お好み焼き!

テーマ:

昨日は記録5時間。




今日は塾生でした。







終わった後、記録だった奨励会仲間と二人で代々木へグー




新しい店を開拓しましょう、ということで、お好み焼き屋へ行きました。






かみの気合の一手!




↑作っている途中の写真(笑)






いい感じの店だったので、また行きたいですアップ






明日も記録です(笑)




風邪がほぼ完治して、体調は万全です。




奨励会が近いので、気合を入れていきたいと思いますメラメラ



AD

ガッツソウル!!

テーマ:

昨日はセミナーの後、大学の友達と中野のガッツソウルへ行きました!!



当ブログ二度目のガッツソウルの登場です(笑)



代々木店のように”網の下に残した肉を入れてはいけません”

という貼り紙はありませんでした(苦笑)





ガッツソウルでの名言


「あ、チャーシューライスは普通にうまいんだった」


「人間は腹15分目を過ぎると・・・・・」


「肉の子が産まれそうだ」




真ん中の名言の発言者は腹15分目を過ぎてしまったようですガーン











その後、終電まで中野~阿佐ヶ谷を散策お月見


懐かしい施設や公園をいっぱい見れて、楽しかったです。



結局のところ、自分にとって一番土地勘があるのは

阿佐ヶ谷なんだなと思いました。





!?ところで、


(1)土地勘

(2)土地鑑

(3)土地感



正しいのはどれだはてなマークあせる






AD

焼肉研、10秒研

テーマ:

一昨日は蒲田で順位戦を1局将棋




終わったあと、Kさんに焼肉をごちそうになりました割り箸






Kさん「とりあえず、カルビ15人前で」


店員「え?何人前ですか?」


Kさん「15人前」


店員「・・・・・・・・・」


・・・・・(沈黙)


Y君「さすがにそれはやめておきましょうよ・・」




Kさん「じゃあ10人前で」


店員「・・・・はい」




Y君「10人前でも・・・・汗






10人前でもいっぱいいっぱいだったのに、

15人前というのは現実味があるんでしょうか!?



店員にはHOだと思われたでしょうね(笑)




それにしてもごちそうさまでした m(_ _"m)







昨日は10秒研。


終わったあとは、新年会(はてなマーク)でした。



精算額ランキングは2位だが、1位がダントツすぎるあせる






まぁ、王座になろうとしている人はやっぱり違うなー(笑)






AD

これだ!

テーマ:

I君がおみやげ研に持ってきてくれた”那須の月”。




かみの気合の一手!





仙台銘菓・萩の月のパクリであることは自明であり、

実際どう違うのかわからないけど(笑)、とにかくうまい!!














ふと思った。


毎日連盟と家を往復するのは、交通費と労力の無駄ではないかと・・・あせる





しかし、代わる手も難しいといったところかかお

豪華料理のち高熱

テーマ:

昨日は祖母の納骨で、宇都宮に行ってきました。



昼飯は超豪華な豆腐料理でしたナイフとフォーク







そのあと、親戚の子供と遊んだりして、夕方に帰ってきました。

虐待とも思える面白い写真を撮ったけど、さすがにここには載せられません(笑)









帰りに、久々に寿司を食べてきました。





すごく贅沢な一日でした。


こんな日は半年に一度あるかどうか・・・・あせる













そして今日。

高熱に襲われ、一日家で寝ていましたカゼ



なぜかこの7月の終わりという時期は毎年のように体調を崩してしまいます。






一昨年は、40℃の高熱と腹痛に襲われて寝込みましたあせる


昨年は、37℃台の微熱が1週間くらいずっと続きながらも、

まったく休まずに行動するという日々でした。



いったいどうなってんだ・・・。


今日は特に予定がなかったから良かったけど、

明日からは予定がぎっしり詰まっているので、くたばっている場合ではないです。