石巻日日新聞

テーマ:

先日になりますが、2011年9月30日の

石巻日日新聞に、ラポールヘア石巻店の

記事を掲載していただきました。


被災者に 働く美容室を!  復興支援プロジェクト

石巻日日新聞 といえば、

東日本大震災の直後、6日にわたって

手書きの壁新聞を発行した事で

全国的に有名になりました。


そして先日、台北で開幕した

国際新聞編集者協会 (IPI)年次総会で

特別賞を受賞されましたし。


本社自体が被災した石巻日日新聞は、

電気のない中で新聞作りを続けたそうです。


被災者に情報を伝える努力を惜しまず、

自分たちの使命を全うされました。


この受賞のニュースは、

私たち復興支援美容室も、

石巻日日新聞さんのように、

美容師としての使命を全うする

仕事をしていこうと、改めて

感じさせて頂いたトピックスでした。



- 宮城 石巻 ラポールヘア 絆 東日本大震災 復興支援 求人 美容室 美容院 ヘアサロン - 


AD