第2回SSFイベント

テーマ:

第2回SSFイベント、お忙しい中たくさんの方にお越し

いただきましてありがとうございました。運営・スタッフの皆様方、お疲れ様でした。


イベントでは演劇をはじめ特殊な催しもあるので、果たしてうまくできるのかプレッシャーの日々でしたあせる


個人的に、今回も含めてイベントで満足のいくプレーができたことは一度もないし、これからも厳しいということは分かっています。単にダメなんだなと。


イベントが終わった後もやらなければいけないことは残っていて「家に帰るまでが遠足」じゃないですが、まだイベントは続いていますw



AD

脳内将棋京急駅名編。

テーマ:

昨日の京急将棋まつり2日目で新企画

「脳内将棋京急駅名編」に出ました


師匠の新・アイデアでそれぞれの駒を駅名に置き換えて

脳内将棋を行うという企画。


せっかくなので熱戦にしたかったのですが、

一方的な敗戦に終わり、役目を果たせませんでした。

駅名と駒の変換は容易なので、単に脳内将棋の棋力が不足していたということですね。符号や駒の変換ミスをしないのは最低限ですが、肝心の将棋がお話になりませんでした。


今回自分に何を求められているのか、自覚が足りなかったと言うか、事前準備が脳内棋譜並べだけだったのは論外でした。


また鍛え直して、機会があれば今回よりはマシな

脳内将棋譜を指したいと思います。


素晴らしい機会をありがとうございました。



AD

合宿

テーマ:
今日から香一本強くなる子供情熱将棋塾に出掛けます。今回は男性棋士5人参加で目一杯将棋を指す予定です。
http://www.shogi.or.jp/topics/event/2015/05/post_1214.html
http://www.bunka-tabi.com/
AD

あいにくの天気で足元の悪い中でしたが、想像以上にたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。


段取りなど、至らない点だらけだったと思いますが、皆様の将棋への情熱のおかげで成り立ちました。イベント出演に関してはこれからも自分にできることを少しずつ続けていくつもりです。今後とも宜しくお願い致します。