August 18, 2007 02:45:30

AMN「ブログと体験」に行ってきました。

テーマ:日記

音声感情測定器 ココロスキャン


AMNさんの参加リストに加えてもらえなかったのは

当日締め切り直前に申し込んだからなのか、

ブロガーとして認められていないのか(泣)、

色々考えてしまいますが、

AMN(アジャイルメディアネットワーク) のイベント「ブログと体験 」に行ってきました。


おもいっきり仕事があったのですが、

日頃拝読させて頂いているブログの方たちも参加表明をしていたので、

お会いしたい想いがぼくを駆り立て

両耳を塞ぎ、アワワワワと叫びながらオフィスを飛び出しました。


イベント詳細はこの方 にお任せして(関連エントリ<123456 も!!!>)、

今回のイベントのお題「製品の特徴を上手く言葉にすることができるか?」をまとめると、

Liveだからこその強みを感じました。


「ココロスキャン」は、ココロを計ることの出来るゲームだそうで、

今回のイベントの中でも、

パネラーの中島ひなさんの好きなタイプを的中させたり、

某ブロガーさんの好きなコスチュームを的中させたり、

ぼくらのチームの中で圧倒的にブログが好きであろう人を的中させたり、

とにかくいろんなことが神がかっていて、Liveの強みを感じたのです。


ここまでキャラの強いキャスティングで

飲み会に臨んだり、友人同士で当てあったり、合コンで盛り上がったり、

なんてことはぼくの人生では滅多にないことなので、

ブロガーというある種キャラつくりのうまい人たちに向けての

ゲームのトライアルと言うのは非常に上手い構図だなぁ。と感動してました。


ブログ上でも、仕事上でも、プライベートでもキャラつくりがいまいち不安定なので、

その辺をもうちょっと頑張っていきたいというのが、帰りの電車でのぼくの反省点です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

watarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。