株式会社CLOAK

Facebookページも宣伝
友だち追加数
#[PIECE ROCK STORE]/北海道帯広市大通南3丁目20-1/11:00-20:00/

-SELECT BRAND-
TCSS/BANKS/MR.OLIVE/ROARK REVIVAL/JACSON MATISSE/Saltys/
GARNI/SMOKEYWOOD/RIPSWELL/RES DENIM/Kelen/DANG SHADES/TES/
Xgirl/MILKFED/JUNK FOOD/TOMS/Champion/merci beaucoup/Nenet/


#[LUCY]/北海道帯広市西4条南4丁目20-2/10:30-19:30/

-SELECT BRAND-
gelato pique/COCO DEAL/Banner Barrett/快晴堂/TANG!/Kelen/
S&nd/glaz/Kanmi/TOMS/RES DENIM/and more...


#「JOHNS GRAPHICS」/宮城県仙台市青葉区中央2丁目7-30-319


#「SMOKEYWOOD」「RIPSWELL」/ORIGINAL BRAND.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-01 00:36:01

ようやく、絵が完成する気分。

テーマ:ブログ
あぁー。。

二月おわったー!


えーと。

今年の春、
ピースロックは16周年、
ルーシーは9周年と

特別にキリが良いわけでもなんでもく

更に加藤は後厄という、まぁ、

中途半端なネタしかないので、


せめて、お店(ハード)の商品(ソフト)は
少し活性させようと思って、


昨年秋くらいから悶々としてた
新ブランドの一新。


何度も断られて、少し心も折れましたが。

真摯に向き合って下さる新たな
メーカー様のご協力もあって。

今年のニューフェイスの
ラインナップのご案内ができます!


PIECE ROCK STORE
メンズ
●STANDARD CALIFORNIA
アメカジブランドを代表する、言わずと人気のスタカリです。

レディース
●Allumer(アリュメール)
ミリタリーやトラッドなどのメンズライクなエレメントを加え、 シンプルで着心地の良い服作りをコンセプトに 大人のリアルクローズ

●FEMIND TOKYO(フェマイントウキョー)
2017年代官山にてスタートしたばかりの
話題の新ブランド。
BASICとトレンドがミックスした、洗練された大人の女性のアイテム。

LUCY
●NOMBRE IMPAIR(ノンブルアンペール)
フレンチトラッドをベースに、素材や仕様 色などで、「今」のにおいを感じさせる服。
“casual up & dress down”

●FIL DE FER(フィルデフェール)
FIL=糸  FER=鉄 「鉄の糸」
糸や木の温かさと、鉄の無骨さという
相反するものを合わせ持ったイメージのブランド

●ARMEN(アーメン)
フランスのブルターニュ地方発祥のワークウエアブランド。上質でナチュラルな女性に人気で、今年日本に上陸して20年を迎えます。

と、

個性もコンセプトもそれぞれ
違ったピースが

これからゆっくり時間をかけて、

お店というパズルの枠の中で
絵を完成させていってくれると
思います。

更に秋には
アウターの本命ブランドとして、
●Cape Heights(ケープハイツ)も
登場します。

ほんとに楽しみです。

ご尽力くださり、
賛同してくだった、メーカー様にも
しっかり恩返しができるよう、

そして、これらを楽しみにしてくださる
お客様のご期待を裏切ることのないように、

安心してもらえるようなご提案を
していけたらと思います!

お楽しみください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 16:43:13

展示会アレコレ。

テーマ:ブログ
青山で2回目の開催となったsmokeywoodRIPSWELLの展示会、
 
3日間の日程でしたが無事終了いたしました。
 
ご来場くださったディーラーさま、友人のみんな
本当にありがとうございました。
 
今回も沢山のオーダーをいただき、僕らもより一層身が引き締まる思いです。
 
という事で、軽く回想してみました。
 
8日に東京入りしたチームCLOAKは
いくつかの展示会まわりを経て、
まずロンハーマンカフェで一休み。
おっさん3人で美味しくアイスコーヒーでしたが
このあと
このグリーンのニットを買いました。。
マイナススタートです。
 
メインの展示会場はいつものようにアットホームな雰囲気。
 
小栗に至っては、弟(旬ちゃん)がCMに出ているパワプロに影響され
ほぼ連日、携帯ゲームでした。
 
夜は、出前とってそのまま会場で遊んでおりました。
展示会=ほぼ遊び
です。
 
ドラマ「カルテット」の劇中歌を手掛けているfox capture planの司も
遊びにきてくれました。
 
大阪のチェンタトレンタが阪急でポップアップストアも始まっているので
そこのヒデくんも来場。
 
十勝毎日新聞社さんの取材もありましたので、
たまたま居合わせた友人たちと集合写真。
 
サッカー日本代表スタッフの麻生ちゃんも。
3月のアウェイ戦、気を付けていってきてね。
岡君もマネージメント業をスタート。
テニスの浅越しのぶサン、サッカーの藤田俊哉サン、陸上の朝原宣治サンなどの
マネジメント。
御用の方は、ぜひご一報をw
 
更に会場では、三軒茶屋のBAR「茶庭」からボスの石倉くんがおもてなしを。
連日、お酒好きが昼間っから飲んでおりました。
ぜひチェックしてみてください!!
 
