2013-12-09 18:32:05

ミステリー!!

テーマ:ブログ

こんばんは!







いきなりですが
僕はミステリー大好き男なんです!!笑










いままで読んできた小説も全てミステリー
借りてくるDVDもふと気付いたらミステリー
なんです!









いまハマってる小説は
綾辻行人さんの館シリーズ!!
『十角館の殺人』はサイコーだったなぁ♪





そして
いまハマってる映画は
市川崑監督の金田一耕助シリーズ!!
石坂浩二さん主演の金田一は
いま借りて観てるんですがすごく面白い!!
犬神家の一族はやはり楽しかったなぁー!










まぁ他にもたくさん
好きなミステリー小説、映画はあるんですが、
なぜ僕がこんなにミステリー好きになったか昨日考えたんです…笑







一日考えた結果、笑
たぶん、これがキッカケだというものを
1つ見つけたんです!!













それが昔やっていたドラマなんですが
皆さん知ってるかなぁ~?










主演 堂本光一

『銀狼怪奇ファイル』













も~!!小さい頃
この銀狼怪奇ファイルが
大好きで大好きで仕方なかったんです!!


放送されていた時は
生ではみれてないと思うんですが

最初に主人公•銀狼を見た時の
カッコ良さの衝撃と言ったらもー!!
小学生なのにすぐ引き込まれました!!
1回観てから、何度も何度もビデオを借りてきて何回も観た覚えがあります!







銀狼が「なめてんじゃねぇ!!」の決めゼリフと同時に学ランのボタンを開けるという仕草は何回も真似しましたねー!笑
それで、すごく学ランに憧れましたねぇー♪












うわーみたくなってきたー!!
けど、DVD化されてないし、
VHSはうちの近くのレンタルショップにはないんだよなぁーー
それがちょっと残念…













すごいマニアックなブログ…
わかる人にはすごいわかると思うんだけどなぁ!!笑
このブログ見てる方で
銀狼怪奇ファイル知ってる人いたらいいなぁー!!!



くりやまわたる








~1番コメントお返し~

1 海嘉 さん


こんばんは!

ご心配おかけしました!!

油断してまた風邪ひかないように気をつけます!


もう年末ですもんねぇ~

あー1年はやかったなぁー!!

あと少しの2013年楽しみましょう♫



栗山航さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

くりちゃんこんばんは

銀狼見ましたよ♪
面白くてハマってました(^.^)

もう一回見ちゃおっかなあー☆

2 ■ミステリー…

ミステリー観ますよ♪
結構好き♪

洋画で『 シックスセンス 』忘れられません!

あれもミステリーだったよね?

3 ■観てた!

めっちゃ観てましたよ~☆

毎週毎週楽しみで仕方なかった覚えが…(笑)

かなり懐かしいですけど☆

4 ■無題


こんばんはー♪

ミステリーいぃですね♪
江戸川乱歩をよく読んでました!
ってミステリーに入るんでしょうか?
すいません無知で…(笑)

光一さんのは題名は覚えてるんですが内容が…
パソコンで検索して観てみたいけど、あるかな?

5 ■なつかし~(о´∀`о)

観てました~!

マッチが主題歌歌ってましたね。
ちょっと怖くて、でも銀狼が
かっこよくて(*´∇`*)
たしか、金狼はV6の三宅健君でした。

首なしライダーが怖かった(;_q)

今ならYouTubeとかで見れるかも…。

6 ■無題

くりちゃんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
ミステリー好きなんですね(*^ω^*)
ちょっと見たことないドラマだったので語れなくて残念です(つд⊂)

あっ、牙狼のブルーレイBOXが4日に届きました(((o(*゚▽゚*)o)))
待ちに待ったBOXだったので仕事が終わって帰ってすぐにみたり、お休みの日はずーっとみたりしてます(*´ω`*)
イベントの申し込みもしました(*^_^*)
当たることを祈って23日くりちゃんに会えるの楽しみにしてます٩(๑òωó๑)۶

7 ■私も

観てました!
死神の話が好きでしたね^_^
原作のマンガと、ビデオの最終巻は持ってますよ(*^^*)

8 ■知ってる!

