●●

テーマ:
5戦目。


作戦成功だったが仕掛けで失敗。悪そうだったがなんとか粘って逆転に成功。はっきり勝ちの局面を迎えたが、決め手を逃して逆転負け。



6戦目。


序盤が簡単そうに見えて難しかった。
相手にミスが出て優勢になったが、駒損を甘受して爽やかにいったのがまずかった。その後も粘りを欠いて4連敗。



逆転負け続きで、強烈なショックです。内容的には押している将棋が多いのに、結果が出ません。


抑えのエースが不調で、勝ち方を完全に忘れてしまいました。



…現実を受け入れられません。


もう人生終わりなのかな。


生きているのが悲しくなってきました。

AD

明日三段リーグ

テーマ:
明日は三段リーグ5、6戦目。

大阪遠征です。


1勝3敗と出遅れてしまい、もうこれ以上負けられません。

何としても、流れを変えるきっかけにしたいです。
AD

墓参り

テーマ:

気分が冴えなかったので、久々の墓参りに行ってみましたかお




場所は埼玉の飯能です。





かみの気合の一手!









かみの気合の一手!






紅葉が少し始まっていたので、高揚しました。







また山登りに行きたいなー富士山





AD

テーマ:

持ち時間3時間で、18時53分終局、196手。


また逆転負けしました。


負けて対局がなくなるのは寂しいことです。


それと、仮にプロになれたとしてもちゃんとやっていけるのかどうか心配になりました。


時間の使い方がまったくなっていません。


棋譜が残るということがどういうことかについても

考えることとなりました。



明日対局

テーマ:
明日は新人王戦1回戦の対局。

初の公式戦で、楽しみにしています。


トーナメント戦は負けると終わりなので、1局でも多く指せるようにしたいです。

持ち時間3時間を目一杯使おうと思います。