに電話してみたら買い物カゴに忘れられていて今、サービスセンターに届けられている、と。

キャベツ1個をわざわざ届けてくれた人の親切心にも驚いたし、サービスセンターにぽつんと置いてある、裸のキャベツを想像すると微笑ましかった。。

っておい、ちょっと待て!微笑んでる場合じゃない!

どうしたんだ!?最近のオレ。

親切心に驚く前に、自分にびっくりだ。

前はこんな事、絶対無かったのになぁ。

とりあえず、キャプテンビーフハートの1stを爆音で聴いて、酒飲んで寝ます。くやしいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きた瞬間に、春がきた!っと本日は終日OFF。決定。

植物の植え替え、その他溜まりに溜まった雑用を済ませていたらもう15時半。

今夜はBBQだんべ!っと食材を買いに出張って、自宅ウッドデッキにて息子に炭おこしの指導。

 

息子と二人、至高のひととき、春の風の中。