忘年登山

テーマ:

12月29日(木)に今年最初で最後の登山研が行われた。



今年は雨で流れた時もあり、1回きりとなった。



待ちに待っていたはずなのに、痛恨の遅刻ガーン

「誰を待たせてるんだ!?」ということになり、

本当に申し訳ない。




軍畑駅→高水山→岩茸石山→惚岳山→御岳駅のコース。






かみの気合の一手!







自分は概ね後方待機。



写メを撮りながらだとさらに遅れる(苦笑)




ドチンタラ流の面目躍如。









かみの気合の一手!










かみの気合の一手!









山頂では恒例のおしるこ作り!!






かみの気合の一手!




これ、おいしい合格








かみの気合の一手!


清々しいナイスショットビックリマーク








かみの気合の一手!





夜は焼肉ビックリマーク




からの、ボーリングアップ




からの、昨年は行けなかった大山ラーメンラーメンで〆




※さすがにラーメンは少なめにしたが、もし某Kさんがいたら

「それじゃ十五世名人に失礼だぞ、じゃんじゃん行こう」

と言われて許されない所だったあせる





AD

登山研忘年会

テーマ:

29日(水)は今年最後の登山研富士山




今回は青梅丘陵ハイキングコースで、

4時間ほどの楽な行程でした。




しかし、事前に丘登りと言われていたイメージとは

かなり異なりました(笑)






かみの気合の一手!



↑面白い道だー。







かみの気合の一手!




最後に雷電山というのがありましたが、

頂上がどこかわからないくらい目立たなくて、少し拍子抜け(笑)





下山後は軍畑駅から小作へ移動して、みんなでボーリング大会。



リーダーのボーリングとその考え方は大変参考になりました!!







その後、焼き肉屋で忘年会ビール



成り行きで、お絵かき大会になりました。







自分も少し描いてみたが・・・・



もう二度と絵は描きたくありませんガーン







描いてもらった自分の似顔絵があまりに上手くて

ビックリしましたアップ


















かみの気合の一手!







あ、間違えた。

これじゃないです。















かみの気合の一手!




これこれビックリマークビックリマーク



めちゃくちゃ気に入ったので部屋に飾ることにしましたアップ



ありがとうございましたビックリマーク





さらに帰りがけには、プロの先生に

素敵なお菓子を買っていただきましたビックリマーク



ありがとうございましたビックリマーク







来年の登山研も引き続き楽しみだニコニコ




AD

登山研!!

テーマ:

6月26日(土)はN先生の登山研でした!!



今回の場所は陣馬山→明王峠→景信山のコース富士山



参加人数はプロ棋士・奨励会員ら13人とかなり多く、盛り上がった。




朝、JR高尾駅で待ち合わせ。

前日に終電までボーリングを投げていたせいで、かなり眠かったぐぅぐぅ




バスで登山口まで行き、

いつも通りなかなかのハイペースで登山。








かみの気合の一手!







かみの気合の一手!






天気に恵まれず、陣馬山頂までは曇りくもりだったが、その後は雨雨だったあせる








かみの気合の一手!







かみの気合の一手!






この日の自分の特殊持ち物は対局時計とグローブと軟球(笑)



これ以上の荷物は限界超えで、盤と駒は誰かが持ってくるだろうから、

山頂将棋が実施されるだろうと読んでいたのだが、

誰も持って来なかったダウン


いったいみんな、何をやっているんだむかっ



「山頂には他にも登山客がいっぱいいるから、片っ端から訊いてみれば、

さすがに誰か一人くらい盤駒を持っているんじゃない?」


というN先生の理論も出た(笑)



仕方がないので、気合で山頂キャッチボールを実施野球


面白かったからまたやろう(笑)









かみの気合の一手!









