逆境での闘い方

テーマ:

久しぶりの更新です。気分転換にブログのデザインを青空に変えてみます。

 

 

順位戦は2戦目から3連敗で1勝3敗。作戦がうまくいったとしても、どこかでおかしい手が出ているので、結果も仕方がないとしか言いようがありません。勝った将棋は終局まで研究だったので、実質今期順位戦はまだ1勝もしていないことになります。

 

ストレスと思い詰めた気持ちを続けていてもどうにもならないので、以前将棋ファンの方から頂いて重宝している本を再読してみることにしました。

 

 

 

 まさか今年引退だなんて、思いもよらなかった。

 引退試合で6回1/3を投げ、しかもヒットを打つ投手は

 空前絶後ではないでしょうか。

 

 「ヘタクソは練習するしかない」と聞いて、その言葉がずっと頭から離れません。

 

 

さて、以前にも書いた通り、ベイスターズのCSは今季3勝しかしていない

東京ドームなので、やや分が悪い気がします。

 

それはそうと、CSのチケット、抽選は落選するし、

一般発売も開始時間と同時に混雑でまったく買えず(苦笑)

仕方ないので球場観戦は諦めます(笑)

 

CSが始まるまでに、ひたすら対局に向けての研究に打ち込みます。

 

 

 

AD