銀閣寺

テーマ:

清水寺に続き、銀閣寺へ向かうことにしたキラキラ








かみの気合の一手!








かみの気合の一手!





清水寺の魅力が雄大さであるならば、

銀閣寺の魅力は静の美。



気持ちを落ち着けるにはこれ以上ない庭園だ。

(庭園の散歩経験は少ない気もするが)










かみの気合の一手!







かみの気合の一手!








かみの気合の一手!








かみの気合の一手!




水面の反射が最高。






さて、次は金閣寺・・・と行きたいところだが、

ノープランが祟ったか、日没で時間切れ。


そもそも、6時まで開いている清水寺を最後に回すべきだったのだ。










かみの気合の一手!



京名物・抹茶マロンパフェ


普段はこういった甘味の趣味はあまりないのだが、

名物を追究する気持ちは大切にしていきたい(笑)









かみの気合の一手!




日が暮れた中、哲学の道を散歩星空




適当に進み、道がわからなくなれば、それはそれで面白い。



寒かったけれど、そんなことはどうでも良かった。



無心の境地で、暗くて孤独な道を目的もなく歩み続けた。






AD

スノボー旅行!

テーマ:

先週、SSFのスノボー旅行に行ってきた!!



場所は新潟の上越国際スキー場スノーボード








かみの気合の一手!







ホテルは広くてとてもお洒落な所アップ











かみの気合の一手!






スキーは毎年のように行っていたが、スノボーは人生初めて汗




最初は何もコントロールが利かず、どこに行くのか予測もつかない。


まったく思うようにいかない。


転ぶしかない。


まず、リフトを降りることすら怖い(苦笑)





そもそも、なぜ足が横向きについているのだ!?

と思い始める始末。


スキーだってスケートだって自転車だって進行方向に足が向いているだろうはてなマーク、という八つ当たり文句。





しばらくは下の方のファミリーゲレンデでひたすら練習。



スキー場に来て、上の方のゲレンデに自由に行けないのは

いつ以来だろうはてなマーク





しばらく滑っていると、横滑り(木の葉落とし)なるものを覚えて、

とりあえず降りることはできるようになった。






横滑りだけで上級者と一緒に頂上へ行ったものの、

あまりの遅さで、ただの足手まといだったショック!




これではいけないと思い、ターンの練習を始め、

傾斜の緩やかなところでは可能になったところまでで

今回は終了となった。







他の初心者お二方は上達が早く、

覚えて2日でジャンプを試みるなどで、脱帽するしかなかったえっ










かみの気合の一手!











かみの気合の一手!








山頂へ向かうリフトの乗り継ぎ場に

鎌倉&雪のすべり台&雪だるまがビックリマーク







かみの気合の一手!





みんなで雪だらけになって遊んだ雪








かみの気合の一手!





帰りに越後湯沢駅で食べた大爆おにぎりは

凄まじいボリュームだったあせる








スノボー以外にも思い出や笑いのネタが満載で、

非常に印象に残る旅行だったアップ




お陰で思い出し笑いがいつでも出来るようになった合格

(いいことかどうかは別だ汗













AD

金沢。

テーマ:

金沢へ行ってきました。


東京よりは涼しかったです(笑)



が・・・



兼六園を散歩するチャンスを逃した。


寿司を食べるチャンスを逃した。




課題を残しました。




かみの気合の一手!


↑どうやら石川県立球場。







いつかは能登半島の先端に行くぞー!!


AD

大阪!

テーマ:

6日の三段リーグの対局後、7日、8日と大阪に滞在してきましたアップ




6日(土)の夜は連盟近くの串カツ屋で軽く飲んで終了。





7日(日)は関西の三段らと将棋や遊びグー





夜は4人で連盟近くの焼き肉屋へ行きました割り箸



かみの気合の一手!




対局前は生レバーが当たるといけないので行けませんが(笑)、

対局後ならまた行きたいですパー





この日の夜はM氏とT氏にお世話になりましたチョキ







8日(月)は時間があったので、軽く大阪観光をしてみました。





まず通天閣へ。



かみの気合の一手!



通天閣は東京タワーの兄だそうですえっ




かみの気合の一手!




曇り気味で眺めはイマイチでしたが、壮大な景色でした。






かみの気合の一手!





通天閣の下で、たこ焼きを食べましたチョキ





かみの気合の一手!





近くに「スパワールド」という大温泉があり、最高に良かったです。


ここは対局前に行くのも有力かもしれませんひらめき電球





かみの気合の一手!





かみの気合の一手!







難波へ移動し、道頓堀を散歩しました。





かみの気合の一手!





のどかで気持ち良かったです。




かみの気合の一手!



↑横から見てくださいあせる




夜は大阪駅で知人と待ち合わせ、お好み焼きを食べに行きましたビックリマーク



終新幹線で帰京しました。



次の遠征では、色々と工夫をしたいと思っています。



野球合宿!

テーマ:

7月28日(水)~30日(金)は野球合宿に行ってきました野球


今回のグラウンドはかなり本格的で広かったですが、

参加人数が8人と少ないのが残念汗





かみの気合の一手!





初日は晴れるも・・・・







かみの気合の一手!






2日目の午前中は雨でベンチで待機する時間が長かったです雨




結局、合計で実質3時間~4時間しか野球をやっていませんダウン




しかも、2日目の午後に予定されていた海水浴も大雨で中止になり、

非常に残念でしたダウン




それにより、自然に室内ゲームの時間が増えました将棋



自分が持って行った軍人将棋が、思ったより奥が深くて面白かったですチョキ







しかし、最近の野球合宿はどうも伝説が残らないなーあせる



どうしてなんだろうはてなマーク