ハード。

テーマ:

ここんとこ、ハードな生活を送っていました汗



25日はSSF主催の誕生日会で大盛り上がりでしたアップ


明け方まで3次会が行われましたクラッカー



そして、26日は記録5時間。


まぁここまではよくあることだけれど、


終わった後に対局者の先生に食事に連れて行っていただき、


2日連続明け方まで過ごすという展開あせる



しかし、たまにはムチャをするのも楽しいものです(笑)




27日は実家に帰って、今日は研究会でした。



流れるように4日間が過ぎ、家でパソコンに向かうのは

なんと4日ぶりですえっ









・・・そういえば、SSFパーティーでのモノマネは、

準備不足のせいか精彩を欠いてしまいましたしょぼん


モノマネのネタは、日頃常々、将棋の序盤作戦と同じくらい

一生懸命に考えているはずなので、不甲斐なく思いますダウン



AD

Twitter

テーマ:

最近、Twitterを始めました。



mixiのボイスと同じような感じで、

好きな時にボヤけることができて楽しいですね。



知り合いの方は是非フォローしてくださいアップ



ブログ、mixi、Twitterと指し過ぎかもしれませんが(笑)

適度にやっていこうと思います。

AD

○○

テーマ:

1局目。


矢倉森下システムから訳のわからない将棋に。


突然必勝形になるも油断からミスを重ね、大逆転。

最後はこちらの玉に詰みが生じていたが、

逃してもらうという奇跡の勝利。

自分のあまりの弱さにあきれたガーン

▲13角成という符号は自分のとって盲点のようです汗


2局目。


横歩取りで、珍しく研究通りに進み、必勝形に。

しかし、今日の(も?)自分はどこかおかしかったです。

あり得ないようなヨレで形勢接近。

なんとか逃げ切るという内容でした。


某変化の中で、5手詰みを見逃すというポカもしましたあせる





薄氷を踏むような連勝スタート。


次は5月まで対局がないので、調子を整えて臨みたいです汗


AD

明日三段リーグ

テーマ:
明日は三段リーグ開幕日。

前期終了後、わずか2週間で次のリーグが始まることになりました。

順位は25位。


前期は技術的にも精神的にも弱すぎたので、今期は充実の半年間にしていきたいです。


好発進できるように頑張ります。

野球部。

テーマ:

4月3日(日)~5日(火)は野球合宿で

千葉県茂原市に行ってきましたビックリマーク



珍しく天気に恵まれ、フルに野球が出来ましたアップ



夜は将棋を指したり、ゲームをしたり。


将棋指しは基本的にゲーム好きなので、何をしても楽しいチョキ



そういえば、宿舎は海から徒歩2~3分のところにあるのですが、

食事中に地震警報が鳴ったのには驚きました汗


津波が襲ってきたら、逃げ場がなかったと思います汗






それで、4月6日(水)は連盟野球部の開幕戦でした野球


結果は1-1の引き分けと2-6の負けダウン


2試合目、2回表1アウト3塁から先制右中間二塁打を放つも、

一気に三塁を狙って憤死ガーン

その裏、2アウト1塁からサードゴロを悪送球のエラーガーン

その後3失点。

一人野球で流れを悪くしてしまい、自分のせいで負けました。

申し訳ないですしょぼん


先制タイムリーを打っていなければ、流れ的には

0対0だったかもしれないわけで、野球の恐ろしさと難しさを

痛感しましたあせる


打撃は5打数2安打と好スタート。


力まずに鋭く振りぬき、強い打球を打つことを心がけていきます。