へぇー。

テーマ:

今週は研究会、記録、野球など。



3月~4月は地震の影響によってか何も予定のない日が多かったですが、ここのところは忙しい日々が続いていますパー





家に帰ってきてなんとなくYahooニュースを見ていたら、

こんな記事が目に飛び込んできて驚きましたえっ



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hanshin_tigers/?1306414282



こんなルールがあったとは。


本来ならランナーは動き放題といったところですが、

二進になるんですね。



そういえば昨日の野球で、

「打球をカラスがキャッチしてスタンドに運んだらどうなるか?」

という話題が出ましたが、どうなんでしょうはてなマーク



AD

●○

テーマ:

5回戦。


研究勝ちを狙ったが、不発で苦戦汗

うまく指され続け投了寸前までいったが、

相手にミスが出て泥仕合に。


勝ちを決められそうな場面が二度現れたものの、

自分の中では何も発見できず、暴発で粘りを欠き今期初黒星ダウン



6回戦。


序盤の感覚が悪く、またも苦戦に汗


しかし簡単に負けるわけには行かず、必死に粘った。

差を除々に詰め、そのまま抜き去り5勝目。





序盤6戦を終えて5勝1敗。


今期は大混戦の様相を呈してきたので、

最後まで諦めずに食らいついていきたいですメラメラ




AD

明日三段リーグ

テーマ:
明日は三段リーグ5、6回戦。


間隔が短く、思うように準備の時間が取れませんでしたが、明日も連勝目指して頑張ります。
AD

○○

テーマ:

三段リーグ3戦目。


相掛かりの将棋に。


優勢になるも、決め方がわからず追い上げられた。

意外と微差だったのかもしれないあせる


その後、混戦から抜け出してなんとか勝利。



4戦目。


作戦勝ちを狙って時間を使いすぎたダウン


思うように行かず、駒がぶつかり始めた段階で

残り10分程度という苦戦に。


そして千日手の順が発生し、最初はやむなしかと思ったが、

先手番を失うのもどうかと思い、気合の打開ドンッ


やや苦しかったが、継ぎ歩攻めが利いて好転し、勝ち切った。







4戦全勝と最高のスタートが切れましたが、

これからとしか言いようがありません。



次も頑張りますメラメラ