TBCラジオ・東北放送

テーマ:

10月4日、東北放送 さんのTBCラジオに

生出演させていただきました!


番組名は、「ラジオな気分 」です。


被災者に 働く美容室を! 復興支援プロジェクト

お昼の15時くらいにお見えになり、

生放送は15時半からでした。


復興支援美容室のこと、開業のいきさつ、

僕自身のプロフィールや被災地での

事業展開の現状についてなど、

超有名リポーターの川野目亭南天 さん

からのインタヴュー形式での出演でした。


反響が凄かった・・・


生放送は、サロンのスタッフルームで

行ったため、居合わせたお客様には

丸聞こえでしたが、その日の夜、

次の日、そしてその後も、取引先から

「聞いてたよ!」とまず第一声。


そして、お客様からは、


「昨日ラジオ聞きましたよ!」

「石巻に来て頂いてありがとうございます。」

「とても良いお仕事をしていますね。」


など、多くのメッセージを頂いたのも

嬉しかったですが、何より、ラジオを聴いての

ご来店のお客様の多さに驚きました。


東京でもラジオ出演はありましたが、

反応はそれほどありませんでした。


聞けば、震災後からラジオを

ずっと聴いているんです。とおっしゃる

お客様がとても多かったです。


今日も、

「今は亘理の親戚のところにいるんですが、

週に1回石巻に帰ってくるので、

ラジオを聴いていたから今日は

こちらに寄らせてもらいました。」


とおっしゃるお客様がお見えになりました。


被災地での事業活動は、

本当に大きなパワーや笑顔を創造します。


みなさまの励ましに支えられながら、

明日も元気いっぱい頑張って行きたいと

思います!



- 宮城 石巻 ラポールヘア 絆 東日本大震災 復興支援 求人 美容室 美容院 ヘアサロン -


AD