確か、主題歌は近藤真彦さんの「天使のような…」というフレーズだった気がします。

栗ちゃん、意外にマニアックなミステリー好きなんですね、海外ミステリーはどうですか?
私個人としては古典的だけど、アガサクリスティがオススメです。
ぜひ一度読んでみてください!(*^o^)/\(^-^*)

9 ■懐かしい

息子がKinKiのファンで、見てました。私は映像より小説派です。読み出すと止まりません、一気に最後まで読んでしまい 何時も睡眠時間がなくなって後悔します。

10 ■懐かしいです

はじめてコメントさせていただきます。
銀狼怪奇ファイル、大好きで毎週見てました。
金狼の正体がわかった時はびっくり!
綾辻行人さんの館シリーズも大好きです!
ひょっとしたら有栖川有栖さんとかも読まれてますか?

11 ■無題

ミステリーが大好きなら、昔のドラマですか
「沙粧妙子」と言うドラマをみてみて下さい。
浅野温子さんの演技が鬼気迫る物があって
すごい迫力で、誰が犯人なのか、最終回まで
目が離せません。

12 ■お疲れ様です!

栗山さん、お疲れ様です^^

初めてコメントします。
先月のカレンダーイベントに参加しました。
塩野さんのファンとして参加したのですが(すみません;;)栗山さんのトークのおかげで凄く楽しいイベントになりました^^ありがとうございました!

私もミステリー好きです!
「銀狼」知ってますよ!世代です。(汗)
ですが、私は見ていませんでした・・・>< 栗山さんのこのブログを読んで、今更ながら見ていないことを後悔していますorz
DVD化されてないんですね・・・古い作品ですしね・・・ VHS、探そうと思います。
あ、最終回で、堂本剛さんが演じていた金田一一と銀狼が共演したんですよね。そこだけ知ってます。笑


他にもオススメのミステリー作品あったらまた教えて下さい!

13 ■☆

ミステリーテレビドラマ私も好きで気付いたら見てます(笑)小説などは全く読みませんが(ρ°∩°)

14 ■銀狼

観てたなぁ(^o^)

マッチが主題歌うたってるやつだよね?

15 ■無題

今日は栗さん♪

私もミステリー小説や映画などよく見てます。

ドラマ「銀狼怪奇ファイル」 観てました♪
私も大好きでよく母と観てました。
堂本光一の決め台詞格好いいですよね♪

16 ■こんにちは。

初めてコメントします(^O^)

銀狼懐かしいですね。
光一さんのドラマでは銀狼が一番好きです♪
DVDにならないかなぁ~とずっと願っています(>.<)

ミステリーが好きなんですね。
オススメ読んでみたいと思います!(^^)!

17 ■こんばんは

銀狼怪奇しってますよ
自分も世代ですから

ただあれはある回がもとで封印されちゃったんですよね

自分もミステリーは好きですよ
今は時間がなくてあまり読まないですが
学生時代は電車通学のときに読んだりしてました
古本屋とかすきだったなぁ(笑)

ベタだけど赤川次郎先生が好きです

さよならテディベア(だったかな?)が好きでした

あと
太田忠先生も好きです
しってるかなぁ?
狩野俊介シリーズがおもしろいです

あとはジャニーズJr.で映画になった
新宿少年探偵団もおもしろいです

久々にゆっくり本みてみるかなぁ

18 ■無題

懐かしいドラマ~♪見てましたー!

ってか、栗山さんが子供の頃に見てた?
もうそんな前のドラマなんですねf(^_^;)

てっきり7~8年前かと(滝汗)

KinKiよりマッチ世代σ(^^)は、 ミッドナイトシャッフル聞きたくて見てました。

風邪はすっかりよくなりましたか?

19 ■観てましたよ

銀狼怪奇ファイル、好きでした。
録画してた上にVHSまで購入してましたね。
懐かしい。
ただこのドラマは放送が自主規制されているそうですね。

20 ■【俺に不可能はない!】

ですよね( ◜◡◝ )

不破耕助が守りし者の為
ビルから落下しながらの銀狼召喚☆
宿敵!金狼と最終バトルの末
悪を負かすヒーロー⁈ミステリー♪

(二つの脳を持つ男)
サブタイトルも素敵でした( ◜◡‾) ネー

牙狼を初めて観た時、何処かで
こんな召喚的なシーン見た事あるなぁ(b_d)て思い出したんです笑

勿論VHS宝物で大切にしてます笑

金田一は孫の
[じっちゃんの名にかけて!]はハマりましたぁ~♪Kissからはじまるミステリー♪
私の中で名曲です('V`艸)⌒*゜

謎解き☆ミステリー大好物です♡

この時期のオススメ☆ミステリー

主演
中山美穂 木村拓也

眠れる森 (A Sleeping Forest)

Xmas近いので…
(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

21 ■こんばんは

お元気ですかぁぁ

牙狼DVD発売記念握手会
当選しましたぁ

ワクワク

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み