 
宿泊は、もはや恒例の豊洲のツインタワーです。
何度見ても、この景色はヤバいです。
 
展示会の中日には、メンバーで焼肉。
一皿3000円近くする、ザブトン。。いや、これは高いけど
うまかったです。ほぼ僕一人で食べましたw
 
 
毎日たくさんの方に来てもらって
ホントに感謝しております。
 
が、なにせ写真撮るの忘れてて少ない。。(;´・ω・)
 
あ、そうそう。
 
展示会最終日に、
SmokeyのカラフルZIPパーカと
たまたま同系色のDes Pierreのパンツがあったので
 
3人でコーディネート。
 
それがあまりにもウケたので、
 
左から、小栗了、大岩大祐、加藤です。
 
撮った写真を、うちのヤマグチくんに
「明星の表紙みたくして!」と依頼。
 
ものの10分くらいで仕上がりましたのがコレ↑
 
ちょうど、前厄、本厄、後厄が揃ったので。。。
 
って
 
僕らチームも、どんどん年をとっているんですねw
 
 
写真ではとてもダサいですが
 
単品で見ると、ちゃんとオシャレに着てもらえますから!
 
ほら↓
 
 
なお、smokeywoodとRIPSWELLは
 
今回張り切って、初のカタログ撮影もしております!!!
 
 
もしかしたら、もしかしたら加藤もちょこっと出てるかも!?
いや、確実にボツになってるかな。。
 
合わせて、お楽しみに!
 
あ!
 
他にも展示会まわりもしてきまして。。
 
春から投入される
ALLUMER(アリュメール)というレディースブランドと
 
2017秋から投入が開始される
アウターブランドの本命「Cape HEIGHTS」(ケープハイツ)
 
こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-05 19:56:53

やばい!もう今週じゃん(;´・ω・)

テーマ:ブログ
 
そうなんです!!
 
 
ウカウカしてられません。
 
はじまる、はじまる。
 
2月9日から3日間
 
smokeywoodとRIPSWELLの
 
20177S/S展示会が!
 
今回は、友人(小栗了と大岩大祐)がつくる
Des Pierre(ディスピエール)が
久々に、軽めに復活!
 
大好評だった、あのパンツをリリースするとか!?
ぜひ会場で見てほしいです。
 
更に三茶の友人が会場でちょっとしたケータリングも。
 
これで昼間っからお酒、飲めます。
 
BARだと思ってきてくださいw
 
 
そして我ら、smokeywoodとRIPSWELLはというと
 
過去最高の品数!!
 
ちょっとチラ見せすると。。
 
 
他にももちろん、たっくさん。
 
いやーーーー
 
仕込んだよ。
 
 
お疲れ様でした、やっちん、よーすけ君。
 
あとは会場で都内のみんなに会えるのを
 
楽しみにしていよう。
 
会場は
 
渋谷区渋谷2-2-2
青山ルカビルの8階!
 
ぜひ会場で皆さまのご来場をお待ちしておりますね!!
 
 
あ、ちなみに志尊淳くんが
うちのRIPSWELLのカラフルロゴスエットを着用してくれてますよ!
 
うれし。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-03 23:49:31

ほら、もう2月だし。

テーマ:お仕事
当たり前ですが

とっくに2017年

始まってまして。

12月のクリスマス商戦
年末年始の仕込み
セール準備
SmokeywoodとRIPSWELLの製作
並びに展示会のスケジューリング
新オーダーシステムの採用、試行
など
など。

恐いくらいソツナクこなしてて、
心はいたって平穏無事。

まるで無意識にやってたんじゃないか?
ってくらいです。


頭では勿論わかってたんですが

実はやっとこの半月くらいで
ゆっくりとエンジンが

かかり始めてます。

お、おそすぎる。。(・・;)


今思うと、
軽い燃え尽き症候群だったのかな(笑)


