検証一旦終了。

テーマ:
仕事忙しいときに限って、なんでほかのことをしたくなるんでしょう?(笑)
明日も早いにもかかわらず調べました。

アメトークみながら。

博多華丸・大吉さんと屋台で飲んでみたい。
こちらは北海道ですから、屋台ないですが

GMMA(もどき)ありと無しで調べました。

GMMAなし 勝率64.6%(115勝63敗) 破産確率0.722%
GMMAあり 勝率71.6%(58勝23敗) 破産確率0%

あくまで理論値ですが。
GMMAもどきというのは、GMMA表示させれないから。
指数移動平均で重要なもののみ表示して判断。


リスクリワード率<1も考慮して計算すると回数減りますが、総利益も増える見込みです。

というわけで・・・。
さっそく、手法に追加します。

ただこれ以上参考にする指標を増やしたくない(現在、平均足とGMMAもどき)ので、何か指標増やす際にはどちらかを削ります。







AD

ぞくぞく検証したい内容がでてきます

テーマ:
チャートを見てると飽きないですね。

先日購入した「FX5分足スキャルピング」は、資金管理はなんとなくやっていたことに自信を持てました。ただ実際のとこは5分足を使ったスキャルのため監視をある程度長い時間できないと難しいため、兼業の身では少し難しいと思いました。

1,2週間ほど前に届いたアイネット証券さんを口座開設したさいの特典で届いたDVD「二刀流FXの真実」を見てみました。セミナーを録画したもので書籍の方が個人的には良いと感じましたが、GMMAがきれいな状況のみinすれば負け回数減らせるかもと思いました。

見事に昨日の負けた箇所はすべてGMMAで方向性がありませんでした(笑)

あとは気にせずトレードしたときとの比較を検証してみますニコニコ
AD

0902結果

テーマ:
-8028
+9082
-9466
+4955
-5352
+3681
-9885
+5463
+726

total -8824(前日比-3.178%)
最初の2つは昨夜からの持越し。
最後の1つはルール逸脱のため、気をつけます。

本日の売買の検証しましたが、入るタイミング利確幅・ロスカット幅などほぼルール通りでしたので、今の手法だと負ける日だったようです。

ある意味良かった・・・。

手法つくる際に6連敗する日もあったはずなので、大きく負けてもルール遵守でやっていきます
さっ、検証せねば。
AD

おすすめ無料アプリ

テーマ:
現在使用中で便利だと思うものニコニコ

iphoneしか持ってないので・・・
iPhoneアプリのみf^_^;

気に入ったのあればAppstoreで検索してみてください。

SBIFXTRADE
FX証券会社?のアプリです。自動でトレンドラインを引いてくれる機能が気に入ってます。

Excel
PCで作ったExcelファイルをメールでiPhoneに送って使用してます。

Skitch
撮った画像などに書き込みできる無料アプリ。実は先ほど見つけたのですが、便利。後で検証すべき内容や、そのチャートの瞬間どう考えていたかなど撮りためたり、トレード日誌などにも便利かも。下のようにできますニコニコ

{E1D01B14-395D-433B-B21F-0542BC1385EB:01}


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

検証すべき事項

テーマ:
さきほど1日の結果を書いてて思ったのですが・・・

両建てはあまり美しくないのでは??

ということで、どちらか保有している場合には損切りした場合にのみ注文が通るように調整したほうが良いか?また、利確ポイントをどうするとよいか?
を時間を作って検証してみます。
あまりルールを複雑化しても自分自身で覚えきれていないため、利確・ロット数は今までのものを流用した場合から検証ですニコニコ