宇都宮。

テーマ:

5月29日(土)は、家庭の用事で宇都宮に日帰りで行ってきた。



親戚の集まりは、当然とは言え落ち着くチョキ







しかし、朝から遅刻という失態を犯したあせる




まったく自分の遅刻癖はなんとか直らないものか・・・・。




これを機に早めに出るように心がけたい。





宇都宮駅からタクシーを飛ばし、10分遅刻で寺に飛び込むと、

弟が焼香をしているところで、悪くはないタイミングだった。




あと1分早かったら、まさに絶妙のタイミングで焼香を行うところだったのだが汗

(おい、反省の色を示せ)





その後、お墓参りをして、豆腐料理屋へ割り箸







かみの気合の一手!




↑”とうふ”ってこんな漢字だったっけはてなマーク









かみの気合の一手!




↑一見すると、豆腐には見えないか。











かみの気合の一手!




↑「おい、撮るな!!」と、いとこ。









そして、親戚の家へ。






かみの気合の一手!






話したり、犬と遊んだりしていたら、あっという間に夕方になった。









かみの気合の一手!






東武宇都宮から東武線で帰ってきた。




帰りがけに、北千住で両親に寿司をごちそうになった割り箸






久々に遠出をして、いい気分転換になった一日だったアップ







AD

家族の名言

テーマ:
7日の夜は、久々に実家に家族4人が揃いました。


みんな元気なようなので良かったです。

とりあえず覚えているぶんだけ名言を載せてみます。


「お前はもう一度、はるかカナダへ行った方がいい」


「昔だけど、私の友達はTOEFL1級に受かったそうよ」

(それは英検だろ)



「グティ←愚弟、パガニーニ←バカ兄ちゃん。ってことは愚父(ぐとう)だとすれば工藤←愚父か」


「俺は高校の物理の試験で100点中1点だったことがある。波動の波を書けって問題で、適当にグチャグチャに書いたら、友達にこんな波があるかとバカにされた」


名誉のため、誰の台詞かは伏せておきます。


自分が普段、てつやハジメやくろと言ってることもバカすぎるけど、家族としてる会話もバカすぎて頭のネジが飛んでるな(笑)
AD

ふぅ

テーマ:
約40時間ぶりに家に帰れる!



そういえば、明日は研究室の集まりがある。何がしたいとか、どんな本を読みたいとか、何も考えてないけど(苦笑)


AD

謹賀新年

テーマ:
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!



昨日の大晦日は実家に帰って酒盛り!笑


父、弟とオープンせずに配らなきゃいけないトランプをやったら…間違えて1枚目をオープンして配ってしまいました。

ブラックジャックのやりすぎか…笑


今、宇都宮の親戚の家に行く途中です。

親戚に会うのは1年ぶりなので、とても楽しみ!


今、隣にいる弟が、歴代首相を初代から順番に言ってます。こっちは聞き流してるだけ(笑)
こいつ、ただ者じゃないな…笑