高校3年の同窓会

テーマ:

昨日は、大宮で「おみやげ研」でしたパー



毎回誰かがおみやげを持ってくることが由来で、

前回からおみやげ研という名称に決まりました(笑)



今回のおみやげは、K氏の湯河原みやげと、俺の金沢みやげでした。


さて、肝心の将棋の方は1勝1敗。詰みを逃すなど、冴えない将棋ばかり・・・あせる


たとえ研究会でも、内容のいい将棋を指したいです。









夜は吉祥寺へ行って、高校3年のクラスの同窓会でしたアップ



過半数の人が集まり、みんなすごく元気そうで何よりでした。


久々に会って色々話して、すごく楽しかったです。


西高の友達はみんな人当たりが良くて、話していて本当に気持ちがいいです。


俺も、ああいう人に優しい性格の人たちを見習いたい・・・。



1次会は土間土間で、2次会は井の頭公園。


2次会が井の頭公園っていう伝統は、ずっと変わっていないです(笑)




多くの人が大学4年で、就職や大学院が決まっているというのに、自分はまだ3年で、将棋も半人前ということを考えると情けなくなってきます。




それにしても吉祥寺は本当に久しぶりあせる



阿佐ヶ谷に住んでいた2年前までなら、チャリでも行ける近所みたいなものだったのに、今やこれほど縁の薄い世界になってしまっていたとは・・・(笑)





そもそも、中央線を使うこと自体が久しぶりで、懐かしい気持ちでいっぱいでした。





次に会えるのは、みんな社会人になってからかな!?


そのときに自分だけ無職ってことだけはないように頑張ります。






AD

チャンスあり!

テーマ:

昨日の夜は・・・数理科学科の飲み会ビール



幹事の力が素晴らしくて、

夏休みなのに16人も集まってました!



数理科学科の飲み会は、いつも声がでかくて

異常にテンションが高い。



おかしいくらいに高い。。。( ̄□ ̄;)



かなり絡みずらい面も・・・。



とりあえず、今回は数学の話はいっさい出ず。



まぁ夏休みだとそんなもんだろうね( ̄_ ̄ i)







2次会お酒で出た結論。


まだまだチャンスはある!でも、

そのチャンスを逃したらダメだ!



以上。








やっぱりお茶漬けはうまい o(^-^)o

AD

beer party

テーマ:
昨日は記録→beer partyという流れ。


記録は、今まで記録をとった将棋の中で一番終局が早く、14時10分!!でした。

予想では終局16時でしたが、読みが甘すぎましたね(笑)

そのあと、夕方までプロの先生に将棋を教えていただいて、すごく楽しかった!
昨日は棋聖戦第4局など、見ていきたい対局がありましたが、数理科学科のbeer partyを選択!!

大学へ移動して宴会。

ってか、飲食物の量が多すぎ!めっちゃ余っていたので、少しもらって帰りました。


それにしても数理科学科はすごい!


ほとんど数学の話しか出てきません(笑)

上級生とか超マニアックな話してるし。

あと、教授と仲良くなることは重要だと思いました。そうすれば単位の心配はいらない(笑)


2次会はカラオケオール。

もう4日もカラオケオールをしてなかったのでうずうずしていました(嘘!)

バンガローホテルか(笑)
AD

やべやべやべ

テーマ:

やべやべやべ


ブログ更新しなきゃ~!☆



今日は1年のときのクラスコンパ!!



最近やったばかりのような気もするけど、再現!



今回は幹事を務めさせていただきました。




本日の宴の場所は武蔵小杉!!


わたみんち!カラオケの鉄人!


ガンガン流。


何話したっけ?今どこの学科で何してるとかだっけ?



まぁいいや、とりあえず楽しけりゃ何でもオッケー!!



なぜか焼酎のボトルを持ち帰ってきた。



とりあえず騒いだだけの日記(笑)



写真を撮ってないのが残念(笑)