ま、とにかくですね。

特に攻めるつもりも
飛躍とか拡大とか、そんなの全く考えても
おりません。

今まで通り、
ご来店下さる、お一人お一人と
真摯に向き合っていくだけです。


その中で、

昨年あたりからずーーっと
頭の中にあった新ブランドの投入。

これが実は非常に悩みに悩んでおりまして、
たぶん10ヶ月くらいは検討してました。


で、

やっと少し答えがでそーです(・・;)

遅くてホントすみません。


組み合わせとか配列とか考えると
どーも理想通りにならなくて。

で、

やっとそのバラバラだったパズルが

1つの「絵」になりそーです。


完成予定は

今年、2017の秋冬ですが


それまでにおそらく

PIECE ROCK STOREに
メンズを1~2ブランド
レディース2~3ブランド

LUCYに
レディースを4~5ブランド


一気に増えます!


詳細はまたゆっくりお伝えします!


お楽しみに。


まずは、
帯広店、2月3日から最終処分セールがスタート。19日までやってます。

で、
2月9日~11日はsmokeywoodとRIPSWELLの東京展示会。

その後、東北でも展示会が開催され、

3月2日からは帯広でも
同じくsmokeywoodの展示会が
開催されます。


長くなっちゃいましたが

少しだけ目が覚めたので、
明日からまた2017年
がんばろーかなって

思ってます。




素敵な週末を!


加藤ワタル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-02 20:07:12

最終処分!!めっちゃお得!なハズ!

テーマ:ブログ
いよいよ!

明日から!!


この冬、最終の処分価格に!!!


オール!

40~50%オフ!!!!!



昨年12月に商品のほとんどが無くなったため、

12月末と新年早々、追加をしてきたアイテムが多数ある
今年のセール!


なので、春に使えるお得なアイテムがぎっしりです!


期限は19日まで!


ぜひお見逃しなく!


※PS ↑これ、ほんとですw
 
 
対象店は
PIECE ROCK STORE 帯広市大通南3丁目20-1 
LUCY 帯広市西4条南4丁目20-2
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 17:49:08

さー、SALEが更に更に進化!

テーマ:ブログ

 

本日1月17日、火曜ですが

 

ゆったりスタートいたしました!

 

 

とはいえ、平日にも関わらず、沢山のご来店ありがとうございます!!

 

 

やっぱ安いと、皆さん喜んでくださる!

 

期間限定ではありますが、どうぞお楽しみください!

 

 

 

さて、そして

 

こちらのほうも。。

 

 

X-girl & MILKFED 2017 S/S 展示会!

帯広開催は、とても賑わいます!!

 

知らない方のほうが、もちろん多いので、

 

ここで情報ゲットされたアナタはラッキーかも!?

 

 

というわけで、1月20日から3日間、ぜひお楽しみに!!

 

あ、そういえば先日、

母校の同窓会で、数十年ぶりに学ラン着ました。

https://youtu.be/MUW31oO3uEg

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 19:10:19

ご案内が2、3あります、です。

テーマ:ブログ
あらためまして、新年あけましておめでとうです。
 
2016年、本厄という「負」を背負いつつも
この10年で最高の内容と言ってもいいくらいの一年でした。
 
そんなこんなで2017年も
 
良いスタートを切らせてもらい、
 
今はSALE中ですが、少し心穏やかに
 
 
のんびり過ごしています。
 
 
 
言っても、やる事は常にあって頭は動きっぱなしではあります。
 
まずはこれ。
 
久しぶりに開催します、レディース展。
 
MILKFEDとX-girlの2017S/Sのコレクションをそのまんま
帯広に持ってきます!!
 
けっこう無茶してます!
 
協力してくれるメーカーさんには感謝。
 
 
期間はPOPにあるとおり、1月20日から22日の三日間。
 
会場は帯広市西5条南13丁目のレストランGAO2階特設会場。
11時からあいてます!
 
 
見逃す手はないですよ、
だって次シーズンの服ってワクワクしますよね、女子なら。
 
ってことでお気軽に!
 
 
 
そして!
 
いま、製作真っ只中のが、こちら。
 
我々CLOAK&CO.が仕掛けるプライベートブランドのsmokeywoodと
 
スタイリスト手塚陽介が監修のRIPSWELL
 
の展示会。
 
 
現在、加藤、山口、手塚の中年3名、連日ミーティングを重ねております。
 
いいのができてますよ、ご期待くださいw
 
 
 
開催は2月9日から三日間、東京は青山の会場で行われます。
 
今回は数年ぶりに「Des Pierre」(ディスピエール)も復活!
 
