来年へ

テーマ:

またしても更新が滞りました。

 

12月20日の順位戦は弟弟子との対局で、戦型は意外な向かい飛車。

難しい展開でしたが、▲9六歩と端を逆襲する手を発見できたのは幸運でした。

ただ、終盤でおかしい組み合わせが出て差を縮められたのは反省しなければいけません。

 

12月27日の竜王戦は相振り飛車で難しい序盤でしたが、

安全に穴熊に組める展開になりやや作戦勝ち。

中盤でミスも出ましたが、勝ち切りました。

11月に大逆転負けが2回あったことなどを引きずってはいるのですが、

年内ラストを連勝したことは良かったです。

 

2016年も振り返れば色々あったような気がします。

横浜DeNAの球団史上初CS進出もありましたし。

 

11月、12月は自分にしては忙しく、いい経験が出来て、

気の持ちようも少し変われたかなとは思います。

 

ここには書きませんが(苦笑)、来年の目標は立てました。

一日一日を大切に頑張りたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。

 

 

 

AD