仲良し | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

犬と猫

「車いす犬びすこの一生」成美文庫より好評発売中。

牛太郎が我が家に来て半月。
猫たちもすっかり慣れ、気のいいだんごは、しつこい子犬にちょっと迷惑そうだが、遊んでやっている。
三匹
寒くなると、子犬は体温のあるものに寄り添ってくる。
寝る
ひとつ屋根の下、すんでいるものが皆、幸せでありますように。
二匹
しかし、半年もすれば、平助と同じ大きさになってしまうのだよなぁ
猫たちはびっくりするかもしれない。