今ではウエディングドレスなどを手掛けている大岩大祐と
舞台の演出などを手掛ける小栗了(弟は超人気俳優) の二人。
 
2人とも出会ってけっこう長いですが、展示会以外でも色々と
遊んだり仕事したりしてる仲間。
 
 
一緒に仕事ができる喜び、最高ですね。
 
 
 
沢山の方々に楽しんでもらえるような展示会にしたいです!!
 
 
 
あ、
 
そうそう。
 
都内の友人で中塚という女性が
 
なんと
 
情熱大陸にでるそうです。
 
放送は1月15日。
 
そういえば帯広の昔の事務所にも遊びに来てくれたっけなーと。
 
すごい飛躍にいい刺激をもらいます。
 
てことで
 
よかったらそちらもチェックしてみてくださいね!
 
 
では、
 
 
まだまだのんびりですが、SALE中なので
 
ピースロックストアもルーシーも
よろしくお願いいたします!!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-03 18:19:37

Happpppppy New year!!

テーマ:ブログ

 

って、もう三日目でした。

 

 

 

どうも、CLOAK加藤です。

 

 

 

本年度も、そんなこんなでPIECE ROCK STORELUCY

 

よろしくお願いいたします。

 

あ、仙台事務所も明日からスタートします。

 

 

帯広店では、元旦から特別営業時間とはいえ、新年の初売りがはじまって

 

 

こんなカンジで、お正月特別企画の「お年玉セール」なんてのをやってました。

 

ご来店の方がすごく多くて、スタッフ全員びっくりしてました!

 

 

わざわざ車で遠いところまでありがとうございます。

 

 

「え??もしかして、ウチ人気あるんじゃないすか???」って・・

 

 

 

いやいや、待てと。

 

これはたぶん、お正月だし、たまたまだよ。

 

 

ってことで、

すぐ考え直したので、大丈夫です。

勘違いは一瞬で無くしました。

 

 

明日からも気を引き締めて、皆さまお一人お一人しっかり

お出迎えできるように尽力します!

(正直、3日間はさすがにバタバタでゆっくりお話しできなかったので。。)

 

 

兎に角

 

2017年のスタートしては

 

これ以上ない素晴らしいスタートが切れましたのは事実。

 

 

2016年をしっかり務めてきた証ととらえて

 

この1年もじっくり、そしてのんびり

 

お店を切り盛りしていきます。

 

 

正直、飛躍するぜ!とかの目標もないのですが・・(;^_^A

 

それは、僕らがするのではなく、お客様方がそうさせてくれるものなので。

 

 

そもそも

 

 

そこまでの上昇志向よりも 

 

「毎日を丁寧に迎える」という

 

基本理念以外ないのですから、CLOAKには。

 

 

さて。

 

 

 

まだ1月ははじまったばかり。

 

 

明日からは両店とも、アイテムのフォロー追加などを再度行って

 

まだまだ皆さまにお楽しみいただけるようなSALEを

 

ご提案していきますので!

 

 

今年も

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

PS 

 

仙台のヤマグチ君が、弊社のホームページをわかりやすくまとめてくれました。

CLOAK&CO.

 

加藤へのクリスマスプレゼントだそうです。

ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-29 20:56:16

締めのごあいさつ。 ~販売のお仕事編~

テーマ:ブログ

 

クリスマスが終わると、

 

いっきに年の瀬がやってきますね。

 

投手だったら、もう少し休ませてくれと。

 

・・・書いてる側からあまり言ってる意味がわかりませんが

 

エースの連投のように、

 

23,24日あたりからは年末までが怒涛の毎日なのです。

 

・・・ま、例えがあってるかは全く微妙ですが。。

 

 

先日、地元帯広市の同業の友人、後輩、先輩方と食事会を。

一方で地元に根を張りながら、一方で地元との距離を一定に保つ。

そういうスタンスで仕事をしてきた僕にとって

 

この、どうってことないオッサンだらけの食事会を主催した事が

僕にとって結構な変化だったのです。

 

ブランドをチラつかせて仁王立ちしていたセレクトショップは今は淘汰されました。

東京も地方も。

残っているのは、もっと人と真摯に向き合っているお店なんだなって。

 

 

僕はというと。

 

地元に愛されるお店を!と思いながら、

 

でも、どこかで地元を愛せてなかったり、

 

あえて孤高をきどって、我が道を進むショップとして君臨してやろうと目論んだり、

 

野心むき出しで、店舗数を増やして「実業家」ぶってみたり、

 

世論から認められようと、「ヤリ手です感」を出したり、

 

多角経営を仕掛け、「敏腕」ぶってみたり、

 

 

ほんと 

まー、いろいろやってきたなー。と。

 

 

そんな事を再確認した、食事会でした。

 

 

 

