渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


テーマ:
 娘の誕生日に、「刀剣乱舞」を始めるという約束をしていたので、PCに入れてやったのだが、ついでに自分も始めてみる。
 ゲームとしては、パズドラとかモンストのほうが面白いと思うけど、とにかくイケメン収集ゲームで、それだけできゃっきゃできる。
 昨日、黄金レシピで、じじいと太郎さんが立て続けに現れて、刀剣乱舞ではなく狂喜乱舞である。

 息子が受験の夏休み、天王山で、リビングで勉強することが多く、テレビをほとんどつけなくなった。もともとテレビ、面白いと思わなくなっていたが、遂に、朝時計代わりに10分つける程度に。
 私の母世代など、見ていなくてもいつもテレビがついている。それほどテレビを信奉している。
 隣家のご老人など、早朝から大音量でテレビをつけていて、一日中テレビの音がしている。エアコンに異常に敵意があるのもかの世代で、この猛暑に、窓だけ開けて過ごしているので、テレビの音がだだもれなわけだが。家の中でも熱中症になるのだと、教えてあげたいが。
 もはや我が家にはテレビなどいらないくらいだ。見たい番組はネットでも見られるし。
 確実にゲームのせいだな。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 Fateの大ファンで、アニメはくまなく見ているのだが、実はゲームはしないようにしてきた。というのも、パソコンで仕事をしているのでパソコンゲームは御法度だ。切り替えがきかなくなる。
 今の私には、仕事がなによりも最重要項目である。
 スマホゲームの方がまだしもだ。スマホを封印すればいいのだし。
 しかーし、スマホゲームにFate/stay nightが下りてきたんで、早速やってしまうーー!
 セイバールートを終えて、デッドエンドもクリアし、今凜ルートに入ったとこ。オープニングで血まみれのアーチャーがシロウと対峙してて、ガタッ(椅子を蹴倒す音)うおおっ、となる。
 まじい、仕事せねば。。。
 刀剣乱舞もやりたいに決まっているのだが、パソコンゲームということで自重している。これがスマホに下りてきたらと思うと、ぞっとするわ。

 だって来年末まで、もう仕事で埋め尽くされているんだもの。
 子ども受験が毎年続くこの時期、お金を稼ぐことが私の使命。
 ああでも、有能なサーヴァントが欲しいぃ。美青年の。
「あなたが私のマスターか」とか、アーチャーに言われたいよぉ。バンバン!→机
 だめだ、永遠の腐女子。
 でも大人になってなにがよかったかって、自分の稼いだお金で誰にも文句を言わさず腐女子稼業できることだな。
 仕事の合間に三日月さんやアーチャーの裸体を描いて、ぐふぐふ言える楽しさよ。
 
 実はスマホに下りて来ているゲームで、「STEINS;GATE」もやりたいんだよね。アニメから先行して入ってハマってる。でも、取りあえず、先のお楽しみにとってある。
 
私が子どものころは、漫画やアニメなど見ていると「バカになる」と、母親からこっぴどく叱られたものだ。こっそり漫画雑誌を買ってきて、部屋で、夢中で読みふけっていて、いきなり背後から雑誌を取り上げられ、ばりばりと引き裂かれたこともある(残酷過ぎ)
 今や日本の漫画やアニメが世界中で評価され受け入れられいている時代の人には信じられないだろうけれど、本当だ。
 それだけ漫画やアニメを母から嫌悪されたのに、私は漫画家になってしまった。
  しかもエロ。今でも母は嫌がってて他人には私の仕事を言わない。小説もエロなんで、
「早くNHKの朝ドラになるような小説を書け」とか、的外れな忠告をくれる。
 どうも私が金儲けのため仕方なくエロを書いていると思い込みたいようだ。ぜんぜんちがうのに。エロ大好きだもん。
 ほんとうに好きなことは、どんなひどい反対をされても、最後にはそこに行き着いてしまうのだ。私のグッドエンドだな。まかり間違えば、専業主婦におさまっていた人生も分岐点にはあった。それはきっと、バッドエンド。だが、もし主婦に収まったとしても、結局私はなんらかの形で物書きになってしまったと思う。いくら分岐しても、エンドは同じところに行き着くのかもしれない。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


 猫はよく舌をしまい忘れている。寝ているときもあかんべしている。
 乾いたり涎が出たりしないのかな、と人ごとながら心配する。


  新刊告知です。発売中!



 華族令嬢のニーナは、名門華族の軍人で許嫁の正義との結婚を目前に叔父に騙され香港に売り飛ばされてしまう。「性人形に仕立てよ」ニーナを買ったのは英国人貴族のリチャード、そして彼女を性人形に作りかえる調教師の麗龍。正義しか知らなかった体は、媚薬で火照り甘美な悦楽を教え込まれ濡れていく。もう一度正義に会いたい――その希望だけを胸にニーナは、リチャードの元で快感に溺れていくが、彼女を取り戻すため、正義が現れて…!
 
 渡辺やよい初の、乙女系小説です。
 リブレ出版 乙蜜ミルキィ文庫 「淫惑の華 三都艶情」です。
 東京、香港、ロンドンを舞台に、美しく一途なヒロインを巡る、三人のイイ男たち。
 そりゃもう、エロティックでドラマティックで感動必至!
 挿絵はDUO BRAND.先生。これがまた美麗で艶っぽいイラストで、素晴らしいのです!
 男三人が表紙にいるので、左下の黒髪の彼にタイトルが被ってしまいましたが、彼は長くて艶やかな黒髪してます。





     新刊の告知です。
 人気シリーズ「人妻家政婦」第二弾! 4月中旬発売! Amazonなどでもう予約できます。
 「いかせてあげます 人妻家政婦 」(二見文庫)
 仕事は完璧にこなす生田さん、今回も優しくご奉仕します!

 よろしくお願いします。

 前作の人妻家政婦シリーズ「ご奉仕します」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「デスノート」。
 漫画も映画もアニメも繰り返し読んで見てるけど、テレビドラマも、ネットで言うほどひどくないというか、ちゃんと面白い。もうこれ、デスノの設定が神なんだなー、と思う。
 現代っ子で事なかれ主義だけど正義感は強い設定のライトも、潔癖性で栄養補助食品しか食べないLも、いいと思う。
 イケメン二人、既製のデスノーキャラをいい意味で裏切って頑張ってると思う。
 特にライト役の窪田君、最初の平凡でまずいことは極力避けようというおどおどキャラが、正義感をたてに、腹をくくってキラになる決心をしたときの表情の変化が素晴らしい。
 もともとの天才ライトもいいんだけど、こういうライトもありだと思わせる。
 ちなみにLはやっぱ、裸足はデフォだよね。
 ドラマ、続けて見ようっと。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。