帰り道、雨でひどくぬかるんだ下り坂があり、そこは本当に修羅場だった汗




自分は地道流の歩きでなんとか無事ゴールを果たした。



そして、滑ってしまい万事休すかと思いきや、乗りかかった船の状況のまま、

アルペンスキー選手顔負けの華麗な猛滑走で奇跡の無傷ゴールをした

某後輩は本当に見事だったえっ

前方の一人を巻き込みそうになりながら追い抜き、

そのさらに前方の一人に激突する勢いだったあせるあせる




しかし、そういった好プレーとは裏腹に派手に転んで

泥んこになってしまった方もいたあせる










登山道を降りた後の車道では、みんなでゴムボールのパス回しサッカーサッカー

車はまったく来ないので、安心して遊べたビックリマーク



ゴムボールは山頂で安い値段で買ったのに、

いっぱい楽しんだ上、次回以降も使えるねアップ





帰りは7人で八王子のラウンドワンに寄って、ボーリング。

いっぱい遊んだなぁ。








それにしても、某後輩の乗りかかった船の猛滑走は

今回で一番印象に残ったな(笑)







AD

登山研・日和田山

テーマ:

5月8日(土)は約半年ぶりにN先生の登山研アップ




今回のお題は


高麗駅→日和田山→物見山→北向地蔵→鎌北湖→毛呂駅


のコースビックリマーク







天気に恵まれ、西武池袋線高麗駅を出発晴れ






かみの気合の一手!









かみの気合の一手!










かみの気合の一手!






男坂ではファイト一発メラメラの写真を撮られ、


北向地蔵では賽銭を投げ入れようとするも、誰もうまく入らず

(なぜか遠くから入れようとしていたようだねん)。







退屈な時は、山手線ゲームや3文字しりとりで盛り上がるのも、

山登りの醍醐味にひひ








そして、鎌北湖に到着。








かみの気合の一手!










ボート乗り場を見つけて、みんな乗り気に!!








スワンボートが3人×1、手漕ぎボートが2人×3に分かれました。



グーパーの結果、自分はN先生と手漕ぎペアを組み、

お世話になりました(笑)



多分、走行距離の4分の3くらいはN先生が進めたんだろうな(苦笑)



他の2ペアは全然進まず大苦戦だったようで、

1台はスワンボートに救出されていたようだ汗




手漕ぎボート難しいなぁ・・・。










かみの気合の一手!












JR毛呂駅まで歩き、八高線で帰路に。




夜、綱島に帰ってきて、弟と待ち合わせ。


超久々に(当たり前か)、二人で飯に行った。


その後、ラウンド1でボーリング6ゲームメラメラ



○●●●○○で3勝3敗。


弟は2ゲーム目以降すべて130超えと安定感抜群だったえっ



終電なんとか間に合ったみたいで良かったな(笑)





高尾山

テーマ:

9月27日(日)は、プロ棋士、奨励会員らで高尾山に行ってきました。




噂に聞いていた、N登山研究会です。




高尾駅に集合し、まず高尾山口の駅まで20分歩く( ̄□ ̄;)



これがウォーミングアップになっていいそうです(笑)



そして、高尾山口→高尾山頂(ケーブルカーやリフトは使わず)

→一丁平→城山→相模湖→相模湖駅の行程。








携帯の電池がなく、写真はまったく撮れなかったので、

ブログに載せるのは友達にもらったこの一枚!!









かみの気合の一手!






これは・・・ひどすぎる。


いったいどこの誰ですか!?






面白かったのは、城山山頂で、なんと七段と三段が

二分切れ負け将棋を指したこと\(゜□゜)/



山頂にまで来て将棋とかすごい発想だな(笑)





当然まわりの人がなんだなんだと様子を伺い・・・・・



「将棋だ。うわ、早すぎて何がなんだかわからない。かなり強そうだ」



などと言っている。そりゃまさかプロだとは思わないでしょうね(笑)







10時過ぎに高尾を出発して、相模湖駅に着いたのが15時25分。




予定をはるかに上回るハイペースだったらしいのですが、

歩いた時間が短いため、さほど疲れず、気持ちよかったです(^O^)/