24日・・・・奥多摩バーベキュー

25日~27日・・・・野球(?)合宿



に行ってきました音譜






奥多摩バーベキュー晴れ



かみの気合の一手!




可愛いーキャンプ場へ。





バーベキューはほとんどしたことなかったけど、

成功で良かったですアップ



ただし、

①着替えなし&素足で中州への二人三脚特攻を決行したこと

②二人羽織で鼻からビールを飲んだこと


良くなかったかもしれませんダウン苦笑


こういうのはゲス野郎がやるべき。笑



帰りがけに昭島の湯楽の里に行って気持ち良かったー温泉



(1)真矢みきのモノマネ

(2)箱の中身はなんだろな有田コンテスト


はしっかり研究したいと思います。











野球合宿くもり




千葉県茂原市へ波

今回主にしたことは、

海水浴・将棋・モノポリー・トランプパー


どう考えても野球合宿ではない。笑




今回の野球は・・・・


初日・・・部屋で、壁との距離10cmほどでの素振り10分ビックリマーク

2日目・・・砂浜キャッチボール10分ビックリマーク


以上。これで内角打ちと、悪コンディションの中での送球だけは

上達したはずですパー



砂浜にナンパ待ち女性5人がいたが、

わざと近くにボールを投げ込むようなこともなくスルー。








かみの気合の一手!




昼のあっさりラーメンは絶品だったラーメン音譜





日焼け止めを入念に塗り、Tシャツを着ている時間も長かったのに、

それでも多少ヒリヒリする結果に汗海での日差し力は本当に凄いえっ






AD

○○

テーマ:

15回戦。


事前研究でリードを奪う予定が、細かい所まで行き届いていなかったダウン


苦しい戦いになったが、辛抱を重ねてペースをつかむ。


その後大優勢となるが、すんなり勝ち切れず焦ったあせる


それでも無事に逃げ切って勝利。





16回戦。


後手番で始まった将棋は、序盤で千日手に。


意味のない千日手なので、先手番を得たことが大きいと思った。



指し直し。相手の序盤のスキを突いて、決戦に持ち込んだ。

危なげなく圧勝アップ




今日は緊張していたが、競争相手が皆関西にいたことは、

環境に恵まれたと思う。自分の対局だけに集中できた。




5連勝で11勝5敗。千秋楽に昇段への望みを繋いだ。



9月10日はプレッシャーとの戦いにもなると思うが、

最後まで自分の力を出し切りたいメラメラ



AD

明日三段リーグ

テーマ:

明日は三段リーグ15、16回戦。


ラス前を迎えました。


9勝5敗で7番手。


自力はないので、残りを全勝して天命を待つ以外ありません。



頑張りますメラメラ



AD

京急将棋まつり

テーマ:

8月11日(木)~14日(日)は毎年恒例の京急将棋まつりでした。



7年連続4日間出勤となりました汗



毎日朝7時に起きて、夜10時過ぎに帰宅。



サラリーマンになったような気持ちでしたえっ




将棋のマイナスになった自覚はあるけど、

この頑張りを神様が陰で見ていてくれたら、と願う・・・。





(追記)世界一難しい講座は、終わらせることが難しかったです汗汗

足が折れるかと思いましたガーン



○○

テーマ:

13回戦。



自分らしい渋い指しまわしで大優勢を築き上げた。



しかし、時間切迫から2~3回間違えて逆転を許すガーン


もっとも、対局中はまだリードを保っていると思っていて、

それがいい方向に出たのかもしれない。



逆転した瞬間に相手がミスをして、再逆転で辛勝汗




14回戦。


冴えない構想で相手十分の形を許したが、

相手に攻め急ぎが出てペースをつかむ。


しかし、ここからが弱すぎた。


得意の”中盤から1分将棋”になり、病気とも思える手順を披露ガーン


崩れ去ってもおかしくなかったが、結果的に踏みとどまり、

優勢で終盤へ。


しかし、キッチリ勝ち切ることができない。


最後は負けになったと覚悟していたが、

詰めろ逃れの詰めろがあり、勝ち運が残っていた汗




9勝5敗となり、まずは前期の自分を超えることに成功した。



昇段の可能性は僅かに残っていると思われるので、

残り4戦、諦めずに頑張ります。