そして今年は、そういうちょっと僕が背負うには面倒くさい「それら」を

とっぱらった1年でもあります。

 

 

それは、「商い」という考え方を見直した1年であろうと。

 

 

「商売」=「ビジネス」

ではありません。

 

 

ビジネスは、

統計やデータなどを読み解き、組織に指示を出し、人を動かす。着眼点は「数字」。

 

商売は、

対人の表情や会話を読み解き、彼らに支持されるように自ら動く。着眼点は「人」。

 

(↑これらは、あくまで僕の主観ね)

 

確実なのは、今の僕は少なくともビジネス向きの思考じゃ、無さそう。

お金はとても大事、すごく大事だけど、割り切れなさが残る。。

 

例えば美味しいラーメンを作り続けている店主、

頑なにそれだけを日々継続している人がいる。

 

美味しいから、すぐFCだとか、店舗展開だ!!って誰かが腹黒い声を上げる。

 

そうじゃないんだよなって。。汗

 

店主は、その味を守ってるんですよ、その場所で。

いつも来てくれる

あのお客さんに作ってあげたいんですよ。

 

 

シンプルに僕もそんな「店主」になりたいなと思ったんです。

 

 

僕はその「商売」をやっていこうと純粋に思えて

 

実際、この仕事をとても楽しめた1年でした。

 

今春に、スタッフの一人の退社後、人員を補うのをやめました。

 

たぶん、動かす事より動く方が早いしストレスも無いしなっていう単純な理由。

 

でも、本当にこれで正解。

 

僕は現場を最大限、楽しんだ。そしていろんな出会いに支えられた。

 

 

その結果、業績はここ10年で一番の内容となりました。

 

 

人も結果もあとからついてくる、まさにそれでした。

 

 

 

大阪の友人は、こういいます。

 

「福(服)を売る」

 

まさにそういう事だと思うんです。

 

僕が帯広の店舗で、

あるいはsmokeywoodの展示会などで

皆さんに「福」を売れているかはわかりません。

 

 

コーヒーを飲みに来る人、昨日の合コンの結果報告、

会社の愚痴や恋愛相談などなど。

 

会いにきてくれる理由は様々ですが、

 

そんな

目に見えない信頼や安心っていうモノを

トッピングしてあげれるのが「お店」なんだなって思いました。

 

 

 

強く思いました。
 

 

 

その人を見て、その人のストーリーに沿ったものを一緒に探して、

 

最後は

僕の方が「ありがとう」なのに

お客さんも「ありがとう」って

言ってくれる。

 

 

友人の言葉を借りれば、そんな「福」を感じる店で在りたいと。

 

 

 

あ、もちろん全員にじゃないです。

 

あったかい人にはあったかい対応、

横柄な人には横柄な対応、

です

 

そこまで大人ではありません。

 

 

ここ(店)は、僕らの聖域、自宅だと思って商売してるので、

 

「俺は客だぞ」って方は、どうぞお引き取りください。

 

「お客かどうかは、僕が判断します」と。

 

お店の人間とお客さんの関係は、必ず何かを生みだしたり、関係を築いたりします。

 

それを一緒にできない方を「お客さん」とは呼べません。

 

「お店に来た、人」です。

 

 

偉そうに聞こえるかもしれませんが、

 

いつも来てくれて慕ってくれるお客さんと、

それらを一緒のくくりにしたくないんです。

 

僕の大切な聖域に入ってもらうわけですから。

 

 

そして、「あの人、うちの顧客」みたいな言い方もよそで絶対しません。

 

なんかモノみたいに扱ってるようでしっくりきません。

 

 

今あるお店は、間違いなく皆さま、支えてくれるお客様ひとりひとりの

お力添え。

 

それをここから次の15年、忘れないで精進しようと

強く感じた、12月末でした。

 

 

と。

 

 

なんか、長々とつまんない事をかいておりますが

 

 

簡単にいうと

 

 

15年を迎えた僕の、次の歩みが今年静かに始まった、という事です。

 

 

という事で

 

本年は、素晴らしい1年になりました。

本当に心から感謝しております。

 

 

来年2017年度も、特に変わりなく

 

ゆるーくやっていきたいと思っております。

 

気軽にフラッと寄ってやってください。

 

 

 

 

加藤でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-24 20:16:27

イブ!

テーマ:ブログ

 

今日は、駆け込みでギフトをお買い求めの方々で

 

ピースロック、ルーシーともに大変賑わいました!

 

スタッフもくたくたなので、サクッと閉店!!

 

 

明日は25日!!

 

まだの方!お急ぎくださいませーーー!!

 

 

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 https://www.facebook.com/cloakcoltd/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。