明日対局

テーマ:

明日は対局。C級2組順位戦5戦目。



今回は関西遠征なんですが、宿泊先が普段と違うため、将棋会館までの経路に少し不安があります。しっかり確認することになります。




名人戦・順位戦の観戦はぜひ

名人戦棋譜速報

日本将棋連盟モバイル

にて!

AD

王位戦予選3回戦

テーマ:

昨日の対局は先手になり、矢倉戦に。

矢倉の歴史上、どの形を選んだとしても通常形より得出来る状況になり、”本来はこの得が勝敗に直結するのが将棋の面白さ”という気持ちの中で葛藤。


しかし、迷っているうちに冴えない選択が出て、

先手の利を吐き出してしまいました。


中盤でリードを得て勝てたものの、悔いの残る内容となってしまいました。


リーグ入りまであと2勝。死に物狂いで日々精進して過ごしたいです。

AD

王座戦一次予選1回戦

テーマ:

昨日の対局は対一手損角換わりから、最近流行の兆しのある形に。相早繰り銀の部分的な基礎知識に反する行為を採ったのでどうかなと思っていましたが、少し良かったという印象です。終盤は正しい手を続けたとは思えませんが、なんとかリードを守って勝ち。


次戦も頑張ります。