渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


テーマ:
 段ボールは定番中の定番。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 つーのが評判のようだが。
 猫ってのはとにかく囲まれた小さなスペースが大好きなのだ。
 試しに、丸いお盆を置いてみる。すぐ入る。



 スーパーの袋なんか大好きだ。
 置いておけば、あっという間に猫が入っている。
 以前、スーパーマーケットに買い物に行き、荷物を冷蔵庫などに仕舞って、一息ついて、床に落ちていた袋を何気なく持ったらずっしりしてて、びっくりしたことがある。もちろん猫がちゃっかりはいっていたのである。







 犬がなんだろうという顏で見ているのがおかしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ただ今発売中の特選小説12月号に、「人妻家政婦」シリーズ書いています。
 このシリーズ、好調のようで、もしかしたら第二弾、もしかするかも。です。
 よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 衝撃のラブラブ中心展開へ!
 お年頃になった主人公たちの三角関係が崩れていく。
 当たり前だがヒロインはもてもてさー。
 私はメガネ君派だが、この展開は最後に一発逆転ありな感じも。
 若いって青春って、痛くて熱くてこそばゆいねっ
 「今しかない!」って思い込めるっていいね。
 実は、全然そんなことはなく、一度無事着地したかと思う人生は、生き延びていくと、ええっ!?嘘やん! と、とんでもなく展開していくのだ。
 そりゃもう我ながらびっくりだよ。
 80歳になる私の実母がいうもの「この年になってまだこんなことが起こるとは思わなかったよ」って。
 生きていくって老い若きに関係なく、ドラマチック。
 だから若くない人たちも、安心しきっちゃいけませんぜ。
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。