好きこそものの上手なれ!

声優、役者、歌手を目指して勉強中である一人の男のブログです。

日常での出来事や、芝居や自分のことについて思ったことなど書いてます。

お気軽にコメントしてください!


テーマ:
怒涛の舞台三昧を終えて、ようやく自分の時間を持てるようになりました。


稽古が忙しくない時は走ったり筋トレしたりしていたのですが、先日の舞台の集中稽古に入ってから、そんな時間も取れていなくて……。

筋トレはよっぽど疲れていなければやっていましたが、走れてはいなかったので、今日雨がほとんど降っていないときを見計らって走りに行きました。


やはり、体力は数日やらないだけで落ちますね(笑)


家にいる時間は、今まで全然やれていなかった、大好きなゲームをひたすらやってます!


小さいときからゲームが大好きで、実家にいた頃はほとんどドラゴンクエストとかポケモンとか、RPGをひたすらやっていました。


今でもポケモンシリーズは最新作まで全シリーズやるくらい大好きなんですけどね(笑)


最近は、アクションゲームにも挑戦しようと名作であるバイオハザードをやってます!

バイオハザード6をやってるんですけど、アクションゲームがほとんど経験のない自分にはなかなかレベルが高く感じてしまいます(笑)

ニコニコ動画なんかでゲーム実況なんてものを見たり、よゐこの有野さんがやっている番組「ゲームセンターCX」という番組を見たりするくらいのゲーム好きなんです!


みなさん、何か面白いゲーム、オススメのゲームがあったら教えてください!

ファミコンなどのレトロゲームでも大歓迎です!


よろしくお願いします!


って、何を言いたいかよくわかりませんね(笑)


今まで僕個人のことをブログで書いたことなかったなぁと思いまして(笑)


これから、僕のプライベートな事もガンガン更新できたらと思います!


では、今日はこの辺で!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「空を見上げれば」終演から2日経ってしまいましたが、少し振り返って何か書こうかと思います。


この作品は、水色革命が旗揚げした時、劇団となってから初めて上演した「ポチのしっぽに舞い落ちる雪」をリニューアルした作品です。


実は、僕自身、この旗揚げ公演には出演していないのです(笑)


劇団員として誘われる前に、別の劇団への客演が決まっていて、日程も被っていたために出演できなかったんですよね~。


だから、リニューアルと言われても僕がこの作品に関わるのは初めてで、他の旗揚げからいるメンバーは一度やっていることもあって、僕なんかよりもこの作品のことをよくわかってるんですよね。


そんな僕が任された役が、谷江真(たにえしん)という役でした。


どういうキャラにしてくれという要求が特に無かったので、今回、僕が今までやらないであろう役に挑戦しました。

見た目はチャラチャラしてるし、喋り方とか態度もヘラヘラしているようなキャラにしようと。


そんな真ですが、根は純粋で、感じたことを素直に受け止めるような一面もあって。


そんな真の今回、一番伝えなければいけないメッセージというのは、センターでの殺処分の現状を伝える事だと僕は思いました。


よりリアルに、皆様が言葉を聞いて映像が浮かぶように、そのくらいメッセージを持たせるためにはどうしたらいいか。


そう思い、センターに直接見に行ければ良かったのですが、そこまで時間に余裕は無かったので、動画で実際の殺処分の映像を見る事にしました。


自分がイメージできないと、やはり伝わらないですからね。


殺処分の現状を伝える、それが今回ちゃんと皆様にも届いていたらいいなと思います。


さて、あまり長く書いていても飽きてしまうと思うので、そろそろお終いにします(笑)


今回、見に来て下さった方々、本当にありがとうございました!

舞台だけではなく、ちゃんと声優としても皆様に活躍を報告出来るよう、さらに精進していきます!


これからも水色革命、そして小野田航をよろしくお願い致します!


{6350C01A-D81D-438D-B47A-D444C030EE95:01}


最後に劇団員集合写真を!
{772BFD1A-49ED-4FB7-A63F-2C2CFDC78A3C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日19時、水色革命第12回本公演「空を見上げれば」初日です!

本日小屋入りをし、セット、音、光、全てが揃いました!


スタッフさんのおかげで、とても素敵な舞台が出来上がりました!


明日はいよいよ、それらが一つになる時。



舞台上で全力で暴れて、皆様を楽しませます!


豪華ゲストも出演する致します!



皆様、よろしくお願い致します!


ーーーーーーーーーーーーーー

劇団水色革命第12回本公演
(池袋演劇祭参加作品)

「空を見上げれば」
✩脚本/MARU 
✩演出/狭間鉄

☆あらすじ☆
俺達の親は、みんな保健所で働いている。
日々保健所では、罪のない沢山の犬や猫たちが
苦痛死させられている現状がある。
子供の俺達は、その仕事で育ててもらったのも事実。だから、
保健所を恨む気にはなれない。
でも!その現状を、なんとか変えたいと思っている。
だから、教室を作り、どうすれば犬や猫たちを生かしてあげられるのか?
その勉強会を続けている。

そんなある日教室に
一人と一匹の転入生がやってきた。
そこから、いろんな物語りがはじまった。


そして、真逆な意見を持つ「忍」の真実を知ったとき俺は・・・



✩出演者✩ 五十音順
(水色革命)
小野田航
折原陽子
救世忍者乱丸
関根慶人
世羅りさ
高橋春菜
MARU


(ゲスト)
市古怜治(マッシュアッププロダクション)
大島亮太(テアトルアカデミー)
岡武司(o.k.Take)
賀川照子(西口プロレス)
椛田真二
蔵原壮一郎
久保克夫(劇団K-Show)
小池真名実
近藤大稀
しらゆり音々(プラチナムプロダクション)
辻千緩(劇団め組)
永澤恵(エニープロダクション)
夏海陽(エース・プロダクション)
日向小陽(フリープロレス)
堀智明(ジャスティモデルエージェンシー)
みつる
山田貴之(R's motion japan)


(2周年記念特別ゲスト)
2日出演 アニソン界から
「うちやえゆか」
3日出演 お笑い界から
「長州小力」
4日出演 プロレス界から
「ジャガー横田」
5日出演 大衆演劇界から
「若葉しげる」
6日出演 特撮界から
「小牧りさ」



☆日程☆



☆チケット☆
前売り¥3500
当日¥3800
※全席自由

・チケット予約URL

上記URLにて必要事項を記入して下さい。
また上記サイトではわからない、ちょっと不安という方は下記メールアドレスまで
件名を「空を見上げれば」チケット予約と明記の上
・氏名(ふりがな)
・観に行きたい公園日時
・予約枚数
こちらを本文に明記の上お送りください。
予約メールアドレス:wataru1645230@gmail.com



☆劇場☆
シアターKASSAI 


☆スタッフ☆
演出:狭間鉄
脚本:MARU
舞台美術:佐藤朋有子
照明:村山寛和(マーキュリー)
音響:成田章太郎
舞台監督:丸山直己
チラシ:井上咲喜子
WEB:山田龍太
小道具:加古若菜
制作:望月未稀/井上咲喜子
制作補佐:荒木智子
製作:劇団水色革命
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。