43プロジェクトよりお知らせです | 渡良瀬橋43オフィシャルブログ

渡良瀬橋43オフィシャルブログ

足利市、そしてニッポンを、足利市民(43)の女の子たちが盛り上げる!


いつも43プロジェクト(渡良瀬橋43Otan43)を応援してくださり、ありがとうございます。


本日は43プロジェクトの2017年度に向けての方針および再編についてのご報告です。


今後、それぞれについて具体的な内容、日程については改めてお知らせいたしますが、以下の5つの点につきまして発表させていただきます。




1:蒼井束音の卒業について



蒼井束音ですが、進学が決まり、準備と新生活に向けて12月末をもって43プロジェクトを卒業いたします。本人とも相談し、話し合いながらのこの半年でしたが、進学先も決まり、活動の継続はむずかしくなりました。卒業を決めてからもずっと以前にも増して43プロジェクトのために一生懸命がんばってくれている彼女の卒業を43プロジェクト一同で盛大に送り出したいと思っております。


また改めて本人からもご報告があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


卒業の具体的な日付、卒業公演につきましては改めてお知らせいたします。




2:大塚みかのユニット活動卒業について



大塚みかにつきましては、蒼井束音の卒業と同時に、ユニット活動を卒業し、足利市PR43プロジェクト全体のPR、ソロとしての活動に専念することとなりました。


活動のかたちは変わりますが、美人の国PR部長として、そして後輩のメンバーたちの支えとなり、ソロでの活動での新たな可能性を追求してこれからもがんばって参りますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。




343解散について 43プロジェクト再編成



上記2名のユニットからの卒業に伴い、既存の43(通称「本隊」)というユニットは解散いたします。今後は全てのユニットが43プロジェクト内のチームという形式で、独立した対等な存在となります。(例:Runa☆Rina(渡良瀬橋43)、X(渡良瀬橋43))


43に関しましては、完全に一度解散し、43プロジェクト内でそれぞれよりコンセプトを明確にしたかたちで再編成いたします。各メンバー、旧43の新名称につきましては11月末頃に発表いたします。大塚みか、Runa☆RinaX、旧434ユニット体制となります。合わせての43プロジェクト(渡良瀬橋43Otan43)となるとお考えください。


再編成されたユニットのお披露目は、12月末の蒼井、大塚のユニット卒業のタイミングとなります。現体制の43プロジェクトは本年度限りとなりますが、今回の再編はより長期的な視野でしっかりと育成できるチームと環境づくりを考えております。


43につきましては、一度完全にリセットし、名前も衣装も変えてのスタートとなります。2017年夏までには各ユニットで新曲を発表し、夏にCDのリリースを予定しています。




443プロジェクト新ユニット生の募集とお披露目



2017年度2月頃のメンバー発表を視野に、43プロジェクトでは未経験の子たちでも活動可能な新ユニットのメンバー募集をスタートします。


今までも興味をもったお子さんたちも多かったのですが、既存のユニットに入ることがなかなか難しく、メンバーとしての活動開始ができなかったケースが多々ありました。


43プロジェクトの次の主役となる新たなメンバーたちの新たな物語が2017年に幕を開けます。




52017年度Otan43の再始動



太田市の期待に添えるような太田市在住のメンバーが年齢などの条件で不在だったという事情もあり、兼任もあり、と活動が停滞気味であったOtan43ですが、メンバーたちの順調な成長もあり、2017年度にはしっかりと仕切り直しての再スタートができる体制が整いました。


時期は2017年度の年度替り(4月)を目標としております。よろしくお願いいたします。






今回の一連の発表、再編につきましてですが、1年後、2年後を見越しての長期的な視野での改革と育成の計画と位置づけ、考えております。


具体的には今後のステージ、当ブログ、Twitterなどで発表して参ります。


今後とも引き続き43プロジェクトの応援をよろしくお願いいたします。