同窓会など

テーマ:

背景が気に入ったものに変わったこともあり(?)ブログの更新頻度は徐々にあげていこうかなと思います。書く気力が湧いてきたのは、読んでくださる皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。

 

横浜ベイスターズの初クライマックスシリーズは1勝1敗で明日が1stステージ運命の大一番。

 

先発陣は安定して大崩れがないので、ポイントは打線ですね。

横浜打線は好調な日と不調な日の明暗が分かれていると思うので、

明日は好調の目が出て欲しいですね。

 

明日は先発石田投手→中継ぎ陣で9回4失点までに抑えることは想定できるので、打線が9回までに5点取れるかどうかが勝負の分かれ目、と予想します。

後は幸運を祈りますm(_ _ )m

 

 

 

先日、高校の同窓会に行ってきました。久々に会ってもそんなに変わってないよね、

とかみんなで話してましたが、自分は同じクラスメートだった方のお名前がすぐには出てこないという失態がありました。

将棋をやっていてもそっちには記憶力は生かされないんだね、との突っ込みが(苦笑)

それはそうと年々記憶力が衰えているような気がするのは気のせいかガーン

将棋は勉強したことをすべて蓄積して記憶していくのが理想(現実は全く不可能)、

というのが自分の将棋観の一つなので、そのへんも少しずつ考え直さなければいけないのかもしれません。

 

 

AD