完敗

テーマ:


6月20日(金)



関数論の試験本



ひどい・・・ダウン


ってか問題が難しすぎる・・・。


少なくとも俺のような無能な奴には無理汗


まぁでも、教授も優しいし、単位は余裕だろっ!!






これで中間試験地獄もようやく終わった。


しかし、よく考えたらまだレポートがあるのか~しょぼん





夕方からは川崎競馬場に行きました。










走っているところって、なかなかうまく撮れないですね。





結果は完敗でした (;>_<;)




俺の場合、勝つときはパドックでピンとくるんですけど、

この日はパドックで何もわからないことが多かったです。



それと、行って2つ目の第6レースが誤算でした。

パドックで1番人気の5番が調子悪そうな感じがしたので、

これはやめようと思ったのにも関わらず、オッズを見たら単勝1、3倍だったので、

ビビッて5番を軸にしてしまいました。



結果は、5番は3着にも入らず。


やっぱり自分の目を信じないと。。。。



これで流れが狂って、最後まで惜しいレースすらありませんでした。


第9レースはボックス2・3・4・6・9の三連複か、ボックス2・3・4・9の馬単で

滅茶苦茶迷った末、馬単買いに。


レースは3着争いが混戦の末、3-6-1でした。


3着に2が来てたら泣いていたので、むしろホッとした、みたいなあせる






ダメだ~、もう競馬はやめようかな。



AD

クビの差

テーマ:

月曜日は久々に競馬場馬に行ってきた。





















到着して、まず最初の第5レースはワイドで軽く遊び、

その次の第6レースに、この日一番の高金額で勝負をかけたビックリマーク




本命は6番、対抗は5番。そのあとに続くのが2番、8番といったところ。



パドックを見る限りでは5番の方が気に入ったのだが、6番は本命だし、

どっちが1着にくるか、わからなかった(-"-;A



ただ、どちらかが1着で、もう一方は3着すら入らないような予感がした。



そこで、5番の単勝、6番の単勝、5番・2番の馬単、

5番・8番の馬単、6番・2番の馬単、6番・8番の馬単を買った



あまりに筋の悪い買い方なのは、素人の自分にもわかっていたが、

迷って決断できなかったため、仕方がないと判断した。




結果は1着5番、2着8番!!



最後、8番が差しそうになったものの、

5番がクビの差でなんとか逃げ切ってくれた(;^_^A




5番の単勝と5・8の馬単が思ったより付いたので、ニヤニヤ(`∀´)


もし8番が差していたら、あの日は一文無しで帰ることになっていただろう(苦笑)




あのレースだけはパドックを見る目に狂いがなかったようで、

もっと5番を信じれば良かった・・・と少しだけ後悔した。



勝負が功を奏したので、そのあとのレースは安全に逃げに入り、

チビチビ負けて終わった。






やっぱり競馬馬は儲かると楽しいなぁ~(笑)



AD

これ馬か!

テーマ:

「これ馬か!」という字が大きくなったり小さくなったりするストラップが付いている携帯を恋しく思っている

かみです。




昨日の競馬馬で、もう引退したいと思いました

しょぼんダウン



最初の方はチビチビ負けて、9Rの「馬車道特別」に

熱い勝負をかけましたメラメラ



3連単を1,2,8,9のボックス買い!24通り!



来なきゃ死ぬ!と思いながら見守りました。



最終コーナー、9,2の2頭が抜け出し、3着争いは

1が4を差すかどうか!ドンッ







(´-`).。oO(差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ)



祈り届かず半馬身届かず。



負けた負けた!


最終結果は9,2,4,1,8の順。


4さえ脱落してれば・・・。






バック・トゥー・ザ・フューチャーの2で、

未来のスポーツ年鑑が出てきますよね。


博士とマーティーが必死になって取り返そうとする本。


競馬に行くたびに、あのスポーツ年鑑があれば億万長者なのに・・・って思います(笑)



こんなこと考えてる時点で才能がないんですね。

もう引退です。




サテショウギダショウギ!!


イマカラショウギノベンキョウヲシマス!

AD

オッパッピーな終戦記念日

テーマ:


遅ればせながら、終戦記念日のオッパッピーな行動のことを書きます爆弾



8月15日、国際フォーラムの仕事のあと、てつと一緒に仕事料を握って大井競馬へ!馬



この日はなぜか穴の馬ばかりが勝った(((゜д゜;)))



すべての馬の単勝に100円ずつ賭けるハジメ流を使えば大儲けだったが・・・

二人とも人気馬を信じて大損(。>0<。)



最後に俺が穴の馬の単勝を当てただけ。



てつ、大敗。俺、やや負け。



ハイ終戦!



どんだけオッパッピーなんだよ!



最終レースが終わったあと、あまりに混みすぎだったため、名物(?)のドラゴンアイスソフトクリームを食べて人が捌けるのを待っていたら・・・・


大井町&大森行きの最終バスが

詰んだ(w_-;



そんなの関係ねぇ!とか言いながら、品川経由目黒行きのバスバスに乗って品川で降りる。

遠回りもいいとこだ。



どんだけオッパッピーなんだよ!!



そして蒲田へ行って、「飯でも食って帰ろうか」と言いながら、結局は白木屋に収束ビール



ここでは財布にお金が残っている俺がおごる。



そして・・・気が付いたら終電電車が詰んでましたとさ。



終戦記念日だ、そんなの関係ねぇ!

ハイオッパッピー!



とか言ってるうちに、

ハジメに電話電話してやろうという案が。



ハジメ、迷惑かけてごめんな m(_ _"m)



ハジメに対して、酔っ払い二人が交互に一方的に喋る(笑)



ハジメと喋ってない方の酔っ払いは紙に言ってほしいことを書いて言うように促すメモ



はずれ馬券が多すぎて、紙はあり余っていた(苦笑)






てつ、俺

「俺らがオッパッピーって言ったらなぁ、ハジメもオッパッピーって返さなきゃだめなんだぞ!?わかったか?それが出来たら、猿以上の知恵があると認めてやるよ!」


ハイ、ただのバカ酔っ払いですね。



どんだけオッパッピーなんだよ!!!



結局1時頃に白木屋を出て・・・てつが家からお金を持ってきてくれて、

二軒目!!


和民!!お酒


ここではおごってもらっちゃいました。


最後の方は眠くてしょうがなかったぐぅぐぅ


最後は腹がガボガボになるほどウーロン茶を飲んで、3時の閉店でお開き。


てつに乗せられ、店員に「オッパッピーって知ってますか?」と絡んだ俺。


店員が知らなかったので、

ただの痛い人になりましたとさ。




その後、てつの家のリビングで仮眠!


てつのご家族には迷惑をおかけしました。


それにしても、てつのご家族はほんと

優しい人達ですね。


朝起きてリビングに行って、外部者が寝ていたら普通は怒るでしょうよ。


シャワーまで貸していただきました。


てつ邸から直接京急将棋祭りの手伝いへ。


てつは、俺が出るときも爆睡でした。





京急将棋祭り初日の俺は、二日酔いもなんのその!でしたとさ。









ま、競馬での終戦を記念して、二軒行くのは自然と言えば自然だよな

♪~( ̄ε ̄;)