うつ病闘病記

平成22年うつ病発症。 休職退職を経て、
現在は無職で静養中。 只今、障害年金申請書類準備中。


テーマ:

 

退職日が15日なんですが、今日は仕事に行けました。

 

 

というか、俺の代わりに俺の業務をしてくださっている同僚の方が、俺の業務でお手数をおかけしている、ことを知り、「これでは申し訳ない」と思い、また、最後位、自分の仕事をしっかりして退職したい思いで、気合で出勤。

 

 

決して万全の体調ではなかったけど、なんとかなりました。

 

 

明日も、同じ用件で出勤することになりそうです。

 

 

さて、話は変わりますが、先週の土曜日は心療内科の通院日でした。

 

 

医者からは「○○君は、病状がしっかりと安定するまでは再就職はダメです。」と判断されました。

 

 

それと同時に「障害年金」の受給を勧められました。

 

 

色々と説明を受け、今後のことを考え、支給申請をすることになりました。

 

 

早速、昨日年金事務所に行って、必要書類をもらったのと、説明を受けてきました。

 

 

…これまで「障害」という言葉に「抵抗感」があり、知ってはいたけど避けてきた「障害年金」受給申請をします。

 

 

万が一、申請が通れば、俺は「障害者」ということになると、自分では思っています。

 

 

非常に複雑な心境ですが、まずはご報告まで…

 

 

 


うつ病ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

GUITARHYTHM(ギタリズム)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。