●●

テーマ:

2局とも、有利に進めてはいましたが、

時間が切迫した瞬間に崩れ去りました。



それと、”最後はどうせ自分が負けるんだろうな”と思いながら

指しているので、致し方ありませんしょぼん



今期はもう心が折れましたダウン



一度ドン底に落ちて、再びチャンスが来た時に懸けるしかありません汗



もともと安定して勝つ奨励会生活ではなかったし、

(だったらとっくにプロになってるだろ)

負ける時はとことん負けるタイプなので、

気にしない方がいいかもしれません汗



来期のために充電することを考えますパー

(努力する才能がないのでどうせダメかもしれないが)





AD

明日三段リーグ

テーマ:
明日は三段リーグ13、14戦目。


4勝8敗と呆れるほどの大乱調。今の状態では降段点が濃厚ですが、せめて一手違いの将棋くらいは指せるように全力を尽くします。


自己満足になってしまいますが(笑)
AD

●●

テーマ:
調子が悪すぎる気がします。


いつからこんなに弱くなってしまったのか…。


2局とも将棋じゃない。


自分の駒が死んでいた。


病気だ。


人間じゃない。


今期は大阪で4戦全敗…。




対局に負けるといつも感じるんだけど、感想戦を続けている(勝者を付き合わせている)間は負けじゃない。


理由は何とも言えないのだが、棋士・奨励会員ならわかる方も多いかと思う。


ただ、感想戦が終わって対局室を出ると、己の負けという現実を強烈に悟り、途方に暮れた気分になる。


だから、負けた時は精神衛生上、次の対局が始まる直前までずっと感想戦が続いてしまえばいいと思う。




AD

○○

テーマ:

9戦目。


相手の注文で、見たことも考えたこともない力戦にえっ



筋が悪過ぎて不利に陥ったが、相手に錯覚が出て逆転勝ち。



内容は褒められたものではありませんが、

新人王戦で負けた借りを返せたことは良かったです。





※後で序盤を調べたら、昭和58年(生まれる前)に指された公式戦と同じ進行でした。さすがに知りませんでしたえっ





10戦目。



恐れていたことが現実になった。

今回限りで辞めるつもりの作戦で臨んだのは無謀だったガーン



全駒投了級必敗態勢から、この世のものとは思えない

特上の大逆転勝ち。




なんで2連勝できたのか自分でもよくわかりません。



連敗したかのような気分で、大反省です汗





・・・ともあれ4勝6敗と少し持ち直しました。




借金2を関西で完済したいところです。